アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1060270.jpg  P1060271.jpg
カリーパンも食べたのでそろそろ温泉に入ろうということで思いつきでちょうど看板も出ている小関館に決定しました、500円とリーズナブルでしたので・・・・・。

と、思ったのは間違いでした(笑)お風呂場を見てビックリ!!普通の民家よりもちょっとだけ大きい感じのお風呂が一個あるだけです、ちょっとがっかりです、洗い場も狭く水圧も低いので体は次の東根温泉で洗う事にしてここでは暖まるだけにしました。
泉質は硫黄の匂いがするのでいい感じでしたが温泉成分表示を見ると消毒のために塩素を入れているらしくちょっとがっかりしました、他の温泉にも入りたいし、手作り豆腐も食べたいので銀山温泉はリベンジ決定ですね。


P1060272.jpg
帰り道温泉街の川をよく見ると大きな魚達がゆったりと泳いでいました。


P1060277.jpg  P1060276.jpg
食事は尾花沢の福原屋さんです山形はおそばが有名なのでとりあえずでしょう、冷やし肉そばを頼んだんですが冷たいと肉が堅くなってちょっとセレクトミスでした、温かい肉そばにすればよかった。


P1060279.jpg  P1060278.jpg
おなかも膨れたのでデザートを食べに天童の 「腰掛庵」 へ
外観は本当に民家です、店内にはくつを脱いで入ります。
どうやら店内でも食べられるようなのでびゅうさんとわらび餅を食べました、一緒にお土産を注文しておけば待ち時間も無しです。
ここのわらび餅は本当のわらび粉を使っているので弾力があるのに口で解ける美味しさです、んー素朴でいいねー、お土産も家族に大好評でした。

P1060280.jpg  P1060283.jpg
デザート後は東根温泉の 「巽の湯」 で入浴、大人250円の激安で本物の温泉です、温泉自体は高温ですので注意が必要でしょう、色もこげ茶色なのでいかにも温泉です!という感じです、高温のために長湯が出来ないので体を洗って早々に外へ。
最終目的のさくらんぼを今まではフルーツラインでしか買った事が無かったので今日は13号線沿いのお店で買ってみました、1パック上は5000円から下は1000円までいろいろありましたので中間付近の2000円物を買って帰りました、とっても甘くスーパー品よりはかなりお買い得でした。


P1060294.jpg
びゅうさんとは45号線でお別れして5:30には帰宅できた楽なツーリング、トータル220km。
(写真は次の日撮りました)
びゅうさんまた行きましょう!!
 ←ランキング参加中です。
P1060223.jpg  P1060237-1.jpg
朝7:30に泉インター下のドライブインでびゅうさんと待ち合わせ、お互い前日はハードだったためかなり眠いです、コーヒーをがぶ飲みして出発、加美町から薬來山経由で銀山温泉に向いました、いい天気で緑もまぶしく気持ちよく走れます。


P1060247.jpg  P1060248.jpg
1時間半で銀山温泉に到着この温泉はちょっと変わっていて温泉街には車は入れず手前にある共同駐車場に駐車する形式になっています、手前の駐車場からぞろぞろと大勢の観光客が温泉街に向う横をバイクは路駐ができるために中まで入っていきます。
温泉街の入り口には今流行の足湯がありました、こんなもの無くてもいいのにと思います、皆温泉は入りに来たんでしょ?足湯には入らないでしょ(笑)
隣には足湯用の温泉が湧き出ています、かなり熱いです。


P1060251.jpg  P1060253-1.jpg
銀山温泉に来たかったのはこの光景をテレビで見たからです、大正浪漫あふれる建物の感じどうですか? 「まるで千と千尋の神隠し」 を見ているような感じになりませんか?


P1060261-1.jpg  P1060263.jpg
時間も早いのでちょっと観光します、奥まで歩くと山があって600mの山を登ると風穴?坑道?がありました、洞窟は涼しくて外に出たとたんに暑さが身に染みました。


P1060266-1.jpg  P1060268.jpg
今の銀山の新名物らしい 「大正ロマンのカリーパン」 160円を試食とっても美味しかったです揚げたてでアツアツでした、この美味しさはここで食べないと伝わらないと思いお土産は無しです。
 ←ランキング参加中です。
P1060146-1.jpg

質問があったので記事でお答えしようと思います

Q 30分で強制終了ですか?

