アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

前回のスケートは羽生君の金メダル記念で無料券を貰いましたが、今日は7周年記念で無料券貰いました。
σ^_^;
 ←ランキング参加中です。

今晩のご飯はタンタン麺です、麺のみ市販品でスープは自分で作りました、豆板醤とごまペーストがあれば作れますが準備されている家庭は少ないのでは?
おかしかった*\(^o^)/*
 ←ランキング参加中です。

大雪の朝雪かきを早々に済ませて家族サービスに泉の通称荒川リンクことアイスリンク泉に来ました。
ここはあの荒川静香のホームリンクであり金メダルを取った羽生選手のリンクでもあるのです。
仙台と言えば勝山スケートリンクが超有名でしたが取り壊されたため今はこちらがメインですね

昨夜羽生選手が金メダルを獲得したお祝いに今日15日16日は滑走料無料の大盤振る舞いサービスです。
雪ですが行くところがない方はコチラへどうぞ(笑)
 ←ランキング参加中です。
いやー降りましたね~♪
なんでも仙台では38年ぶりとなる積雪だそうです
まあ私の子供のころはこのぐらいの雪は結構普通に降っている記憶があるのですが
この頃は温暖化か降雪量が少ないですよね

IMGP3467.jpg
朝起きて窓の外を見て「ぎゃー!!」
これは雪かきしないと大変なことになる(次の日車が出せなくなる等)
と思い朝食前に雪かきの一仕事をしようと外に出ると
長靴の上ギリまで降ってます・・・

無題
車も半分埋まってる
この状態で車内で取り残されてエンジン掛けてたら確実に一酸化炭素中毒でお陀仏です(汗)


IMGP3469.jpg
車のボンネットにも30センチはゆうに積もってます
救いはパサパサの軽い雪だってこと
もしもボタ雪でこの積雪は腰にかなりの負担になります
一時間半掛けて雪かき終了!・・・死にました
一日分のエネルギー使い果たした!
今日が休みで良かったよ
ちなみに出勤しようとしてスタックしている車3台救出しました
 ←ランキング参加中です。
ブログが表示されなくなったのでとりあえず記事を書いてみました

相変わらず今年は忙しくて時間がありませんね~

もう少しで落ち着くはずなので

時間ができたらいろいろ書き込みします

今はもっぱらTwittreです
 ←ランキング参加中です。
IMG_0236-1.jpg
朝5:00
あの日東日本大震災一周年の慰霊祭に気仙沼に来ています
鹿折唐桑駅前(ししおり)に大型船が今でも座礁しています
どうやら残すようです


IMG_0238-1.jpg
5:30


6:00
明るくなって分かったんですが船首前にお地蔵さまがありました
みなさんがお参りに来ていました、前から見ると
震災のモニュメントとして残す、残さない賛否両論ありますが
私は残した方が良いと思います人間はすぐに忘れてしまいますから



IMG_0243-1.jpg
唐桑半島の漁火パーク向かいに鎮魂碑が建立されました
鈴の音が魂を揺さぶって涙が止まりませんでした

IMG_0242-1.jpg
あの日はこの海が真っ黒に荒れ狂っていたようです
今はとても穏やかです



柱三本の光の
震災の記憶を刻むため 3月11日からのヒカリプロジェクト

IMG_0245-1.jpg
アーバンマリヤチャペルにて式典が行われました
一年前のあの日はコンビナート火災で火炎地獄で真っ赤に染まっていたようですが
今日は本当に穏やかです

IMG_0246-1.jpg
詩の朗読やコンサートも行われました



チャンスがあるなら被災地を訪れてみてください
テレビ画面では感じられない真実の地獄がそこにはあるのです
フレームで切り取られた画面では真実は伝わりません
そしてあなたの大切な人に地震が来たら避難する事の大切さを伝えてください
他人に惑わされず本能が安全だと感じる方角へ
 ←ランキング参加中です。
Rockzさん歓迎会&送別会&慰労会の開催です

Rockzさん
Rockzさんの部屋


当日、運悪く仕事が入りぎりぎりの4:30まで仕事をしていて急いで仙台駅に向かいました、ほぼ時間通りに到着するとRockzさんは先着していました、バイクで来てしまったのでRockzさんは地下鉄私はバイクで国分町へ向かいました。

