アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1020466.jpg
私の家の近所に不思議なと言うか、似つかわしくない建物があります。
なんてことない普通のアパートなんですが・・・・・。


P1020465.jpg

ファラオって・・・あんた
王家かよ!!王様が住む様な立派な(失礼!)建物でもないし、しかも3軒も建てておいて周りで誰も止めなかったのかな~。と一人で散歩中に思った次第です、ただそれだけです。
 ←ランキング参加中です。
P1020517.jpg

この温泉は山の頂上にあって露天風呂からの眺めは最高です!画像には工事中のお風呂が写っていますが、となりに浅いお風呂があります(笑)

陽が未だ高いというのに温泉に入りまくっています(^O^)出張の疲れと古傷のむちうちも大分良くなりました!むちうち暦も長いのですが温泉に入る度に首の可動域が広がっていくのが解ります(^O^)/。温泉は40度とぬるめですが長く入れるのでぬるいほうが好きですね~♪。熱いと罰ゲームみたいだし循環器系に悪いですから(笑)
今日はあと三回は入ってから帰ります、明日からは仙台にいますのでよろしくお願いします。でもでも残務整理が大量に山積みされてそうで恐いです(・・;)
素泊まり2500円日帰り600円ボディーシャンプーとリンスインシャンプーありお湯透明でぬるめ
 ←ランキング参加中です。
忙しくてなかなかコメントが返せませんが落ち着いたらガンガンコメント攻撃(?)していきますのでしばしお待ちください(笑)出張の代休と休みを使って二泊の湯治に来ています、今日は大分疲れが溜まっていたらしく歩くのさえおっくうですが明日には回復すると思います、のんびり一日中温泉に居るのも良いものです。
 ←ランキング参加中です。
P1020507.jpg

今週長野県の松本に行って一昨日は青森県の弘前に行って昨日は秋田県の能代です!
いい加減疲れました、出張するとブログは携帯で入力するんですが泊まった宿が携帯使えず更新できませんでした(怒)いい加減ホーマは止めようかな?

昨日は信州ちょこっとの日でしたね、四十台以上のバイクが集まって楽しかったでしょうな~♪。次回は行きたいです
 ←ランキング参加中です。
多少文章修正
P1020477.jpg
今日は危なく死ぬところでした!車で高速道路を130キロで走行中前に遅い車が三台いたので追い越し車線に出て追越しをしていたら急に振動しだして、あっ!という間に左後輪がバーストしました、ブレーキをかけられないのでエンジンブレーキのみの惰性で止まるしかありませんがバックミラー越しに見ると後ろは白煙で見えず追突の危険もありかなり緊張しましたがなんとか無事左に止まる事ができました。バーストなんて初めての経験でした、直線だから助かったようなものでもしカーブだったら間違いなく事故になっていたでしょう。
写真はその時のタイヤです、車両管理さえしっかりしていればこんな事にはなら無いはずです!これからは管理をちゃんとしていこうと反省しました。生きててよかった~♪。
\(^_^ )( ^_^)/
皆さんも愛車の点検は忘れずに!原因は多分ですがタイヤの空気圧不足だと思います。
 ←ランキング参加中です。
先日、宮城県白石市の113号沿いの小原温泉に行ってきました!
シルバーウイングの完全LED化も終了して話題が無くなってます(笑)

P1020427.jpg 
赤い吊り橋がありますが渡らなくても温泉には行けます、5人以上乗らないでくださいと書いてありましたが結構丈夫でゆれもほとんどありませんでした。この吊り橋よりイナバの物置の方が頑丈だとは「すごいぞイナバの物置!!」(笑)

