アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
P1040953.jpg鴬沢マインパーク駅

P1040959-1.jpg4:00頃出発の車内の様子

いや~凄かったです(笑)普段ほとんど人がいなかったマインパーク駅なのに今日は一大遊園地状態で電車に乗るのもアトラクション待ちのように一時間以上待たされますしかもたかだか10KM移動するだけで490円と超インフレ価格を払わされます(大笑)
まぁ自分もその中に居る一人なんであれなんですが…

栗駒駅に着いて安くない運賃を払って下りて自分の乗って来た電車を見送っているときはちょっとセンチになりました。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
P1040902.jpg 縦横が違ってました。


今日は県北にある栗原田園鉄道が今日で廃線になるというので栗原市に来ています。
栗駒駅に着いてビックリです!!駅舎は鮨詰め状態でまるで都会のステーションです(笑)何度か来た事がある場所ですがお客さんがいたのを見たのは今日が初めてです。
しばらく電車が来るのを待っていましたが電車が来る時間が近づくにつれてより一層人が増えてきてちょっとたじろぎました、電車が来たら目を疑いました、都会の朝のラッシュ時のようなギュウギュウ詰めです、運賃が切符ではなくて乗車時に整理券を取って降りるときに運転手に支払う方式のため予想以上の人が乗り降りすると時間がかかり電車も遅れています。
まるで遊園地のアトラクション状態で午後には二両編成(普段は一両です)の臨時便が出ているようで予想外に乗車するお客さんを捌いているようです。

 ←ランキング参加中です。
3月もあと残り3日です、もう4月ですよ皆さん!!
忙しさの峠は越えましたでしょうか??通常進行に戻るまであと少しですからがんばりましょう!!!

と自分に言い聞かせてます(笑)
でも4月になれば暇になるかは不明・・・・多分、月中までは忙しさを引きずると予想しますがそんなことを本気で考えていると気が変になりそうなので楽天的に4月からは暇になると思い込むように努力しています。

4月になったらシルバーウイングをいろいろいじりたいと思います、ところでラジエター液漏れはその後一切漏れていないのが謎というか不思議です????
 ←ランキング参加中です。
面白看板だと思ったのですがまさかのフランス語表記とは反則に近い大技でした(笑)
旧、水沢市 現、奥州市です
病院名 岩手クリニック(清和会)です、勝手にリンクを貼れないので地図です。

この看板は4号線を盛岡方面から仙台に向かって南下していないと見る事が出来ませんので注意してください。

それにしても消化不良のお騒がせ病院だな(怒)
 ←ランキング参加中です。
ハンドルさすがに低すぎました~f^_^;
大丈夫だと思って走り出したらナックルガードと膝がぶつかります、フルロックするターンなんかは引っ掛かって危ないかも知れません。
支点からの距離が短くなったのでテコの原理からハンドルを動かす力は以前より必要で家に帰るだけで疲れちゃいました(笑)良い点もあります、ハンドルブレースが付いたことによってハンドル自体の剛性が上がり応答性がクイックになりました、しかしながら剛性があがるということはしなやかさが無くなる事なので路面からの振動ももろに伝わってきます。

早急にノーマルシルエットのハンドルを注文しないと…w(゜o゜)w
 ←ランキング参加中です。
余りハンドル交換は必要ないと思っていましたが、なじみのショップでお客さんが捨てていったハンドルを頂いたのでハンドル交換しました!!ハンドル交換するとハンドルだけではすまないのが今時のスクーターです。ハンドル穴隠し(名前わかりません(笑))をオークションゲットして、両端に付けるウエイトを購入していざ開始!!
あっさり終わるかと思ったら結構手間がかかりましたが無事交換できましたが・・・・・高さが足りません(泣き)これじゃキツイかも、しばらく様子を見て辛い時はもっと高いハンドルを購入したいと思います。
P1040881.jpg


チョット低すぎたかな???(汗)
 ←ランキング参加中です。
久々に面白看板ですが
P1040777.jpg

10年以上前から気になっていたんですがこの病院はわざと「S」を抜いているのでしょうか??それとも中国の看板みたいに逆さまにするとお客が来るというおまじない系のこだわり看板なんでしょうか?
それにしてもなぞです。
場所はまだ秘密、STMさんが知っているかもしれませんので「ここどこクイズ」込みです(笑)スーツマンさんも分かるかな??ヒントは宮城県外です。
 ←ランキング参加中です。
20070322204107
仙台の北、泉区にあったスケートリンクが閉鎖されてから二年が経ちましたがちょうど一年前のトリノオリンピックで荒川静香が金メダルを取ったことで同選手がスケートを学んだリンクを再開してほしいとの市民の声から知事の鶴の一声であっさり再開が決定して今日オープンを迎えたので偵察を兼ねて行ってみました!

旧オレンジワン新名称アイスリンク仙台ですが地元では誰も知りません通称
荒川リンク
と呼ばれています(笑)荒川静香が金メダルを取らなかったらここは閉鎖→取り壊しは間違いなかったでしょう、今の規模でのフィギアブームも無かったでしょう、それくらい荒川静香は凄い金メダルを取ったんでしょう。

それはそうとリンクの感じですが施設は以前の手直しなのでしょぼいというか…ちゃっちいかな?でもリンクがここにあることが重要なので不問です。
オープン当日なので今日は無料でしたが安くない入場料で(貸し靴と合わせて1200円)オールシーズンを維持できるか疑問ですが赤字なら多分宮城県と仙台市から税金投入するんでしょうかね???

