アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
今回の修理は火傷の恐れがありますのでエンジンが完全に冷めてから行います!
06-02-23_08-40.jpg
ラジエターの液漏れ修理から3日目で駐車スペースになにやら怪しいあと発見!!「ん~修理が失敗したか?」と思い下からのぞいたり、したたり痕と車体の場所を付け合せるとどうも前の場所とは明らかに違うので 「一安心??」 また修理しなければなりませんがこの程度は別に何んの苦でもありません。

06-02-23_11-31.jpg
左のロアスカートを外すと水冷式オイルクーラーとウォーターポンプが見えますここを下から覗いて漏れ個所を目視します。
それにしてもセンタースタンドがかなり錆びています真っ赤ですねー

長くなりますので続きをクリックしてください

[ラジエター液漏れ修理2]の続きを読む
 ←ランキング参加中です。
パソコンが壊れてからあっという間に一週間が過ぎました、ずーっとパソコンばかりやっていたら目がおかしくなりました!たぶんドライアイになったんでしょう、溜りにたまった仕事も一息つくかと思ったら今度は余計な仕事を押しつけられました。私の苦手な分野なんですが断ることも出来ず基礎知識の勉強からしています。
そろそろブログも更新しないといけないので明日はまたラジエターが液漏れを起こしたのでその修理の記事を載せます。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
月曜日の夕方からパソコンが不調でまともに仕事をしてません火曜から木曜日までずーっとOSのインストールとハードディスクの情報を移し替える作業にかかりきりでした!パソコン自体の性能もかなり低いのでインストールにかなりの時間を取られます。
仕事が出来ないし仕事はたまるし今日中に直ると思ったらダメでした(@_@;)、いつになったら直るのかな~!
この前直したラジエターの液漏れは今朝また再発してました(涙)確認したところどうも水冷のオイルクーラーのアウトラインのジョイント部らしいので再度修理します。ついでにジェネレーターの配線付近からのエンジンオイルのにじみも同時に何とかしてみようと思います。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
大変申し訳ありませんm(__)mパソコンがなぞの不調で動作が異常に遅く作業が出来る状態ではありませんでした!火曜、水曜と丸二日復旧作業をしていてやっと明日にはなんとかなりそうですが確証はありません記事も携帯で入力していますもうしばらくお待ちください。
 ←ランキング参加中です。
今までラジエター液が少しずつ漏れていたのは解っていたんですが冬は寒いのでサボっていました!今朝になって液の色がはっきり解るくらいに漏れていたので
06-02-20_08-49.jpg
暖かいし修理する事にしました

06-02-20_09-43.jpg
まずは整備の基本の洗車から入ります、ここで思わぬ故障か所や脱落したボルトなんかを発見する事があるので丁寧にします。ちょっと長くなるので続きを読むをクリックしてくださいm(_ _)m


 ←ランキング参加中です。
シルバーウイングのテールランプを譲ってくださる方いませんか?
そろそろリヤのウインカーの改造に着手しようと思っていますが長期戦を覚悟しているのでフロントウインカーのように有り合わせと言う様な訳にはいかないので余っている方いませんでしょうか??
以前ストップランプをLED化したときはその辺にあったストップランプと前のウインカーでも使っていたスパーダ用のウインカーを無理やりつけて改造したんですが05-10-31_15-06~00.jpg
1週間で完成したんで良かったんですが今度はどうなるかわからないものですから。
(この格好で1週間走りまわりましたから(笑)しかもウインカーのワット数が少ないのでハイフラ状態でした)