P1020429.jpg P1020436.jpg
御覧のように川沿いに温泉はあります、建物が新しいですが何でも以前の建物は洪水で流されたようです。

P1020433.jpg P1020435.jpg
衝撃の事実です川沿いにある温泉なので当然川を見ながら温泉に入れると思ったらこの温泉は川沿いの岩をくりぬいて作った岩盤浴槽らしく壁は全て岩です(笑)階段を下りて行きちょうど地下に風呂があるような感じです。
温泉が自噴(勝手に湧き出ている)していて源泉掛け流しです。排水がそのまま川に流れ込むらしく洗剤は一切使えませんがエコロジーな私は喜んで受け入れますよ、イワナは食べませんしね。
温泉は普通の温泉ですが熱くも無くぬるくも無くちょうどいい湯加減でした!料金は大人200円とかなり安いのでお気軽にどうぞ!
 ←ランキング参加中です。
画像追加
P1020440.jpg P1020439.jpg
さ~信州健康ランドに着いた!土曜日まで居れば「シルバーウイングでいこう」のメンバーに会えるぞ!!

・・・と言うのはうそで、緊急の仕事が入り急遽長野県入りしたので信州健康ランドに泊まりました。
なかなか良い所ですな~♪。料金は入浴料1995円と割高ですがジャスコカードかイオンカードを持っていると1470円になります、カードが無くても「健康ランドクラブ」とやらに入ればその場から1470円になるという太っ腹なサービスがあるので利用する場合は即入会したほうが得です!
お風呂も広いしプール付き?だし、私のお薦めは檜風呂ですお湯は白濁湯で檜の香が何とも言えません!

27日には来れないのは残念ですがほとんど無いと思いますが来年があった時は是非皆さんと会いたいです。

P1020438.jpg P1020441.jpg
大宴会場というにはちょっと小さめ?の宴会場と露天風呂のなぞの穴男湯の露天風呂の壁の下は何故か穴が開いていて駐車場から覗けますのでチカンに注意して下さい!
でもなぜ穴を塞がないのでしょうか???
 ←ランキング参加中です。
昨日は期待していた巨人戦が雨で中止になってとても残念です、新生原巨人が見たかったんですが雨なら仕方ないですトホホホホ。
巨人戦のレポートが出来ると思っていましたが先日のヤクルト戦でフルキャストの5階観覧席を見学してきましたのでその模様を軽くお送りします。


P1020389.jpg
5階の観覧席の一塁側から3塁側を撮った写真です、真中のガラス張りの席は放送ブースになっています。
席は三方が壁に囲まれているので風もあまり吹き込まず何より野球を生で見ていて雨の心配が無いのはうれしいです。
P1020388.jpg
5階から下のグランドを見たところです、かなり高い位置にあり昔やった野球盤の様に試合が展開していきますが席の柵が低いので下に落ちそうな感覚になるので私は嫌ですね。ちょっとお金持ちの気分を味わえます(笑)
フルキャストはかなりお客さんの事を意識している球場だと思います、末永く仙台に定着してほしいです。
 ←ランキング参加中です。
巨人戦は雨で中止になりました
とても楽しみにしていたので残念ですが次回のチャンスを待ちます。
 ←ランキング参加中です。
今日の楽天は巨人戦です、でも雨みたいです。
中止になるとせっかくのドル箱がパーになるので楽天経営サイド的にはかなり辛いでしょうね、私も楽しみにしているので何とか天気がもってくれるとありがたいです。
中止にならなければ巨人戦のレポートをしたいと思います。
 ←ランキング参加中です。
20060518181813
今日は楽天対ヤクルトの3回戦です、昨日まで連敗しているので3タコは辛いですな~。
私は今年の初勝利に立ち合っている強運の持ち主だし(??)、明日からの対巨人戦に勢いを付けるためにも今日は勝ちたいですね!果たしてどうなる事か?
 ←ランキング参加中です。
楽天よわいすっね~
去年のように普通に弱いのは全く問題ないんですがチャンスの時にわざわざカツノリを出してきてチャンスを潰す采配はどうかと思うよ野村監督?
選手のことを勝っても誉めず負ければぼろくそにけなしちゃ皆やる気無くすよね~。
楽天は勝てるチームではないのはファンは知っているので100負けなければそれでよし!今世紀中に優勝してくれればうれしいです!!
 ←ランキング参加中です。
良く見たらウインカー単独の画像が無かったので
追加で撮りました。
P1020373.jpg P1020374.jpg
両方ともLEDテールです。
ウインカーレンズ全体が光っていてアッピール度アップしています、もちろんLED特有の切れの良い点滅をしてくれるので満足です!!