A ハイ!その通りです有無を言わせず丼ぶりを片付けられてしまいます。

Q ゴミを入れられるのですか?

A ハイ!ゴミとは紙ナプキンですそれを間違いなくどんぶりに投げ込んでお客様の食欲を削ぎます(笑)
 
 ←ランキング参加中です。
20070624130428
仙台のシルバーウイング仲間びゅうさんと山形温泉ツーリングに来ています、かねてから来てみたかった銀山温泉で入浴後、只今尾花沢で昼ご飯中!
この後東根でわらび餅購入後東根温泉をはしごしたの後帰りながらさくらんぼを買って帰ります。
 ←ランキング参加中です。
昨日、一昨日の梅雨空とは変わって本日はいい天気になってきました〓〓〓
いい天気だといい仕事が出来そうです。
 ←ランキング参加中です。
先週に引き続き福島出張中に付きネット巡回&コメント書き込みができません、よろしくお願いいたします。
新規更新も携帯から軽く送ります。
 ←ランキング参加中です。
P1060148-1.jpg
各テレビ局の情報番組で有名になった松島にある大漁という天ぷら屋さんが気になっていました、でかくて高いなら当たり前ですがここはこのボリュームで840円とリーズナブルで採算どがえしで提供しているそうです、天気もいいので思いつきで行く事にしました。


P1060141-1.jpg P1060142.jpg
余りにも早く来すぎてしまい時間つぶしに松島を一望できる展望台で一休み、ここはほとんど人が来ない穴場中の穴場で店などが何もない分とっても静かです。
暫く松島を眺めて休憩した後目的の大漁さんに到着、本来ならこんなクソ暑い時に天ぷらなんて食べてられませんが今回はブログネタと言う事で挑戦です、それにしても目立たない普通の民家のようなお店です、駐車場は車3台で満車ですので休日には覚悟が必要でしょう。


P1060144-1.jpg P1060144-2.jpg
メニューには天ぷら屋さんらしく天ぷらしか無いと思いきやトンカツ定食もありました?
私は迷わず 「ジャンボ天丼」を注文すると店員さんから注意事項を教えられました

1 一人で食べる事
2 他の人には食べさせない事
3 持ち帰らない事
1と2は同じ事だと思うのですが・・・・

上記の3か条以外に時間制限があり30分以内に食べないと店主が怒って
もうひとつ同じジャンボ天丼を出されてしまうという何だか分かりにくい罰ゲームの様なペナルティー付らしいです???
(本当の大食いの人ならわざとペナルティー狙いでもいいかも?)

以上を守って頂けるお客様のみにお出ししますとの事なので「大丈夫です」と一言伝えて再注文しましたが内心はヒヤヒヤです、私元来小食なものですから・・・どうなる事か?


P1060146-1.jpg
待つ事10分ぐらいでしょうか?出てきましたよ!!
知ってはいましたがやはり目の前にするとビビリます!手持ちのメジャーで測ってみましてが標高40cmです(笑)いやー嫌がらせ以外の何物でも無いような乗せっぷりです、ちょっとたじろぎましたががんばっていただきまーす!!
とんがっているのが・・・サツマイモをつないで長くしています
丸いのは・・・・かぼちゃですこれもつなげて土星の輪のようにしています
他にも穴子1本、エビ2本、ナス半分、ピーマン半分、キス1尾、どでかいたまねぎの輪切り1つ
以上が小さい丼に突き刺さってます、味付けは甘い丼つゆではなく薄味の天つゆを自分で上からかける方式です、多分つゆをかけてしまうと天ぷらタワーが倒壊するからでしょう(笑)
味噌汁とお新香が付いて840円ですから貧乏人の味方ですね。