国分町のトラ屋横丁にある牛たん発祥の店「太助」さんです

IMGP2140.jpg
三人前の牛たんです私はキュウリが食べられないので漬物が白菜で良かった~♪
定食一人前 1400円

IMGP2139.jpg
おつまみのスモークタン 300円は良心的な値段です


IMGP2141.jpg
メニュー


IMGP2142.jpg
災害復旧に来てくれているRockzさんです、いろいろ楽しい話ありがとうございました
Rockzさんの出向残り一カ月今度は石巻に乗り込みたいと思います

いつかまたお会いできるのを楽しみにしています。

今年こそはツーリングに行きますよー


 ←ランキング参加中です。
もう三月なんですね
すっかり放置してしまいました
訪問ユーザーにはすっかり見放されたようです

最近はやっと暖かくなってきました・・・
しかし今日は寒いですね
明日明後日にはまた雪が降るようです
11日の日曜日は大震災の一周年の合同慰霊祭が大々的に行われます
あの日あの時をいつまでも心に刻むため
思い出を今度こそは忘れず教訓とするために
でも震災後数か月でほとんどの人が忘れ去っています
2万人の命と引き換えても
 ←ランキング参加中です。
大震災の復興業務ではるばる兵庫県から出向しているRockzさん

Rockzさん

仙台から遠く東に50kmの石巻や女川で毎日働いて土日はスキーをしたり伊豆に行ったり目茶苦茶タフな方です

しかし任期も3月末で終了となるのでお食事でもと誘われちゃいました

私下戸なんで飲み会ではなくふつーうに食事会になります(笑)

3月10日土曜日 午後5時に仙台駅の二階改札口前集合です


普段はT-MAXに乗るライダーで全国津々浦々走りまくっている超有名人


ツーリングキングのRockzさんの機嫌を損ねないようにしないと

どこかで会った時にいじめられるかも知れないので慎重に接待しときます

冗談ですけど・・・(笑)

すごい人ですよここまで行動力がある人は見た事無いです、化け物級です

行動力がありすぎて地元の私なんかよりも遥かにいろいろ食べ歩いているので

グルメな舌を満足させるのは難しそうです

でも仙台牛たんの元祖の味は知らないそうなので今回は

牛たんの太助さんにしたいと思います

太助

ここなら鉄板でしょ?

出来ればモノサスシルバーウイング見せたかったー
 ←ランキング参加中です。

今年初投稿、ご無沙汰してました。
どれがなでしこジャパンか分からん
バイクで来た、寒い


iPhoneから送信
 ←ランキング参加中です。
スーツマンさんから借りた昔の写真をアップします
みんな若いなー

1991-二口峠1008-1
ゴールデンウイークの二口峠です
雪がいくつものキャンバーを作っていて前へ進めません

1991-二口峠1011-1
一部崖のガードレールの外側を通さないと通り抜けできない所がありました
落ちたら死亡ねww

1991-二口峠1009-1
抜けても抜けても次から次へとあらわれて来てへとへとです

1991-二口峠1012-1
遠くには東根の街が見えます もうすぐ脱出

1991-二口峠1013-1
おまけ カワサキ乗りだった頃の人
 ←ランキング参加中です。
掃除していたら懐かしい写真が出てきた
以前なら写真をデジタル化するなんて結構な作業だったが
今の世の中簡単にすぐできる

まぁ昔暴れてた頃の写真です

1991-仙台新港1002-1
上と下が切れてますが良い写真だと思います

1991-仙台新港1003-1
新車の借り物だったので手加減したテーブルトップモドキww

1991-仙台新港1004-1
ワンレッグ

1991-仙台新港1005-1
この後フルスライド

1991-仙台新港1006-1
段差を上がってワイドオープンするとフロントがリフトします
観客受けする様に頑張る所です

1991-仙台新港1007-1
そのための練習(笑)

また出てきたらアップしようかな
 ←ランキング参加中です。
買ったばかりのフルメッシュ
IMGP1644-1.jpg

仙台は寒くなって耐えられません、インナーを着るよりも普通のジャケット+ヒットエアーベストにします

来年のゴールデンウイーク明けまで冬眠です
 ←ランキング参加中です。
早いねーもう10月だって

暑い夏はアッという間に過ぎていき

寒い冬はどっしりととどまるんだよね

すでに夕方5:00ごろは夕暮れで暗いし

秋は食欲の秋と言うが今年に限ってはそれも難しい

どうする?
 ←ランキング参加中です。

震災の時全滅した仙台空港が地獄からよみがえったらしい
 
IMGP1688.jpg  IMGP1689.jpg
グリコワゴンも登場
屋根に突き刺さったポッキーはボルト止めしてありました
このまま走行すると思われる
こんな車が車検取れるのね

IMGP1693-1.jpg  IMGP1697-1.jpg
国際線も韓国と繋がり復活を記念して祝典がありました
村井宮城県知事も終始にこやかでした
あまりにもニコニコし過ぎていてちょっと怖かった
選挙近しって事か?