P1020361.jpg P1010920.jpg
LEDテールです                 比較用ノーマルテール
(ウインカーレンズの縁が黒くなってます)
スイッチオフのときはLEDなのでノーマルのようにオレンジ電球が写りこまないのでとてもクールです。ベース部全体を銀仕上げにしているのでその効果もあっていい感じです。ノーマルは黒く縁取りがある感じになってます。比べる写真を撮らなかったのでこれしかありませんが見た目が全く違うのが分かっていただけると思います。

P1020273.jpg P1020363.jpg
LEDテールです                      比較用ノーマルテールです。
こうして2つを比べると全く違いますね、特に赤いレンズ部の輝き方が全く違います、光を丸く見せるためのかさと言うか仕切りが中にあるのでその部分が上からの光をさえぎって暗くなっているんでしょう。(テールを良く見ると中に仕切り板があってそれが光を丸く見せる仕掛けになっています)
 ←ランキング参加中です。
P1020302.jpg  P1020306.jpg
LEDストップランプ点灯画像です、後方正面の画像は色が飛んでいたので斜めから撮影しました。
ウインカーレンズ全体がぼんやりと赤く光っていてきれいです。


P1020307.jpg
ハイマウントストップランプも小さいながらちゃんとアッピールしています、ストップランプが5ケ所もあると迫力です。
 ←ランキング参加中です。
今日は友人の旅館を紹介します、先日山形に出張の際寄って来ました。

 P1020316.jpg P1020313.jpg
これが月山です、山形県の西川町にある山です。山頂付近にスキー場がありますが余りの豪雪で冬期間は閉鎖されていてGW中にオープンします。今年は大雪で平年よりも雪が多く7月上旬までスキーが出来るそうです。山形市内と鶴岡市内はとても暑くてシャツ1枚でも汗だくでしたが月山に行ったら寒くてクーラーを効かせているような感じでした。

P1020310.jpg P1020312.jpg
月山スキー場の下の志津温泉(しずおんせん)にある 「民宿ゆきしろ」さん です、ここの若旦那とはもう10数年来の友人です、月山に行くときはスキー、登山を問わず訪問してみて下さい天然温泉で日帰り入浴も可能なので良いですよ。
民宿ゆきしろ

P1020318.jpg
月山は良い所ですよ~♪雪がまだまだ沢山ありますが道路にはありませんので安心してください。山も山肌に雪が残りまるで絵のような感じです、農家の人はこの雪の模様で田植えの時期を決めたり、今年は遅霜があるとか農作業に役立てています。
夏は登山できて出羽三山を巡るコースが人気です、真夏でも北側は根雪が残っていて涼しいです、秋は秋で昼と夜の気温差が激しいので紅葉が鮮やかで綺麗です。

 ←ランキング参加中です。
リンクを追加しました
同じ宮城県に住んでいるブラックシルバーウイング乗りの
ロックマンさんが運営するブログです、シルバーウイングも買ったばかりでブログも始めたばかりだそうです。私も同じ県に仲間が出来てうれしいです。

黒翼日記 (ブラックシルバーウイング)

ロックマンさんまた、遊んでくださいな!
 ←ランキング参加中です。
お待たせしました!力作のLEDテール画像です
三脚を使ってノーマルテールとLEDテールの比較画像を撮りました。

まずはテールランプの比較画像
P1020287.jpg P1020297.jpg
ノーマルの丸目2灯からシャープな長方形のテールに換わっています。ルミレッズのFLUXLED40個に1っコ当たり4.6mAと砲弾型LED40個に1っコ当たり2.8mAの電流を流した光量ですこれですでにノーマルのストップよりも目立ちます!!