今、久しぶりのスケートで足腰が痛いです、ちなみに県内ニュースに出てました(笑)
 ←ランキング参加中です。
今日自分の家のお風呂に入って久々に気持ちが良かったです、出張帰りからお風呂に入っても何となくだるいし、風邪で寝込んだ3日間は熱から来る寒気をごまかすために一日に4回もお風呂に入って汗を出しましたがかなり苦痛のお風呂でした。
ということで体調万全になって一回目のお風呂はとても気分良かったです、例えるならずーっと禁酒していて久々に飲む一杯目かな???

ちなみにワタシ的民間療法は風邪を引いたときは暑いお風呂に入って汗を一杯にかくことです、汗をかくと熱が下がってくれます、普通なら次の日にはけろっと直っているはずです(今回だけは違っていたようでした(涙))

暖かくなって来たからそろそろバイクネタがやりたいです、修理もあるし、リニューアルしようと取り替える部品も数多く準備していますので…。
 ←ランキング参加中です。
先週ずーっと具合が悪く鼻が詰まって頭痛が酷くなったのでやっと(?)花粉症になったのかと思い耳鼻科へ・・・花粉症の薬をもらいしばらく様子を見ていたら寒気がして熱が急上昇!!どうやら花粉症ではなくかぜだったようです(泣き)3日間寝込んで何とか今日復帰しました。
毎日、毎日食欲が無くて辛かったですが食べないと体力が持たないので無理やり食べてました(笑)
いつものかぜなら1日寝れば治っていたんですが今年のかぜは少々しぶとかったですね。

年度末の忙しい時期に休むと今日から仕事が詰まりっぱなしになるみたいで大変ですが何とかこなします。
 ←ランキング参加中です。
いやー、今年は暖冬で盛岡も大丈夫と思っていたら大雪に合ってしまい尚且つ今シーズンの最低気温を更新してくれました(笑)
おかげで仕事がはかどらず予定をオーバーしちゃいました。

かなり全国的に大荒れだった見たいで変な天気ですね、今日も風が強く気温も2月より寒いです。

帰ってきて久しぶりにパソコンをいじったらなんと「シルバーウイングでいこう」が終わっていました(ショック!)題名が「ツーリングにいこう」だったかな?管理者がシルバーウイングを降りるので名前も変更ということらしいです、残念ですが仕方の無いことです私もいつかは乗り換えますからね、さかなさん検討をお祈りしています、いいHPなると良いですね。
 ←ランキング参加中です。
盛岡出張もやっとおわりました!!暖冬なのに三月になってから大雪に見舞われそのせいで仕事も遅れてしまい今回は全く余裕が無かったです(涙)
しかも最後の最後で帰り道大雪で前が見えません、雪がひどく車線のどこを走っているか分かりません、今前沢で休憩中!
 ←ランキング参加中です。
20070309211319
多分画像は横になってますが修正できませんでした、スイマセン。

朝からかなり寒く風も強かったので山がとてもすっきり見えます、本当に富士山みたいで驚いてしまいました、雪のかぶり具合なんかもワタシ的にはそっくりに見えます。
 ←ランキング参加中です。
今日の盛岡は雪でした!
仙台ではもう春なのにこちらはけっこう冬が残ってます(笑)
昨日は盛岡の外れの健康センターに泊まりました、こちらの方がホテルより気兼ねしなくていい分好きです、なにしろ温泉ですからね、でも施設全体が喫煙可能なのでどこへ行っても煙草臭くてタマリマセン、そろそろ全館禁煙にする方が良いのでは?
 ←ランキング参加中です。
三月は年度末なのでかなり忙しいですね、私も岩手出張で一週間宮城にはいませんのでブログの方も携帯更新になります(笑)よろしくお願いいたします。
 ←ランキング参加中です。
今日は卒業式ですね、街中には卒業生の打ち上げで盛り上がるんでしょうか???
今日あたりは有線とかラジオで「贈る言葉」とか「春なのに」とかガンガン放送されていることでしょう。
卒業と言えば私の甥が今度高校進学なので進学祝に何をあげたら喜ぶのか悩んでいます、現金が一番でしょうがそれでは貰った本人に対するインパクトが無くてつまらないしたぶん親が横取りするでしょうから(笑)私からもらったなんて意識も薄いと思います、実際私が高校入学の時に誰からいくら貰ったかなんて全く覚えていませんから。(反省)
候補としては携帯型音楽プレーヤーとかスポーツ選手なので運動用具関係かなと思っています、ほかに何か良い案があればお願いします。
来年は姪の高校入学です(汗)
 ←ランキング参加中です。
P1040767.jpg
1年ぶりにここに行って来ました、ちょうど1年ぐらい前に事が起きたとは思えませんでした、ごく普通に時間が流れていて何事も無かったような静けさがかえって切なくなりました。
もし去年が暖冬ならもしかしてと思ってしまいました。
 ←ランキング参加中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。