お安くお願いします、多少の傷は関係無しです!オークションにもなかなか出ない物ですから余っていたら是非コメントをお願いします。
 ←ランキング参加中です。
ブルーのLEDが50個余ってます、なぜかと言うと今流行のデイライトを作るか、はたまた車体を光らせるいわゆる電飾にでも使おうか取り合えず購入しては見たもののアイディアが無いので作る気力もありません、電飾にするにも50個じゃぁ数が足りないよなー、何かいい方法は無いでしょうかねー。
それとアンバーのFLUXLEDも100個位余っているので車のドアミラーウインカーを真似て作ってみても面白いかも、ウインカーは死角(視覚の死角の事)にいる車両にはあまり見えにくいからミラーにウインカーがついていればいいアッピールになると思います。
1138154594.jpg
こんな感じに作れば砲弾型より薄く作れるし空中配線にすれば曲面でもフィットするように作れるし、まあ思いつきなんでどうなるかは分かりませんが構想を練っているのは確かです。
どなたかいいアイディアをお持ちの方はコメントください。
 ←ランキング参加中です。
カウンターのビジター数が異常です!
なんか異常に上がるとは思っていたんですが・・・・。
更新→更新→更新を繰り返すとカウンター値が2カウントずつ上がるんです(-_-)Zzzz
倍カウントしてたんですね(涙)何でこんな事が起こるのかご存知の方教えてください。
ということはまだ10,000ヒットしてないんですね、このいかさまカウンターは撤去しないといけません!(怒)
カウンターとかは正確に測ってなんぼでしょ??もっといいカウンターをご存知の方も教えてくださいm(_ _)m出来れば1、000人目は誰でしたとか2,000人目は誰でしたとか記録が残れば面白いですよね~♪。そんなの無いかなー
 ←ランキング参加中です。
20060217232717
今日は山形の酒田市の上の遊佐町まで出張でしたもちろん車でです、使ったことがある人は解ると思いますが仙台から高速で行くと途中途切れ途切れで料金を四回も払います、わたしの車にはETCが付いているので平気ですが無いとかなり面倒で中には前払いの所もあって料金所のおやじにチケットをもらおうと手を出すと向こうも料金を貰おうと手を出してくるので一瞬理解できなくて戸惑っていると迷惑そうな感じで「三百円です!」って言うので少し頭に来ます(・・?)
だいたい前払いの高速道路自体が特殊なんだからもう少し考えてやりとりしてほしいもんです。

画像は山形の酒田に行く途中の月山新道という峠です、完全な雪道で風も強くて吹雪でした途中真っ白になり道路と壁の区別がつかなくなるいわゆる「ホワイトアウト」になりました、ほんの一瞬ですが景色のコントラストが全て同じになり今自分が何処に居るのかさえ解らなくなる現象です、なった人にしか解らない恐怖です。
雪道は神経を使うし周りは白一色なので目も疲れるしさんざんでしたが月山にはゴールデンウイークに春スキーに来たいので雪はいっぱい降ってほしいです。
 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました。

ttsさんが管理するブログです。
”銀翼な日々”

私のご近所にお住まいの同じシルバーウイング仲間です!!
かなりの文章力で雑誌記者のような切り口で構成されています、
大型自動二輪の教習日記は必読ですこれから免許を取る方には参考になると思います。
その他禁煙日記、バイク考察などかなり詳細にレポートされています。

本日、10,000カウンターを記録します、皆様のおかげです感謝いたします。
内容をもっと充実させてがんばりたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
昨日の15日から気温が13度も下がって寒いです(@_@;)みぞれ模様でなおさら体の芯から冷えてます。
聞くところによると前日との気温差が5度あると体調を調整する機能が追い付かずに体調不良になるそうです皆さんも体に気を付けてください。
 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました
”初心者からのブログ作り”
ioxc101さんが管理しています、初心者のために基礎知識を教えてくれるページですがなかなか面白くて参考になります。私もほぼ毎日お邪魔して知識を増やしています(笑)

”STREET BIKERS”
たにさんが管理人です。北海道の旭川に住んでいるかたで寒い北海道で短い夏をカワサキのW650というバイクで満喫しておられます、他に魚類がお好きみたいです是非遊びに行ってみてください。