ストップランプの比較画像
P1020288.jpg P1020298.jpg
ノーマルのストップです。お分かりかと思いますが上のLEDのテール画像の方がアピール度が高く安全性は格段にLEDの方が優れています。
方やLEDのストップランプ画像です、ルミレッズのFLUXLED40個に1っコ当たり58mAと砲弾型LED40個に1っコ当たり28mAの電流を流し、さらに今回はテールをワイドに見せるためウインカーの下部に赤のFLUXLEDを50個追加し1っコ当たり50mA流したのとウインカー上部にハイマウントストップランプとして18個の砲弾型LEDを配置して1っコ当たり20mA流しています。
ストップランプが5ケ所光っていて光量は圧倒的でノーマルはおろか車のテールより光ってます(笑)後ろの車とケンカになりそうなぐらいまぶしいです。

ストップランプとウインカーの比較画像
P1020292.jpg P1020301.jpg
ノーマルの撮影はまだ明るく、LEDの時は夕方で暗くなりかけているので一概に比較は出来ませんがLEDウインカーの方がウインカー全体が光っていてとてもきれいです。アンバーのFLUXLED90個を1っコ当たり50mA流し上部にはオレンジの砲弾型LED63個を20mA流しています。私はハザードはほとんど使わないのでこの画像の状態にはなる事はありませんが消費電力は相当な物です。
ウインカーにアンバーとオレンジという色味の違ったLEDを使っていますが良く見れば分かる程度で実際にはほとんど違いはありませんが太陽光の下ではオレンジ方が視認性は良さそうです。

長かったLED化も一段落してシルバーウイングはフルLEDされました、私は合法的な改造を目指したつもりなのでこのフルLEDシルバーウイングで車検を通すつもりです来年ですがその時また報告します。もちろんノーマルテールを持参してダメだった場合は車検場で交換します。(笑)

シルバーウイングの扉
LED関係はこちらのホームページにまとめてありますので御覧下さい。
 ←ランキング参加中です。
P1020320.jpg  P1020321.jpg
中山平温泉に行ってきました、私のお気に入りの温泉でお湯がぬるぬる、とろとろでお肌がつるつるになります(^O^)/
値段も安く、大人420円子供210円ボディーシャンプー有り、シャンプーなし別売150円です。狭いですが休憩所もありますので何回でも入れます。
かくはんや加水をすると温泉が劣化するので温度調整を自然にまかせているらしいです、源泉が熱すぎるので写真の通りといを利用して冬はお湯が冷めやすいのでといのコースをショートカットさせて夏は冷めにくいのでロングコースを通らせて適温調整しているみたいです。
納得できる温泉銭湯です!場所は鳴子の先中山平温泉で47号線沿いにあります。この辺の民家は一家に1個所づつ天然温泉を完備しているみたいであっちこっちから湯気が吹いています!うらやましーなー!!

P1020323.jpg P1020325.jpg
こちらは初夏の鳴子峡です秋になると紅葉がとてもきれいですが初夏の新緑も負けず劣らずナイスです。

P1020326.jpg
鳴子に行った際は必ず寄るところです。
鳴子名物の「栗だんごの一之坂」さんです、私は甘い物が苦手なので食べませんが家族、特に母親が大好きでよく頼まれます。
看板犬の「そら」(ゴールデンリトリーバ)「うみ」(ミニチュアダックスフンド)の2頭の犬がいましたが「そら」ちゃんはお亡くなりになりましたが今日「2代目そら」ちゃんが来るそうです。
ご主人は「1代目そら」ちゃんが死んだときがっかりしていましたから良かったですね。
 ←ランキング参加中です。
画像追加、本文修正
P1020308.jpg P1020309.jpg

いきなり何を訳の分からない事を言っていると思われた方いると思いますが私も「なんじゃこりゃ~!」です。(笑)