P1060145-1.jpg
こちらは穴子天丼です穴子3本と味噌汁お新香で1050円です、こちらの値段はごく普通ですかね。


挑戦失敗しました!
制限時間30分の壁に阻まれておしくもあとたまねぎの衣とサツマイモ半分を残した所で店員さんに食べてる途中で丼にゴミを入れられてしまい強制終了でしたペナルティーの方は店員さんがうまくごまかしてくれたみたいで追加のもう1杯は食べなくて済みましたが後もうちょっとで完食だったのに悔しいというかいくらルールーとはいえお客さんが食べている丼にゴミを入れるのはどうかと思うけど、正直食べてる私は暑さのせいもあり3口で飽きてしまったので助かりました。
味は美味しいのですがさすがにこの季節は止めた方がいいかも知れません、ご飯が極端に少ないので本当の大食いの人には物足りないかも。
 ←ランキング参加中です。
20070617154326
仙台の境にあるスケート場でインラインホッケーの試合をやっていました、友達がいるかと寄ったのですがいませんでした、初めて見ましたがアイスホッケーに比べて結構淡白な試合でした。
 ←ランキング参加中です。
迷WAN300を購入してからずーっと気になっていた事があります、カーナビを点けっ放しにして置いたらどれだけバッテリーに負担があるのか知りたかったのです、スクーターは特に押しがけ等も出来ないのでこれは検証しなくては。


P1060108.jpg
まずは実験前のバッテリーの状態です、13.2Vと絶好調でしょうか?いい充電具合です(笑)


P1060109.jpg
早速 迷WAN300をシガライターに繋ぎます、シルバーウイングのオーナーの皆さんはバッテリー直結を嫌ってアクセサリーONに改造していますが私の場合は使い勝手がいいのでこのまま使ってます。
もちろんエンジンは掛けません、バッテリーの電気だけでナビを動かしますバッテリーがどのくらい持つのか楽しみですね。

P1060110.jpg
ナビ点けっ放し30分後のバッテリー残量12.75Vです、思ったほど減りませんね意外です。

P1060111.jpg
そこで更に30分後トータル1時間ナビだけ動かしてみました、12.78V???30分前より増えちゃってます???
しかし1時間ナビを点けっ放しにしていても問題無くエンジンはセル1発でかかりましたので安心しました。

P1060112.jpg
1時間の耐久試験でしたが最後はちゃんと充電しておきました。

総括
迷WAN300は1時間点けて置いてもバッテリーは大丈夫です、もちろんバッテリーの状態によっては30分も持たずに使い切る事はあるかと思いますが、今現在は新品のバッテリーと電圧計も装備しているのでナビで検索する程度では全く問題ないのではないでしょうか。
ナビって結構電気食わないのね(笑)
 ←ランキング参加中です。
暑かったね~明日も暑くなるのかな?勘弁してほしいです。
只今福島出張中戻りは金曜日の夜かな?仕事の進み具合によります。
 ←ランキング参加中です。
先日仕事でヤマト運輸に営業所止めの荷物を取りに行った時の話
朝8:00の出社前にヤマトの営業所に行くと受付の事務員と荷物を引き取りに来たであろうお客さんとの間でトラブルの様子、営業所に係りの人はその人1人しかおらず結果的にその人の話を最初から最後まで聞かされた。

お客
「営業所止めの荷物が今ここに無いのは何故なの?急ぎの荷物だからわざわざ営業所止めにして私が9:30までに石巻まで届けなければいけないのに間に合わないじゃないか(怒)!!」
ちなみにこの仙台から石巻の目的地までは高速で行っても40分かかります

事務員
「すみません手違いでまだこちらに届いておりません、至急手配して直接石巻の指定場所に届けますから」ペコペコ

お客
「9:30に着かないと手術に間に合わないので必ず時間までに届けてください、とりあえず何時に着くか至急知りたいので荷物を持ったドライバーさんと直接話がしたい!私の携帯に電話をくれるように手配してください」

事務員
「分かりました、至急手配の方を致しまして御連絡差し上げます」

と、ここでお客の人は車に乗り込んで急いでその石巻の病院へ行ったみたいです、どうやら9:30から始まる手術に使う物が無くなったみたいでお客はエキサイトしまくってましたが、事務員は冷静に対応しているように思えました(実は全く違いました)

ここからがこの記事の本題
この事務員さんまず荷物を直接病院に届けるように赤帽さんに手配をしました、ここまでは見事でした対応早かったですがここで私の引き取る荷物も届いていないらしくトラブルの上にトラブルでパニックスイッチONです(笑)
なんと私の荷物は今現在飛行機の中らしくどうしようもない状況らしいです、今現在は誰の不手際でこんな状況になっているのか分からないのでヤマトには普通に対応してまずは荷送り元に連絡


「今現在荷物は届いておらず、荷物は飛行機で空を飛んでいます」

荷送り元
「それは困る!何故そうなったのか至急調べるのでその場に待機してください」 困った困った!