ニュースで国土交通大臣が来ていたらしいがあまりにも普通のじいちゃんなんで分からんかった(笑)
名前も知らんし検索する気にもならん
いてもいなくても一緒影薄杉

仙台空港は復活ですが 周りは全くの地獄のままです
人と金を使えば復活はすぐだが民間はその資力もないので
3.11以降あまり変化なし
まざまざと見せつけられた気がした。
 ←ランキング参加中です。

秋晴れですがすがしい日

サイコーですな
 ←ランキング参加中です。
最近更新が無く申し訳ないと思っております

ネタが全くないので記事が書けません

暑過ぎてツーリングなんていけませんし

夏枯れの状況です

暑いとやる気出ないし頭も働きません

 ←ランキング参加中です。

特秀のもも頂きました!

しかし大丈夫だろうか?

牛がセシウムで汚染されているのに

人間は大丈夫なんてマジックが起こるのか?

ちょっと悩む頂き物です
 ←ランキング参加中です。

メットも替えて気分が良いので飛行船を見に行きました

めったに見る機会がない物なので良い経験でした

天気は良かったのですが風が強いようでフライトは中止でした

空を飛んでいる所を見てみたかった
 ←ランキング参加中です。

アリって物凄く力持ちですね自分の体重の何十倍もの餌を運ぶんですから

しかも

IMGP0801-1.jpg
垂直の壁を登るんですから

人間にすると1200kgぐらいの重さの物を一人で待ち上げながら垂直な壁を登る様なものです

人間だと自分と同じ体重でも垂直の壁は無理ですねしかも顎で持ち上げてるんだから

昆虫ってとんでもない能力を持ってます
 ←ランキング参加中です。

いつもいつもお世話になっている月山の志津温泉の若旦那から今年も
天然物行者ニンニクが届きました!
今年こそは若と一緒に登山して我が手で摘み取りたかったのですが
震災の影響で?自粛となりました
一回で良いから自然の状態を見てみたいと思ってます

IMGP0564-1.jpg
月山の土付きの新鮮この上ない上物です

IMGP0565.jpg
新鮮なのでベーコンと一緒に炒めて

IMGP0566.jpg
頂きました!
新鮮な行者ニンニクは茎の部分が柔らかく甘みがあって美味しかったー

若ありがと~♪
 ←ランキング参加中です。
高速道路の料金体系がコロコロと変わってどうなる事かと思っていたら
突然東北道白川以北の高速道路は被災者に関して
無料走り放題キャンペーンに変更らしいです(らしいというのが民主党政権らしいところ)

今のところ正式発表はなくメディアのニュースのみでの発表です
どこを見たらいいのかはっきりしてほしい高速道路に関してはここを見てくださいなんて所はなし
国土交通省の道路局のHPにすら何もない状態

なんだかんだといろいろ調べると無料になるにはナンバーで選別するのかと思ったらパスが必要との事
それは被災証明書か罹災証明書というらしい、高速道路無料で走るのにはこの被災証明書か罹災証明書が必要との事なので早速区役所に電話してみた
だが仙台市では被災証明書は発行していないので罹災証明書だけになりますが・・・
どうやら罹災証明書は不動産に損害があった人用の証明書で
動産に被害があった人は罹災証明届け出済み証しか発行されないらしいです

○申請に必要なもの
官公署発行の写真付の身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど)
※震災により、ご用意できない場合はご相談ください。
被害状況がわかる写真(可能な場合)
委任状(ご本人、同居親族等以外の方が申請される場合)
○申請受付場所
 【建物・動産被害】  各区役所・総合支所固定資産税担当課
             本庁舎8階「被災者支援相談窓口」

 【火災による被害】 各消防署

○罹災証明書は判定員が客観的な判断で損壊状況を判定した証明書になります、発行には相当の日数がかかるようです
申請は管轄の区役所のみです
○罹災証明届け出済み証は被害があった事実だけの証明で写真等の証拠も必要なくお皿一枚割れただけでもすぐにその場で発行してくれるそうです
申請はどこの区役所でも可能