実は今日は朝早くから山形に出張に来ていたんですが鶴岡市の地名らしいのですが途中でいきなり「ここは日本国です」みたいな看板があったので「えっ??」と思い写真を撮っちゃいました。
実際読み方はわからないですが「日本国」と書いて「にほんこく」以外の読み方があるとも思えませんがもしご存じの方は教えていただけるとうれしいです(^O^)
日本国に日本国があるとはビックリですが探せば他にも韓国とか伊太利亜国、仏蘭西国、亜米利加国、独逸国、なんかもあるかも知れませんね(笑)もしご存じの方は教えてください。
山形県の鶴岡市の鶴岡駅のすぐ西1キロぐらいにありますので地図がある方は調べてみてください
YAHOO地図です 地名は明記されていませんでしたが場所はここだと思います。

n-matuさんから情報を頂きました!!以下国土交通省のHPから
「日本国」と書いて「にほんこく」とは実に大胆かつ珍しい地名ですが、山形にはこの地名が二つ存在しています。鶴岡市大宝寺、そして温海町小名部です。ちなみに温海町の方は、地名と言うより山名と言った方がよさそうですが、それにしてもなぜ、このようなネーミングが生まれたのでしょうか。ひもといてみると、どうやら地名につく日本(ニホン)の意味は、別なところにあるようです。
 両地域に共通する特色は、「高地」であること。そこから推定されたのが日本=ニオ(ニホ・ニフ・ニュウ)説です。ニオとは刈稲を積み上げたものですが、まさに温海町の日本国の山容は、円錐形のニオ状。一方、鶴岡市の日本国も、青竜寺川の作った自然堤防の上にあり、横に長い荷物状の微高地と、横長のニオ状をしています。ちなみに高い地盤とあって、赤川や内川氾濫の際も、水害に見舞われることはなかったといいます。なお、日本国の国(コク)はクニの音読みで、クニとは限定された一区域のこと。そのニオコクが転化し、さらには国号である日本に仮託して、現在の地名が生まれたのですね。 輝かしい地名を持つ鶴岡市の「日本国」は、洪水に強い地域。災害に強い「日本国」はたのもしいですね。
国交省 東北地方整備局のHP

n-matuさん情報ありがとうございました、地名を見るとその由来を知りたくなるものです、由来を知れば愛着も湧きますが宮城の白石市には子捨川(こすてがわ)なんていう知りたくない地名もあったりします。
 ←ランキング参加中です。
たった今LEDテール取り付けました!!
かなりきれいです~♪
時間が無いので詳細は明日です、すみません。
 ←ランキング参加中です。
今日は午前中は雨でしたが午後から晴れて来ました、
何とか写真も撮れそうなので今日の夜にはNEWシルバーウイングに乗れそうですo(^-^)o
画像アップは明日以降でお願いします。
んー!それにしても長かったなー、早く乗りたいよー。
 ←ランキング参加中です。
バックミラーLEDウインカーを作ってみましたその2。 
昨日の記事は携帯電話で投稿したので改めて画像を追加しました。

P1010753-1.jpg P1020275.jpg
1 アンバーのFLUX LED4個を空中配線で繋ぎます、これを2セット作ります。
2 2個づつ繋いだ物をコの字型にハンダ付けします、これも2セット作ります。

P1020278.jpg P1020280.jpg
3 全てを繋ぎ合わせ抵抗を組み込み配線します、かなりの力作です!!
全てをLEDの下に組み込み厚さを極限まで薄くしました。
かなりの職人技の域に達していると思います。(笑)
4 補強と絶縁とリフレクターの効果を期待して新しく入手した銀のバスコークを塗りこみます。補強と絶縁にはいいのですがリフレクター効果はあまりありませんでした。