と、言う訳でヤマトにプチ軟禁状態のまま8:00~9:20まで待たされました、その間にさっきの事務員さんがとんでもない行動に出まして笑っちゃいました。

事務員さん電話でどこかの営業所とお話しています
「今回の件で(石巻の病院)特送(とくそう)したので経費はどこに請求すればいいのか?」

あれ?この事務員さんさっきのお客さんの頼み ”ドライバーと直接話がしたい件” 忘れて経費の責任逃れに一生懸命になってます。

事務員さん結構たらい回しになっていて今回の不手際の犯人を探しきれなくなってます、電話も4箇所に掛けて時間も9:00過ぎちゃってますよ!
って思っているうちに激怒しているらしいさっきのお客さんから電話が入ったようです

事務員さん
「あっ!(忘れていたのを思い出したように)・・・・ただ今確認中ですのでもう暫くお待ちください」ペコリ

そこからら事務員さんはあちこちに電話を掛けてドライバーさんとお客さんが連絡取れるように手配を頼んでいるみたいでしたが今はもう9:20なんで意味無いんじゃ無いのかな???

私のほうも荷物が空港に有る事が分かったので空港に行く事になったのでその後の事が分からないので気になりますが、石巻に9:30には到着しないでしょうね。
トラブルというものは何にでも付き物です、人間がやる事、機械の故障など仕方の無い事ですがその後のフォローがこの事務員さんは失格でした、無駄な経費の出費を誰が負担するのかばかり考えてお客さんの事を忘れちゃってましたから、そんな事明日でもいいのにお客さんは9:30に荷物が届かないと大変な事になるという事も忘れて・・・・。

この事務員さんは素人でした、入ったばかりのようで何も知りませんでした。いちいち他と連絡を取って確認していましたから見え見えです、本来ならばお客さんと一番接する所にプロ中のプロを配置しておかないとこういったトラブルでアップアップになり小さなトラブルが大きなトラブルや対応の不備からお客離れになるのだと思います、多分あのお客さんはヤマトは信用できないと思う事でしょう、出来ればここの出来事を教えてあげたいです。

「人の振り見て我振り直せ」

良い言葉ですね、私も危機管理をしっかりとやっていきたいと肝に銘じました。
ちなみに私の荷物もヤマトの手違いでした、荷送り元は損害賠償を請求すると言ってました(笑)、今思えば手早かったのは赤帽への手配だけだったのでもしかしたらしょっちゅうやっていて慣れていたのかなと?
 ←ランキング参加中です。
なじみのバイクショップでタイホンダの125カブがあった、何でも排ガス規制と騒音規制から250ccカテゴリーのバイクはほぼ消滅するみたいですオフ車は完全撤退だし残る車種に関しても開発費を上乗せするためにバカ高になるとか・・・・それでこれからは原付二種の時代到来ということか?
売り込みを兼ねて試乗してほしいとのことだったので乗らせてもらった、多分メーカーに何人以上乗せてほしいと要望があるはずなので人数合わせだろうが暇だったのでまあよし。

P1060019.jpg P1060020.jpg
カブもここまで進化したか?という印象50カブとは別物です、ライトも2つ目でかっこいいし今時のバイクになってます。乗った印象は 「ヤッパリカブ」(笑)でもさすが125なので加速もスピードも十分です簡単にオーバー80kmです、店主は100kmでるとは言ってましたがそこまでは確認できません。
ハンドリングが少々癖がありキャスターが立ちすぎのせいか不安定で落ち着きませんが慣れれば平気かな?

P1060021.jpg
排ガス規制でこのクラスどころか原付もインジェクションでなければ認可は下りないそうです。厳しい世の中になってきました。
ギヤは4速ローターリー。
でもこのフットカバーでは雨の時足が濡れてしまうのでもうちょっと下に伸ばしてくれればいいのに。

P1060022.jpg
さすがに125でボトムリンクでは対応できないのでテレスコピックサスです。フロントはディスクです100kmでるのであれば言わば当然の装備でしょうが少々甘かったように思いました。

P1060023.jpg
メーターパネルはカブのソレではなかったです、しっかりギヤポジションインジケーターも付いていて今何速かはっきり分かって乗り手には優しいですね。
デジタル燃料計が付いているし何と言ってもメーターが電気式の上にステッピングモーターを使っていてキーオンと同時にデモンストレーションで振り切れる様を見たときは思わずズッコケちゃいました(笑)それ位カブのイメージとはかけ離れた豪華装備でした。