”大都会島へようこそ♪”
ずやっさんという方が管理人です、アドレス125とブラックバードに乗っておられて、こまめにブログを更新されてます。

皆様とのリンクも増えてきて段々とこのブログも形になってきました、やっとこの頃はテキストリンクの貼り方も覚えました(汗)
ちょっとづつ、ちょっとづつ知識が増えていくのは楽しいです(^_^)v
がんばってホームページの方にも手を出したいんですがそこまではまだまだみたいですががんばりたいです。
 ←ランキング参加中です。
※携帯入力※
昨日、今日ととても二月とは思えないような陽気でしたね!東京は18.5度になったそうで羨ましい限りです、このまますんなりと春になってくれればいいのですがとてもそんなことにはなりそうにありませんまた明後日から冬型の気圧配置になって雪が降るみたいです、雪はもう懲り懲りなんで降ってほしくありませんね~!でもとりあえず明日は暖かいみたいなので良しとしましょうか。
 ←ランキング参加中です。
06-01-29_13-53.jpg
初期型のシルバーウイングの荷室灯はスイッチの構造とシートの構造に欠陥があってシートを閉めていてもランプが点きっぱなしになりバッテリーが上がってしまうというトラブルが有名で私も購入したその日にランプを外しました。ずーっとランプ無しで別に不便は無いんですがせっかくLEDの部品がいっぱいあるのでLEDランプを作ってみました。(笑)

06-01-29_13-50.jpg
白色LED3個直列にしてそれを3列作って抵抗1個で電流を制御しました。余りにも簡単で時間は10分で完成しました。以前は完成後ホットボンドで絶縁させていましたが不良が出たときに修理するのに大変でどこに不良があるのかすら解らなくなるので今は完成後何もしません。本来なら錆止めにコート剤を塗る方がいいらしいんですが修理しやすいようにこのままです。

06-01-29_13-48.jpg
9個の白色LEDはかなり明るく充分です。ついでに配線をいじって電源をナンバー灯から取りました、キーON連動にしておけばバッテリー上がりを防止しますスイッチをつけても良かったんですが切り忘れが怖いので付けませんでした。
 ←ランキング参加中です。
小雪がちらつく中我慢できずに実装しました!
本当に寒くて指が動きませんそれに気温は氷点下なのでプラスティックにも柔軟性が無いので注意しながら外装を慎重に外します。

06-02-11_13-38.jpg
横方向からの視認性に問題があった右ウインカーを外してあらかじめ作っておいたFLUXLEDの5号機を追加して電球ソケットが飛び出していたので接続方法も変更しました。

06-02-11_13-44.jpg
ノーマルの電球ソケットを外してカプラー部に直接平型端子を接続させます。
06-02-11_13-51.jpg
試験点灯でも問題なく点きます!あたりまえですがここで点かない事もあるので試験点灯は必ずしましょう!!

06-02-11_14-15.jpg
左のウインカーも無事実装しました、LED特有のツブツブ感も出ていて良し!点滅も切れのあるいい感じです。このウインカーは昼間は普通なんですが夜になるとスポットライトみたいに前の車を照らします(笑)かなりのオーバースペックでしたねー!!
それもそのはずで前のウインカー左右でで160発のLEDが入っています多分1台分でも充分のはずのLEDを前だけで使ってしまいました(笑)
実に3ケ月ぶりでノーマルウインカーがつきました多分毎朝通る通勤仲間もやっと直したか~と思うことでしょう。近所の人にも転んで壊したと思われていましたしね!
初期不良が出なければ今度はリヤのウインカーに着手しますがリヤはリヤでフロントとは形状が全く違うのでアイディアを考えるのにしばらくかかりそうです。
 ←ランキング参加中です。
ふと、過去の記事を見ていたら本格的にブログを書き始めて明日でちょうど1ケ月です。まさか自分がHPをやるとは思っても見ませんでした、メカには強いがWEBはちんぷんかんぷんで文章を書くのも苦手なので最初の記事は単なる画像の保管場所にしようと登録したのがいつの間にか楽しくて楽しくて・・・カウンターも予想外の跳ね上がり方で本当に感謝です!!
テンプレートも初期とは全く違って自分なりにカスタムできました、まだまだ解らない事だらけですがちょっとづつ勉強していきたいと思います、暖かかくなったら整備の手順とか、ツーリング、等の記事も載せていきたいです。
この先も宜しくお願い致しますm(_ _)m
 ←ランキング参加中です。
久々にLEDネタですお待たせしました!!
06-01-27_13-07.jpg
完成した左ウインカーです!まぶしすぎて正面からは撮影できません(^_^)v
作るだけ作って取り付けはまだ先ですが楽しみです!

