アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
自分の手で初めて購入して育ててきたオオクワの幼虫が羽化してから一カ月弱が過ぎたので
そろそろ掘り出しても良い頃だろうと休みを利用して作業しました

IMGP3617.jpg
菌糸ビン交換からわずか一カ月足らずで蛹化してしまったビンです

IMGP3618-1.jpg
脇から蛹室を確認してそっと掘り出すと上部に蛹室を作っていたのですぐに出てきました
くーかっこいーー!!
ドキドキします、無事羽化しているか心配です

IMGP3620-1.jpg
何とか無事でした、幼虫期間が短いので大型は期待していませんでしたが
70mmはありました、満足です
記念の初飼育個体ですので大切に育てて行きたいと思います

IMGP3621-1.jpg
腹はまだ赤みが残ってます

IMGP3622.jpg
今日からこの空間が君の住み家だから
後食はいつごろかな??
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初羽化オオ
掘り出しましたねー
でかいのも良いですが
この位のサイズが一番バランスの取れたカッコイイ個体が出易いですよね。


2014/05/07(水) 10:52 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは。 うらやますぃ~です。
うちも初めて購入した幼虫は、蛹になってはいますが2頭はメス。 1頭はオスでしたが蛹で★に。 最後の1頭はいまだに幼虫やってます(泣)
初羽化おめでとうございます。
2014/05/07(水) 22:10 | URL | 麦太のパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