これにスパイク履かせたら雪道でも最強のスノートレッキングバイクになるだろうな?と密かに購入に向けて思案中だったりして(笑)
 ←ランキング参加中です。
なんだか良く分かりませんがS.T.Mさんのブログで私にもバトンとやらが廻って来ました、時々他人様のブログで拝見していましたがとうとう私めにも巡ってきたみたいです、チェーンメールみたいで少々怪しいのですが実害も無いので参加してみます。
最後に自分の大好きな人の名前を書いておきますのでもしもご本人さんでしたら気軽に参加してみてください、でも強制ではないので不参加も自由です。


バトンのルール
1.必ずバトンを回す大好きな方々5名の名前を書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問は正直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3.やらない人はおしおきです。以上です。
↑どうやら公式ルールみたいなのでそのままコピペしました。

では、質問スタート

1.名前は? 宮城県

2.年齢は? 不明

3.職業は? 営業職

4.資格は何か持っている? 運転免許ぐらいかな?

5.今の悩みはありますか? 強いて言えば将来に不安があります、年金ちゃんと貰えるのかな???

6.誰かに似ていると言われた事があるか? ちと古いが西武の秋山選手、AK砲と呼ばれた頃の事です

7.社交的?人見知り? 社交的なつもりですが女性に関しては人見知りかな(笑)

8.人の話に耳を傾ける? 人の話を聞くのは大好きですね、いろいろ勉強になりますから

9.ギャンブルは好き? 以前は好きでパチとかスロとかやっていましたが禁煙してからは煙が怖くて行けません全店禁煙のパチ屋さんが出来る事を希望します

10.好きな食べ物 うなぎ、マグロ、ラーメン
嫌いな食べ物は? きゅうりがある事情で全く食べれなくなりました

11.彼氏、彼女の理想は? ミニの似合う足の綺麗な女性、笑顔がカワイイコ

12.親友と呼べる友達はいる? 一応いますね

13.今の経歴や自慢できることは? シングルハンドウイリーが出来る事ぐらいかな?

14.これのためなら一食抜けることは? 電子工作とか修理かな

15.好きなブランドは? HONDA党です、KAWASAKI乗りは嫌いです、今まで会ったKAWASAKI乗りの人間でロクな人間が一人もいなかったから。たまたまだとはと思いたいのですがなにぶん確立100%なもんで。

16.行きたい場所は? ガラパゴス諸島、南米のテーブルマウンテン、エリア51

17.将来の夢は? 南の島でノンビリと

18.次にバトンを回す大好きな5名様を発表!
スーツマンさん・ゆきしろの若旦那さん・mr-kemさん・ヒデ親爺さん・n-matuさんヨロシクー!

大好きな人5人という事なので片思いも込みで以上の5名です
お忙しいとこスミマセン。
遊びですので気が向いたらヨロシクです。
 ←ランキング参加中です。
それでは次行きましょうと思ったところにmr-kemさんから携帯入電です、どうやら迷っちゃったみたいなので道しるべにバイクを大通りに置き去りにしてきました(笑)
程なくmr-kemさん到着で全員無事到着それでは次は昼ご飯という事で移動になりました。

P1050996-1.jpg P1050972-1.jpg
ヒデ親爺さんのエネルギー源がヘルメットに表示されていました。どでかいバラデロを走りながら「パチリ」連写機能があると便利ですね。

P1050976-1.jpg P1050977.jpg
ついでにmr-kemさんとmr-kemさんの宝物を「パチリ」うらやましいご家族ですね、自分が同じ頃の年代では親となんか歩きたくなかったですから。
n-matuさんも撮ったんですが切れちゃいました(笑)スイマセンわざとじゃないですので次回はちゃんとしたのを撮りますのでご勘弁。

P1050982.jpg
途中NHKのイベントで暇そうなどーも君が手を振っていたのでかわいそうなので手を振ってあげました、この費用も皆様の受信料で行われています、んーなんだか複雑。

P1050987-14.jpg P1050985-1.jpg
お昼を長崎屋のテナントで食べようと思ったのですが店自体が大型バイクの駐車を拒否してきたために駐車場探しで右往左往します挙句にn-matuさんが職質かけられてます(ウソです)
結局バイク用の駐車場が見つからないのでここはパスしてシュークリームに先に行く事になりました、食事が後でデザートが先になるとちょっと困るなー。