06-02-11_10-11.jpg
FLUXLEDの5号機はバスコークで直接ベース部に接着です!

06-02-11_10-12.jpg
ウインカーカバーを取り付けて中を見るとやはり基板に貼り付けたメタルカッティングシートに光が反射してきれいですねー、ちょっと黄色と赤の配線が見えますが乗ってる時は見えないので大丈夫です。(笑)

06-02-10_18-45.jpg
配線も右ウインカーと違って電球ソケットを使わず直接平型端子を取り付けます
 ←ランキング参加中です。
2月に入ってから雪→晴れ→雪→晴れ→雪・・・・の繰り返しでいい加減にしてほしい雪かきしても終わらないし雪が溶ける前にまた雪が降るから雪の捨て場がなくなって雪かき自体も出来なくなるという非常事態です。
ここ仙台では冬にちょっと変わった光景を目にしますそれは自分の敷地の雪を平気で道路に捨てる行為です、普通の一般人ならまだしも、お店や車の販売店やガソリンスタンドなど車やバイクの運転手相手の商売をしている店でも平然とやっているところがある。明らかに違法行為であり道交法違反でありマナー違反であり商売人として失格であり人間として不適格者です。
よくほかの県に行く時がありますが宮城県以外は福島県、山形県、岩手県、秋田県、青森県の皆さんは道路には出しませんね、感心します雪国の常識というか人としての常識がありますね。なぜ宮城県の県民は雪を道路に捨てるのかなぞですバイクで走っていると死にそうになります、自分の都合に合わせて行動しないで周りにも気を配ってください。
去年布団たたきの引越しおばさんが逮捕されたとき思ったはずです「あんな自分勝手な事はいけない事」だと、でも雪を道路に出すあんたも同じ人間だよ!
ちょっと愚痴っぽくなっちゃって不快に思う方もあると思います、すみませんでしたでも何で除雪車を使って除雪した雪をまた道路にまかなければいけないのか!まるで「権兵衛が種まきゃカラスが突っつく」見たいなまぬけな現状を・・・・許せません!!(!怒!)
雪が降らない地域の人には分らない話ですみませんでした。
 ←ランキング参加中です。

一応組み込み完成ですあまりに明るすぎて飛んじゃってます(汗)
今考えるとちょっとやりすぎたかなーと思ってます。
SANDERが60個FLUXLEDが20個合計80個でLEDの部品代だけで4,800円ですからねー!SANDERは30個あれば十分ではないでしょうか(笑)
正面から取りたかったんですがまぶしすぎて写せませんでしたすみません。


こちらは組み込んだ5号機です以前は6列あったんですが1列少なくして5列にしたほうが収まりが良かったので5列にしました。
バスコークで固めましたやはりホットボンドより仕上がり感がいいです。
これを取り付けられるのはいつかなー??
 ←ランキング参加中です。
本日、アクセスカウンターを見たら・・・・大変です!!
500を越えてます!何ででしょうか???・・・???・・・!!!
わかった~!!!逆アクセスカウンターのおかげで簡単に分かりました
しまりす堂さまのHPのTOPにリンクさせていただいたのが良かったみたいで逆アクセスランキングもシルバーウイングでいこうをたった1日(てゆうか半日で)ぶっちぎりました(ビックリ)
と言うことで正式なリンクをこちらでも貼らせていただきますm(__)m
いろいろWEBで探しましたがここが一番安いしLEDの質が良かったです。

LED工房 しまりす堂様のURL↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.shimarisudo.com/

