アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
コメント記入欄でHPのアドレスを記入するとスパム判定に引っ掛かってはじかれていましたが

今回から外しました・・・・

のでので皆さん気軽にコメント投稿してください
 ←ランキング参加中です。
今や絶滅危惧種となりつつあるシルバーウイング乗りですが(笑)久しぶりに仲間が増えました

名古屋在住のVice Angelさんです

FREAKY SPEED&LOVE

HPをみるとお若い感じですが何でシルバーウイングになんか乗ってるんでしょうかね~世間にはもっと魅力的なBIGスクーターがあるというのに・・・おっさんバイクですが作りこまれていて良いバイクだと思いますので乗り換えるまでかわいがってあげてくださいな

なにはともあれこれからLEDチューンを計画中との事なので期待してますよ~♪
 ←ランキング参加中です。
コメント欄のスパム判定で

HPのアドレスを受け付けない処理を

誤ってしていましたが英数字の比率を

下げましたので、これからはコメント欄にも

アドレスを載せる事ができるようになりました

大変ご迷惑をおかけしました。
 ←ランキング参加中です。
スパムコメントが毎日入って苦労してましたがFC2の設定で画像承認ができるようになりましたので取り入れてみることにしました、ちょっと面倒ですがコメントを記入してくださる皆様ご協力お願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
久しぶりのリンクの追加です。
とらのSilverWingです、千葉のシルバーウイング乗りの方でLEDつながりでお知り合いになりました。
私もとらさんの影響でGIVIのBOXを付けたくなって今資金の捻出中です(笑)
とらさん今後も宜しくお願い致します。
 ←ランキング参加中です。
リンクの追加です、だんだんネットワークの輪が出来てくる・・・すばらしい事だと思います、あった事もしゃべった事も無い方と繋がりが出来るインターネットの最大の魅力だと思っています。

06’スカイウエーブに乗っているJIRAFさんが管理運営している

趣味の箱 というブログです。

多趣味な方ですが購入したばかりのレッドスカブをハンドメイドカスタムなさっています、
圧巻は自作のHID経費1万円未満大作戦!(題は勝手につけてしまいました)です。
なんとバラでHIDの部品を購入して自分で加工取り付けなさっていますこれからHIDカスタムを考えている方は一度訪問するとHIDが安く手に入るかもしれませんよ、私もこんなに安く出来るならHIビームもHID化しようかな?と思っています。
ただしHIDは初期点灯時に12Vを20,000Vにまで上げるために配線を間違えるととんでもない事になりますので電気にちょっとでも自信が無い方は止めた方が無難です、最低限テスターを持っていないと出来ないと思って下さい。
 ←ランキング参加中です。
昨日の記事にttsさんずやっさんロックマンさん から励ましのコメントを頂きました、皆さんには気にかけていただいて本当にありがたいと思っています。
確かに「使命感」とか「義務感」等もあったかもしれませんが一番大きいのは「恐怖感」だったと思います。半年かけて毎日100人以上の方が訪問してくれていたのにそれが半分になりやがてはゼロになるんじゃないかと・・・・。
でも、皆さんのおっしゃる通り肩の力を抜いてゆっくりマイペースで行きたいと思いました。
2、3日前に追加したプロフィールの信条の3も書き直しました。意志が弱いと言われればそうかもしれませんがマイペースで更新していきます。
 ←ランキング参加中です。
この頃ブログの更新が滞っていました、先月まではブログを書くと見知らぬ人からコメントがあったりして楽しくて結構一生懸命がんばって毎日更新していました、しかし今月の10日以降3日間あいだがあいたり、また2日開いたりしていたら1日辺りの訪問者数が半減しました、確かにこの頃はLEDネタも尽きて頭打ちだったし、趣味もそれほど無いのでブログに投稿するようなネタが無いのが本音です(それ以外にも仕事が忙しかったり、ほかの事由が重なって投稿できませんでした)、以前は日に日に訪問者数が増えていったのですがこの頃は日に日に少なくなっていってます(汗)この状態が続いていくと・・・。