P1050992-1.jpg P1050995.jpg
シャンベルダンのシュークリーム屋さんです。やっぱり店構えには不釣合いの連中がたむろします(笑)
店内も似つかわしくないおっさん達で溢れかえってます(大笑)
店内にはいろいろなシュークリームがあってどれもおいしそうなのですがレミールさんで買いすぎたのでここではシュークリームを3個だけ買ってお土産にしました。

この後みんなでラーメンを食べて解散でした、本当にあっさりと帰路に付いたのであっけにとられました(笑)もうちょっとお話したかったですね。
帰りは時間の都合もあって走り通しでした、写真も撮りませんでした、すみません。

P1060003.jpg P1060004.jpg
自宅に帰ってからレミールのしっとりバームクーヘンを食べましたがとっても美味しかったです、年輪を見れば分かると思いますが全く均一でないところが100%手作りの証でしょう、普通はぱさぱさなのにここのはとってもしっとりでとっても美味しかったですまた是非食べたいです。
 ←ランキング参加中です。
P1050949.jpg P1050950.jpg
朝04:30起床、準備をして出発です。
6月とはいえ結構肌寒いので着込んでます。今日もシルバーウイングちゃん宜しくね、そうそうお土産調達用の保冷バックも準備OKです。

P1050947.jpg P1050948.jpg
ギリギリに到着したナビマウントも何とか取り付けましたが途中変更できるように工具は持参してます。
ナビはタッチスクリーン方式なのでグローブをした手では反応しないのでDS用タッチペンをひもで結んでハンドル周りに挟んでおきます。

P1050955.jpg P1050960.jpg
出発して名取大橋のたもとのセブンイレブンでn-matuさんの紹介で仙台のシルバーウイング乗り 「びゅう」 さんと合流しました、軽く挨拶をして時間が無いので次の休憩の時に自己紹介をすることにしてそそくさと出発、んー仙台から同じシルバーウイングでツーリングするとは思いませんでした、以外とシルバーウイングは小さく見えますね。
以外と時間がかかってしまったのでETC早朝割引範囲内だけ高速を使う事にしました、ETCは安くて便利でいいですなー、「びゅう」さんも早くETC付けましょうよ。

P1050966.jpg P1050962-1.jpg
待ち合わせの10:00に菓子工房 レミールさんに10分遅れて到着しましたが店の前にはおしゃれな店構えには全く似合わないバイクと男達がいました、皆さん無事にバームクーヘンはゲットできたようで私も速攻で購入しました、朝一なので在庫はありましたが午前中には完売だそうです。
店から出ると見かけないおっさんがいましたが何とその方がオーナー職人ご本人で思わず看板と見比べちゃいました(笑)、オーナーと記念の写真です。

P1050964.jpg
宇都宮に入ってから急に日差しが強くなったので保冷バックが心配ですがまだ氷も溶けていないので大丈夫でしょう、びゅうさんのお土産も預かってこんな感じですピッタリですね。

 ←ランキング参加中です。
夜の8時ちょい過ぎに無事帰宅出来ました!お土産のシュークリームとバームクーヘンは途中で買った追加の氷のおかげで大丈夫でしたが疲れたので食べるのは明日にします。
n-matuさん kurokuroさん mr-kemさん ブルさん フォースさん ヒデ親爺さん ヤミさん びゅうさん みなさんありがとうございました~♪
 ←ランキング参加中です。
20070603055255
朝五時半にびゅうさん到着でシュークリームとバームクーヘンを買いに宇都宮まで行ってきます。
 ←ランキング参加中です。
昨日から頼みもしないのに日付が6月に変わっていました(笑)
女子高生達の制服が夏服になり肌の露出が増えて「ドキドキ」感も増す時期ではありますが一年の中で6月が一番嫌いです、梅雨も嫌なのですがなんと言っても夏至を境にまた日が短くなっていく事です、地球の地軸の傾きと公転運動によるものなのですがせっかくここまで日が長くなったのに「どうして?」と納得できないです。、冬至の時は明日からは日一日と日(陽←こっちかな?)が長くなってくると思うと寒いのが嫌いな私ですがなんだか「ウキウキ!」になっちゃうんです。
どうしましょうあと20日もすると夏至です、そろそろ心は冬の準備でもしないと・・・(笑)
 ←ランキング参加中です。