実は、しまりす堂さまがここまで数字を持っているとは(アクセス数のこと)思っても見ませんでしたすみませんm(__)m
何気なくリンクをお願いしたんですが本気でビックリです。
もっと本気で制作工程をレポートしなければ笑われてしまいます次からはもっとレベルアップを目指してがんばります。
誰か一人ぐらいコメントを残してくれればいいのに未だに一人からもコメントがいただけません(涙)
 ←ランキング参加中です。
2月に入ってLEDのレポートが出来なくてすみません
ここ仙台は雪また雪でとても寒く外での作業が全く出来ません、指が動かなくなるしプラスティック部品が簡単にポキポキ折れるので外装カバーを外せませんので勘弁してください。m(__)m

リンクを追加しました
”くまのばいく&よもやま日記” というブログです。
シルバーウイングとベクスターというスクーターに乗っている方で着々とカスタムされています
http://blog.livedoor.jp/kuma_vec150/

”逆アクセスランキング” に登録しました
自分のHPはどこからのアクセスが多いのかが分かる優れものです
http://www.ziyu.net/
興味のある方はどうぞ!

これからどんどんリンクを増やしたいです!!
皆様よろしくお願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
今回はいつもと変わって雪道での走行レポートを小説風にまとめてみました、
ノンフィクションです


昨日の二月一日は散々でした、昼ぐらいから雨混じりの雪という予報だったのに朝九時から本気の雪が降ってきた!まぁ雪質をみてみると割りと湿った雪なので気温が下がらなければ行けるだろうと踏んでいました。
「甘かった!」降り方がはんぱじゃぁない・・・。でも「オフロードでの赤土の雨の日のレースに比べたらはるかにグリップするはずだ」と呪文のように何度も何度もつぶやいて自分に言い聞かせながらシルバーウイングのエンジンをかけた。そろりそろりと走りだしてみる、走りだしに少しスリップするが案の定グリップは思いのほかいい。
国道にさえ出れば溶けているはずだ・・・!だめでした車のタイヤが通ったところだけシャーベット状態でほかは圧雪だった、そのタイヤのわだちを外れないようにしながら慎重に慎重にアクセルを開けて時速30キロで走る。家までの距離はわずかに11km、しかし途中3ヶ所なだらかな上り坂と1ヶ所橋がある、坂を一気に登らないと引き返さなくてはならないし、橋は完全にアイスバーンになっているだろうと考えながら走っていると4WDのレガシィーがいぶかしげに横すれすれを雪道にはそぐわないすごいスピードでかすめていく
「いっそぶつけてくれれば一生面倒見てもらえるのにな~」といけない妄想を抱く。


一つ目の坂はまずいことに信号がありこれまたまずいことに赤だった、助走を付けるために坂のかなり手前で青を待つ、交差する信号が黄色になったタイミングを計りながら走り出しす、勢いを付けたいが焦ると転倒だ我慢我慢。何とか無事に登り切った、またすぐに二つ目の坂が待っていたが運良く前後の車はいなくなったのでさっきの勢いをそのままに無事にクリアできた。ここから三つ目の坂までしばらくは平らな直線だ、息抜きできるぞと思ったら「何か後ろの車が車間距離をあけて走ってくれている」いつもなら「遅いぞ!」と言わんばかりにあおったりクラクションを鳴らしたりするはずなんだが、さすがにこんな大雪のなか600CCのメガスクーターで走っているガイキチは恐くて近寄れないのかそれとも優しい良い人達なのかは判らないがとにかく後ろの車間はかなりある、これだけ車間が開いていれば自分がコケてもまず安全です。
二車線の長い直線が終わると一車線になる合流だ、合流地点には信号があり第一車線は左折のみ第二車線は直進、直進車線は大渋滞左折車線のほうから信号のタイミングを計り割り込みましたm(__)m、m(__)m、二回ほど大きく頭を下げて・・・!!??頭を下げたのがいけなかったのかバランスを崩してリヤが大きく左に流れた「転倒だ!」瞬間的に思ったがスピードが遅いので左にカウンターをあてた、時速20kmでもフルカウンターかなりの迫力でドリフトしながら50m何とか耐えぬいた長い50mだった奇跡的に修正した。「助かった(^^)v」安心してふとバックミラーを見ると割り込まれた車が50m後ろで止まってた「そりゃそうだろうあんな派手なドリフトを見せられたら誰だってびびって止まるわな~。」すぐに信号で止まったときスタンドをかけて後ろを振り返って手を合わせて二回ほど大きく謝ったm(__)m、m(__)m、ドライバーは笑いながら「いいよ、いいよ」みたいなジェスチャーをしてくれた、いい人だった、黒のシビックの人、あなたはもう二度と600CCのスクーターがフルカウンターで走る姿は見れませんよ(o^o^o)。