P1020279.jpg P1020281.jpg
5 点灯画像ですFLUX LED16個ですが補助のウインカーなので光量はこれで十分だと思います。
6 このようにバックミラーに接着させる予定で作ったのですが防水性を考えていませんでした(涙)もしこれを取り付けて雨の高速道路を走ったらショートは確実なのでもう一工夫必要です、残念ですがこれでは使えないので諦めます。1セット総額1,200円ぐらいでした。
 ←ランキング参加中です。
P1020273.jpg 画像追加しました。
長い間かかってやっとLEDテールが完成してノーマルと交換したいところですがあいにくの雨でなかなか取り付けが出来ません(涙)
自分でも早く取り付けて見てみたいのですが雨だとブログ用の画像が撮影できないので我慢します、ブログをやっていなければ雨なんか関係無いのですがね~(笑)
 ←ランキング参加中です。
20060509095413
この頃ドアミラーにウインカーが付いている車を良く見かけます2~3年前は一部の高級車にだけ付いていましたが今は軽自動車にまで普及しているようです。
こんなに底辺まで普及する意味は安全性に秀でているということだと思います、・・・で!私の愛機シルバーウイングにもミラーウインカーを作っちゃいます。

得意のFluxLEDのアンバーを空中配線で四個直列に繋いだ物を二個作り、他に斜め後ろからの視認性を考えて二個直列に繋いだ物どうしをコの字型になるように繋ぎます。以上の物を組み合わせて抵抗を付けて新しく入手した銀のバスコークで補強と絶縁とリフレクター効果を狙います。
裏面の画像は携帯カメラでは綺麗に撮れなかったですがとても細かい細工を施しました!後日アップします。
丁寧な細工とは裏腹に完成品は防水性に問題がありそうで取り付けるためにはもう一工夫必要みたいです、んー残念!別な方法を考えてみます。
 ←ランキング参加中です。
やっとテールランプが完成しました。
久々のLEDネタです皆さんサボっていたと思ってませんでしたか~?
ちゃんとちょっとづつ作ってました、でもこれが完成するとLEDネタは終わりかな?と思われた方大丈夫ですこの後の事も考えていますのでよろしくお願いしますねo(^-^)o

P1020258.jpg
テールランプのみ点灯、暗そうに写っていますが光量は十分にあります。

P1020259.jpg P1020261.jpg
ストップランプ点灯です。
通常のテールランプ部とウインカー下部にストップ用のFLUX LED25個を埋め込みテールをワイドに見せる効果を狙います。
ウインカー上部にハイマウントストップ用砲弾型LED9個を埋め込み貧弱なシルバーウイングのテールを引き締めます。
予想以上にLEDの光量があるせいかウインカーレンズ全体が赤く光っています、夕方ぐらいの薄暗いときは幻想的かも知れません(笑)

P1020262.jpg P1020263.jpg

ストップ全てと左右のウインカー全ての点灯画像です。
ウインカーのアンバーとオレンジの光が完全に混ざり合って光量と色味共に申し分有りません。ウインカーレンズの全体が黄色く光っていて明らかにノーマル超えです。
ハイマウントと、アンダーストップランプが黄色く見えますが、ウインカーは点滅しますのでこの状態は(全点灯状態)ほとんど起こらないと思うので
大丈夫でしょう。
LED総数
ブレーキ  ルミレッズLED ・・・40個
       砲弾型LED ・・・・・40個
       FLUX LED ・・・・・50個
       砲弾型LED ・・・・・18個
       合計 148個
ウインカー  FLUX LED ・・・・90個
        砲弾型LED ・・・・63個
       合計 153個
総数301個というとてつもない事になってます!!
金額は恥ずかしいので内緒です。消費電力はほぼノーマルと変わりありません
光量は多分殺人的と思われますので私の後ろの車はかわいそうです

長かったテールランプの制作も終わりに来たと思います、後は車体に取り付けて比較画像を撮影します。
ただ残念なのは自分で自分のテールが見えないことです、仕方が無い事では有りますが・・・・。

 ←ランキング参加中です。
2日目上の山から桧原湖に向かう途中いわさんとお別れです
1146982066.jpg
米沢で別れて福島飯坂から高速で帰還するそうです、ちょっとさびしくなりました。