はたして罹災証明届け出済み証で高速道路は無料になるかそれは高速道路の管理者に電話すれば分かる事だが朝令暮改の政策だから通達が窓口レベルまで降りて来ているかかが問題だ、少し様子を見た方が良いのかも

って言っている間になんかまた変更があって7月からは高速道路の対象区間は全面的に無料になるとか?
いい加減にしろよそれならナンバーで管理した方がETCも使えるし良いじゃないか
わざわざ普通のレーンに入らないと無料にならないんだから渋滞だって起きるだろうしまたすぐに改正されたらと思うと紛らわしい事この上ない。
 ←ランキング参加中です。
IMGP0535-1.jpg
せっかくだからと山形の龍上海のラーメンが食べたいと赤湯までお昼我慢しました

IMGP0537.jpg
がーん!よっぽど運が無い

IMGP0538.jpg
赤湯の山はハウスだらけです ブドウを作っているのかな?

IMGP0544.jpg  IMGP0543.jpg
頭にきたので川崎町の渓流ラーメンまで来ました

味噌に白きくらげをトッピング930円

IMGP0547.jpg
仙台の定禅寺通りは新緑が綺麗でたまりませんな

震災があったなんて忘れさせてくれる緑です

緑を見ていると頑張ろうという気にさせてくれます

緑も自然津波も自然どちらも地球の営みに過ぎないのです。
 ←ランキング参加中です。
IMGP0534.jpg
ここに来ました、仙台から新潟って結構遠いイメージがありましたが

距離的には250kmで青森より近いんですね

さてとさっさと仕事を片付けて寄り道しながら帰りますか(笑)
 ←ランキング参加中です。


特に何もありませんが

小市民です
 ←ランキング参加中です。
先日私の携帯が通話中に切れる事が頻発したためソフトバンクショップに持ち込むと修理になった


私の携帯は通常時こんな感じ
シャープの931SH



IMGP0500.jpg
使用時はこのようにスライドさせます
この時に良く電源が切れますので当然スライド部に隠れている配線が切れかかっている事は小学生でも予想が付く
しかもこの構造上この部分の耐久性が悪いのは設計者は十分理解しているはず


IMGP0496.jpg
修理完了報告書です
やはりスライド部の配線ですね
ここはどうしても動くので擦れたり延びたりでこの機種の弱点と言えるでしょう

IMGP0497.jpg
修理金額を見てびっくり!

メーカー設計ミスの修理で消費者に修理代金を請求するとは
ソフトバンク?シャープ?はぼったくり企業ですね

この故障に関してはどう考えても使用者には非は無い

なのに自分たちの設計ミス、製造ミスで生じた故障を消費者に負担させようとは何を考えているのか
確かに保証期間は1年だがメーカーの使用期間想定は数年あるはず通常使用していて故障した場合は
メーカーは修理する義務がある
私は保険を入れていたので負担は無しだが余りにも高額な請求にも腹が立った

こんな配線交換5分で終わるでしょ
いや終わらせなければプロじゃない

それを18.000円って

何時間かかって修理してんだよバーカ

作業時間が何時間分の請求なのかも明記していないから多分これはこの値段と決めているんだろうな

本来であれば今回の修理は当然無料でお客様にご迷惑をかけたお詫びとして商品券10.000円ぐらいの
お車代をもらわないとおかしい
まともに払う立場だったら間違いなく消費者センターとかに相談のうえ徹底抗戦するぐらい頭に来たね

景気が良いから強気で訳分からんような商売しているんだろうがあほ丸出しだね久々にエキサイトしたよ

アー気分悪

孫正義なんとかしろ!もっと誠実に修理しろ!!
 ←ランキング参加中です。
今日で4月も終りです

あっというまに駆け抜けていきます

IMGP0360.jpg
全国のパトが来ていますが

警視庁のパトがいっちゃんカッコよろし

洗練されてます 家紋?も付いてるし(笑)
 ←ランキング参加中です。
4/19なのに雪降ってるよ

仙台の春は桜と雪が同時に見れる

寒くて
 ←ランキング参加中です。

満点の警察官にあった事無い

しかし公務員全員が満点で無ければ良い国とはいえないよ

公務員諸君頑張ってくれたまえ
 ←ランキング参加中です。
先日時計が狂うと記事にしましたが今日は時計に受信したマークが付いています

HPでは依然止波中の表記があるので不明ですがたぶん試験的に発射したのでしょう

時計の混乱は収束するんでしょうか。
 ←ランキング参加中です。