またしばらく二車線の直線が続くが雪がこなれてて走りやすい、「えーい40kmまでスピードアップだー!!・・・!」あれ?なんか変だぞ??「うぉ~~!!」「道がわずかに左に傾いてる」たぶん角度にしたらわずかに1度ぐらいだと思うが雪のキャンバー走行はつらい、今は10度ぐらいに思えるキャンバーの原則は谷足加重だが今足は転倒防止に地面をすべらせている。どうしよう!40kmも出ているしアイスバーンのキャンバーなんて減速できないしバイクはどんどん左に流されていくし・・・「わからん!なるようにしかならん!!」開き直って緊張が解けたのが良かったみたいで何とか無事にキャンバーセクションもクリアしました、しかし普段なら傾いていることさえ気が付かないような角度でさえ生死にかかわるぐらいになるなんて雪マジック恐るべし。
まさかキャンバー走行なんて隠れセクションがあるなんて思ってもいなかったので予想以上に体力を消耗して少々バテ気味で次のセクションをクリアできるか心配になってきた。三つ目の坂の始まりに信号がある、あそこに止まると坂は登れないタイミングをあわせて信号はクリア出来たがこの坂は大きく左にカーブしている、上り坂はリヤ加重となりフロントの加重が足りずに流れだしてしまうのでハンドルに力を入れ押さえ付けながらしかし止まらないようにアクセルも開けながら慎重に登る!息つく暇もなく最後の難関と思っていた橋が迫る!テカテカのアイスバーンだったが以外とスムースに走れた、平らだと比較的安全だと言うことが判った。


橋を渡ると国道を外れ狭い道に入る、やはり国道より走りにくい時速20kmでも真っすぐ進まない、バランスを崩して斜めに走りながらで速度も10kmまで落ちてきているこれ以上速度を上げられない、嫌なことにさっきから軽自動車が後ろからついてくる後ろを気にしすぎてバックミラーを見た瞬間にコケた(・・;)!?運良く吹き溜まりだったので無傷でしたがバイクを起こすのが大変で自分も滑るしバイクも滑るので相当のパワーを持っていないと雪道でコケたバイクは起こせません!・・・。「はいっ!起こしました。」私こんな雪道でも平気で走りますので人並み以上に力はありありでした~。再発進が苦労しました完全にテカテカの圧雪なのでタイヤが横にしか進みません後ろから来る車にはクラクションを鳴らされるし歩行者には追い越されるし散々でしたがもう少しで家に到着です。


あら?雪に埋もれました。もう押す力もないので家から雪カキを持ってきてサルベージします、


駐輪スペースまで雪カキして道を作りますとっても重くやりがいのある雪です(笑)、50m駐輪場への道を雪カキするだけでへとへとですが何とかバイクに乗って無事に・・・あっ!駐輪スペースのわずか1cmしか無い段差が登れない、ちょっと斜めから入るんですが斜めだと乗り越えてくれませんこんな1cmが登れないのかー!(怒)直角に進入するように何回も切り返しをしながらやっと無事家に着きました、靴からウエアーまでびしょびしょなので洗濯です。
たぶん今回の雪がシルバーウイングで走れる限界ぎりぎりでしょう、次回は転倒するかもしれないし、もしかしたら事故に遇うかもしれませんそのリスクを理解して今度はもうちょっと早く出発します。これを読んでいる人は真似しないでくださいね雪の日は諦めてバイクは置いて帰りましょう!(笑)
 ←ランキング参加中です。
※ちょっとレイアウトを修正しました※
20060202182712
2月1日の画像です