1146982113.jpg
米沢と桧原湖の間の峠の頂上付近で休憩ですがちょっと曇っていて景色はいまいちでしたが雨さえ降らなければ良いです。

P1020229.jpg
桧原湖畔のセブンイレブンが変な色をしていました!他にガソリンスタンドとか、デーリーストアーとかみんな看板の赤が茶色でした(笑)たぶん街並み条例か何かで派手な看板は使えないのでしょう、最初見たときはセブンイレブンのバッタもんの店だと思いました(笑)
06.5.10 1枚画像追加
1147234304.jpg
セブンイレブンの画像が逆光みたいに見えるので赤い看板があるガソリンスタンドの画像を追加しました、手前の置き看板と比較すると異様さが分かっていただけるかな?全てのお店の看板に赤い色が使われていません、屋根すら茶色一色でちょっと異様な雰囲気でした。画像の加工は一切していません一回見に行って見てください!

1146982154.jpg
昼食後えのさんと、Uさんと別れて帰路に着きました。途中桜が満開だったので思わず記念撮影しちゃいました。

P1020249.jpg
帰る途中渋滞に巻き込まれたときかっこいいバイクがいたので思わず写真を撮りました!この手のローリーはとてもきれいです。

短いツーリングではありましたがとても楽しかったです!長く走るのは苦手なので調度いい距離でした。
 ←ランキング参加中です。
また千葉からえのさんが東北ツーリングにいらっしゃったので日程の都合上後半だけをお供させてもらいました。
1146883636.jpg
えのさん(フォーサイト250)いわさん(スカイウエーブ650)Uさん(グランドマジェスティー250)宮城県(シルバーウイング600)とスクーターのみのツーリングになりましたUさんはセカンドバイクがマジェといううらやましい方です。
今日は仙台から上の山までなのでゆっくり行きます。天気も良くて最高です。

P1020050.jpg 1146884411.jpg
こんな感じで気持ち良く蔵王エコーラインを目指します。途中頂上付近で大渋滞にはまりましたがバイクなのでワープしながら山頂に向かいました。山頂は風も強くとても寒かったです、お釜が凍っているのははじめて見ました。

P1020093-1.jpg
こんなにすごい雪の回廊を通りましたが道路は乾燥しています?とても気分良く走れます。

1146883264.jpg
えのさん撮影の私の写真ですとてもきれいに撮れていてお気に入りです。

山頂から山形に抜けて上の山の温泉に到着して本日の走行は終了です、150kmと短いツーリングでしたが楽しかったです(笑)
 ←ランキング参加中です。
上ノ山から無事に戻りました今日もミニツーリングでしたが疲れました、詳細は明日にさせてください。
途中福島の115号ですれ違ったツーリンググループのなかに白のシルバーウイングがいました、「シルバーウイングでいこう」仲間ならうれしいななんて思いました。
 ←ランキング参加中です。
千葉のえのさんフォーサイトといわさんスカイウエーブと神奈川のUさんグランドマジェスティーのお三人がまた東北ツーリングにいらしたのでお供しました!
朝8:00にホテルに集合して蔵王に向かいました、蔵王の山道でとんでもない渋滞に巻き込まれましたが雪の壁の回廊をバイクの特権でワープしながら山頂に辿り着きました。
山頂はとても寒くお釜も凍っていました!下りはとても快適で良い気分でした、山形市内で遅い昼食を済まして午後3:00には上ノ山温泉に到着して150Km弱の短いツーリングが終わりました。
とてものんびりとした余裕のあるツーリングもいいものです。
 ←ランキング参加中です。
20060503110230
テール作成もいよいよ最終段階です、ウインカーの下の部分にストップランプのLEDを埋め込んでテールをワイドにします。
片側に空中配線で赤のFluxLEDを25個並べて抵抗も内蔵します 、そして裏面をバスコークで絶縁します。
ウインカーの埋め込みでちょっと失敗したけど何とか完成しそうです。
 ←ランキング参加中です。