カウンターが上がらない→やる気が無くなる→投稿が減少する→ますますカウンターが上がらない→ますますやる気が無くなる→ほぼ閉鎖状態になる→訪問者がいなくなる→ブログに手を付けなくなる。
最悪の悪循環が待っているような気がします、一種の恐怖観念に襲われます(笑)

ブログを始めた頃から予想はしていた事です、いつかはネタ切れになると・・・・でも始めてから半年でネタ切れになるとは思いませんでしたね~。
このままじゃ本当に閉鎖に追い込まれるんじゃないかと心配です、何とかがんばって更新作業を続けて行こうと思っています。
プロフィールの下に自分の信条を明言化しておきました言葉にする事で実行できる。有言実行です、私は意志が弱いので(笑)不言実行は出来ないのでみんなに宣言しちゃえば後戻りできなくなるというまぁ禁煙宣言のような物でしょうか。

デイライトも作らないといけないので法解釈が完全にクリアされてから作業したいと思っています。

 ←ランキング参加中です。
今日は、リンクの追加です。

レガとスカブのいぢりたおし

先日ブログにコメントを頂いたゆうパパさんが運営されているブログですがかなりのメカ好きで愛車レガシーとスカイウエーブ400所有されていてご自分でカスタムなさっています、他にも法解釈は完璧で無知な私の質問攻めにあって少々困り気味だとは思いますが(笑)とても親切丁寧に教えていただいております。
かなり参考にさせて頂いています、ありがとうございますゆうぱぱさんこれからも宜しくお願いいたします。

ちょっとした事から思いもかけない出会いがあるのはとてもすばらしい事だと思っています(正確には会ってませんが・・・(汗)。)、この頃ちょっとブログも頭打ち状態で更新もサボっていましたがゆうパパさんがコメントを残してくれたおかげでまたカスタム魂もうずうずしてきました、ちょっと刺激を求めてネットサーフィンをしたいと思いました。

 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました
同じ宮城県に住んでいるブラックシルバーウイング乗りの
ロックマンさんが運営するブログです、シルバーウイングも買ったばかりでブログも始めたばかりだそうです。私も同じ県に仲間が出来てうれしいです。

黒翼日記 (ブラックシルバーウイング)