20060203112409
2月2日の画像です
2006020311240922月3日の画像です
3枚とも同じ場所です
「携帯入力」
今日も雪が降ってます(*_*)今日の雪はサラサラで雪だるまが出来ない雪質です、こういう雪の場合はさすがにスパイクを履いていないとバイクは無理です。水分が少ないですが気温が低いために雪は解けずに圧雪のアイスバーンになります
画像ですが雪が解けているほうは昨日の二月二日です。雪がある方は今日の二月三日です。二月一日の画像が下の方にあると思いますが(下から持ってきちゃいました)三日間の同じ場所です何でこんなに変化が激しいんでしょうかね~?
まるでダイエットのやる前→やった後→リバウンドみたいな3コマですね(笑)
 ←ランキング参加中です。
20060202182712
今日は大雪で記事のアップが間に合わないので次の予告画像で勘弁してください。

仙台市二月一日の午後四時です。こんな雪道で600CCのスクーターを走らせているのは本当にアホです、でも仙台市内はスパイクタイヤを履いた原付スクーターをおばさんがわりと平気で運転している方が多いのでので対抗意識が出てしまいます。(もちろんシルバーウイング用のスパイクタイヤなんてありませんがどなたかもしビックスクーター用のスパイクタイヤをご存じの方は教えて下さいm(__)m本気で探しています。)次回はこの雪の中の走行レポートの予定です。
 ←ランキング参加中です。
昨日二月一日は久しぶりの大雪でした、日本海側の豪雪とは違って今年の仙台は雪が少なくて喜んでいたんですが油断していましたね~。今シーズン二回目の雪中走行をやらかしました!ん~やはり雪道は恐いですね、自分の速度が遅いしコケるのは慣れているので平気なんですが(シルバーウイングでコケている訳ではなく昔モトクロスライダーだったので転倒には恐怖感は無いのです)コケた時後ろから来た車にひかれないかとヒヤヒヤでした( -_-)フー。しかも本当なら真剣に運転に集中しないと危ないのにブログを始めたので「これはよいネタだ!」と思いやってはならない片手運転で走行中の写真を撮りました、そーとーひどい走行条件のレポートを後日アップしますので期待して下さい(笑)

本日は昨日とはうってかわり、ほぼ日本晴れですが足元は雪が解けてべちゃべちゃです、明日からまた寒気が入ってくるそうなのでまた雪かな~?
 ←ランキング参加中です。
ブログを初めてから一ヵ月、本気で書き始めて二週間とちょっと今だにテンプレートの設定で戸惑いアフリエイトすらリンクできない初心者が(・・;)、何気なく参加したランキングであれよあれよという間に四位になって「よし!目標は三位だー!」三位に入れれば自分のブログの表紙が表示されるぞ。一位と二位はぶっちぎりで逃げているからまず届かないからあきらめて何とか三位のお立ち台に立てたらいいなーなんて考えていたら。あらららら~何と一位になってるじゃぁないですか?!マジ?(?_?)月間ポイントが1000を越えている人がいるのにたかだか週間ポイントが150でトップとはびっくりやら恥ずかしいやらでよろこびは余りありませんでしたm(__)m
しかし、沢山の皆様が起こし下さったからこその一位です本当に感謝いたします有難うございました!
まだまだ未熟な私「宮城県」ですが頑張りますのでどうか応援よろしくお願いしますそれからランキングの方もぽちっとして下さいね。笑
コメントを一言残していって下さいな、必ずあなたのブログにもおじゃまして私もコメントを残していきますから・・・。
 ←ランキング参加中です。