ロックマンさんまた、遊んでくださいな!
 ←ランキング参加中です。
先日、ツーリングをご一緒した

えのさんのスクーター旅録

ご隠居徒然草

いわさんの備忘録

お三人様のページです、私なんかよりはるかにWEBの先輩です。
かなりパワフルな方達で一緒に行動すると体力も、財布の中身も無くなりそうです。(笑)
またいつかご一緒したいと思っております。
 ←ランキング参加中です。
この頃本当に忙しくて新しい記事を書く暇もなく、家に帰ってからも仕事をしているので記事のネタ作りも出来ないでいます。
そんな中ふと思ったのはLEDカスタムに必要な半田付けのやり方とか配線のやり方などの基礎講座をやりたいと思っています。
しかし試しに一通り手順を撮影して見ると画像が小さくて良く分からないんです、しかもアップで撮影するとピンぼけで話になりません、やはり携帯カメラでは接写はダメですね。
ということで、今非常にデジカメがほしくてたまりません、ちょっとだけ電気屋さんを覗いたんですが気分が悪くなるくらいデジカメの種類があってすぐに出てきてしまいました、あの数の中から選ぶには一日かかりそうです。(笑)
ニュースで写真フィルムメーカーがフィルムを造のは採算がとれないとか、大手カメラメーカーがフィルムカメラから撤退するとか言っていたがなるほど納得です、昔のレコードとレコードプレイヤーの話とまったく同じです。
 ←ランキング参加中です。
パソコンが壊れてからあっという間に一週間が過ぎました、ずーっとパソコンばかりやっていたら目がおかしくなりました!たぶんドライアイになったんでしょう、溜りにたまった仕事も一息つくかと思ったら今度は余計な仕事を押しつけられました。私の苦手な分野なんですが断ることも出来ず基礎知識の勉強からしています。
そろそろブログも更新しないといけないので明日はまたラジエターが液漏れを起こしたのでその修理の記事を載せます。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
月曜日の夕方からパソコンが不調でまともに仕事をしてません火曜から木曜日までずーっとOSのインストールとハードディスクの情報を移し替える作業にかかりきりでした!パソコン自体の性能もかなり低いのでインストールにかなりの時間を取られます。
仕事が出来ないし仕事はたまるし今日中に直ると思ったらダメでした(@_@;)、いつになったら直るのかな~!
この前直したラジエターの液漏れは今朝また再発してました(涙)確認したところどうも水冷のオイルクーラーのアウトラインのジョイント部らしいので再度修理します。ついでにジェネレーターの配線付近からのエンジンオイルのにじみも同時に何とかしてみようと思います。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
大変申し訳ありませんm(__)mパソコンがなぞの不調で動作が異常に遅く作業が出来る状態ではありませんでした!火曜、水曜と丸二日復旧作業をしていてやっと明日にはなんとかなりそうですが確証はありません記事も携帯で入力していますもうしばらくお待ちください。
 ←ランキング参加中です。
カウンターのビジター数が異常です!
なんか異常に上がるとは思っていたんですが・・・・。
更新→更新→更新を繰り返すとカウンター値が2カウントずつ上がるんです(-_-)Zzzz
倍カウントしてたんですね(涙)何でこんな事が起こるのかご存知の方教えてください。
ということはまだ10,000ヒットしてないんですね、このいかさまカウンターは撤去しないといけません!(怒)
カウンターとかは正確に測ってなんぼでしょ??もっといいカウンターをご存知の方も教えてくださいm(_ _)m出来れば1、000人目は誰でしたとか2,000人目は誰でしたとか記録が残れば面白いですよね~♪。そんなの無いかなー
 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました。

ttsさんが管理するブログです。
”銀翼な日々”

私のご近所にお住まいの同じシルバーウイング仲間です!!
かなりの文章力で雑誌記者のような切り口で構成されています、
大型自動二輪の教習日記は必読ですこれから免許を取る方には参考になると思います。
その他禁煙日記、バイク考察などかなり詳細にレポートされています。

本日、10,000カウンターを記録します、皆様のおかげです感謝いたします。
内容をもっと充実させてがんばりたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました
”初心者からのブログ作り”
ioxc101さんが管理しています、初心者のために基礎知識を教えてくれるページですがなかなか面白くて参考になります。私もほぼ毎日お邪魔して知識を増やしています(笑)

”STREET BIKERS”
たにさんが管理人です。北海道の旭川に住んでいるかたで寒い北海道で短い夏をカワサキのW650というバイクで満喫しておられます、他に魚類がお好きみたいです是非遊びに行ってみてください。

”大都会島へようこそ♪”
ずやっさんという方が管理人です、アドレス125とブラックバードに乗っておられて、こまめにブログを更新されてます。

皆様とのリンクも増えてきて段々とこのブログも形になってきました、やっとこの頃はテキストリンクの貼り方も覚えました(汗)
ちょっとづつ、ちょっとづつ知識が増えていくのは楽しいです(^_^)v
がんばってホームページの方にも手を出したいんですがそこまではまだまだみたいですががんばりたいです。
 ←ランキング参加中です。
2月に入ってLEDのレポートが出来なくてすみません
ここ仙台は雪また雪でとても寒く外での作業が全く出来ません、指が動かなくなるしプラスティック部品が簡単にポキポキ折れるので外装カバーを外せませんので勘弁してください。m(__)m

リンクを追加しました
”くまのばいく&よもやま日記” というブログです。
シルバーウイングとベクスターというスクーターに乗っている方で着々とカスタムされています
http://blog.livedoor.jp/kuma_vec150/

”逆アクセスランキング” に登録しました
自分のHPはどこからのアクセスが多いのかが分かる優れものです
http://www.ziyu.net/
興味のある方はどうぞ!

これからどんどんリンクを増やしたいです!!
皆様よろしくお願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
