アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
来ました!筋肉痛・・・しかも全身に。

いやーバッキバキですわ(笑)

特に前腕の内側、指の握力を司る筋肉がピキピキいってます、背筋も痛いし大腿二頭筋なんて普通の人間は使わないような筋肉まで激痛が走っています。

昔は筋肉痛が 「至福の時」 何て事がありましたが今では本当に激痛です(笑)少々鈍った体に鞭を入れるべく 「ドM魂」 注入しようかな?

↓↓↓↓↓↓↓これで
P1070167.jpg

 ←ランキング参加中です。
昨日壁のぼりの2回目に行ってきました、前回は手首の故障で十分に出来なかったのですが今回は1時間フルにチャレンジできました。

P1060922.jpg


想像以上に体に負担がかかって今朝は握力が無くシルバーウイングのブレーキ操作も心配なほどです、それ以外のところは2日後に痛み出すでしょう(笑)
スーツマンさんとジャンクマンさんの指導のもと色々コツがあるんだと分かりました、またお願いします。
 ←ランキング参加中です。
前回の問題があっさりばれてしまった
P1070136.jpg

カキも輪切りにすると模様が星型でとっても綺麗!
黒い点々は渋だそうです、渋柿を袋を掛けて焼酎漬けにして栽培すると渋みが甘味に変化して美味しくなるそうです、しかも渋みはポリフェノールで体に良いらしいです。

P1070126.jpg

ここで買いました
すごく美味しかったです、まるで和菓子でした。
 ←ランキング参加中です。
いやー本当にネタがありません(笑)
珍しいものを手に入れたのでクイズにしてみます。

これはなんでしょう?逆転の発想がないと難しいかも、ヒントは季節物です。
 ←ランキング参加中です。
ゴマキ、後藤まき(元モー娘)の弟が逮捕だって、しかも電線ぬすんだって(プッ!)
 ←ランキング参加中です。
突然今日10/20から秋田に出張になりました。んー日曜日は予定があったのに・・・・。

悔しいから乳頭温泉に行っちゃおうと目論んでます。
予報では雨だったのに晴れているので助かりました。

行って来まーす!!
 ←ランキング参加中です。
友人の破産王さんから情報を戴きました

Livedoorのトレビアンニュース

4ae4c0e9.jpg
リンク先にあった画像(無断借用)

このまるで場末の食堂のゴミ溜めみたいなのが食べ物とは驚きです、
が!一回食べてみたいな~♪早稲田の近くにあるらしいので斎藤くんも食べた事あるのでは??
 ←ランキング参加中です。
P1070048.jpg
店で出てきたメガ牛丼

これが

20071016_09.jpg
店のチラシ

これって誇大広告??
明らかにサギですな~(怒)
まあすき家はもともと問題の多い会社なので仕方が無いですかね。

値段はソコソコなので良かったら皆さんも騙されて来て下さい。
 ←ランキング参加中です。
P1070048.jpg
仕事帰りに無理して行ってきました。
結構店内は閑散としてHPのパンク具合からは想像できないぐらいヒマそうです(笑)
早速食べましたがチラシとは違いフツーでした?チラシには肉がテンコ盛になっているのに出てきたメガ牛丼は普通の特盛と区別が付きませんでした(泣)

P1070047.jpg
ギブアップ寸前まで行くかと思ったらあっさり完食出来ました、小食の私があっさり完食できたのではメガの看板は外してもらわないとな~♪(笑)

とりあえずこのボリュームで650円はお得でした、次のメガモノにも期待します。
 ←ランキング参加中です。
メガマック・・・・メガ照り焼き・・・・と来て、ここでメガ牛丼とは思わなかった!

20071016_09.jpg
今日、行ってきます。
 ←ランキング参加中です。
久々にバイクネタですね
気が付くとシルバーウイングのタイヤがツルツルです
自分で交換したいのですが今手首を故障していてシルバーウイングのタイヤは交換できる状態には無いのでバイク屋さんに頼みました。(小径ホイルのタイヤ交換はチカラワザなんです)

P1070040.jpg → P1070043.jpg
フロント



P1070041.jpg → P1070042.jpg
リヤ

ギリギリ?スリップサインです、ついでにフロントホイルベアリングがそろそろ30.000キロになるので交換してもらって合計30.000円でした、(泣)ヤフオクでタイヤを調達して自分で交換すれば15.000円で済んだので厳しい現実です。

そうそう、ホイルのバルブもだめになっていたので交換しました、劣化してクラックが入ると空気漏れの原因になるので皆さんも定期的に交換するよう心がけておいた方がいいかもしれません。
 ←ランキング参加中です。
通勤の時に用事があったので寄り道の為に曲がらなければいけない交差点の事を直前までは覚えていたのに、いざとなるとすっかり忘れてしまってしばらく走ってから気付きました、かなり遠回りをしてしまい余計に時間がかかりおまけに渋滞にも巻き込まれ危うく遅刻するところでした(汗)
月曜の朝からギリとは精神的にキツイです。

いやー条件反射と自分に言いきかせては見るものの着実に老化でしょうか?トホホホホ
 ←ランキング参加中です。
今ほしいものがあります、ジェットヘル。

今までフルフェイスのヘルメットしか使った事がないのですがツーリングに行くとジェットヘルの人が信号待ちでジュースを飲んでいるのを見るとうらやましいです、フルフェイスには絶対出来ません。

今日バイク屋さんでジェットヘルを試着しましたが予想通り、しっくりきません、あごの辺りが涼しいと言うか寒いと言うかガードされていない分恐怖もあるし、鏡を見るとアゴが飛び出していて変な感じです。

これから冬本番になるのでジェットヘルはあきらめた方がいいかな?
 ←ランキング参加中です。
今朝通勤の際原付のお姉ちゃんがマフラーをして運転していました、初マフラーです(笑)私は装備が完璧なのでマフラーはしません(ほどけた時にかなり危険な事もある)

そういえば今朝はかなり冷え込みましたね、シルバーウイングのオートチョークも初作動してました、そろそろ本格的な冬到来でしょか?イヤだな~。
 ←ランキング参加中です。
zen07test1.jpg


ノリックこと阿部典史さんが死んだそうです、公道で中央車線をT-MAXに乗っていて走行車線の前のトラックが急にUターンして激突したそうです、WGPライダーのテクニックを持ってしても事故を防ぎきれなかった事には驚くばかりです。
稀代の天才ライダーバレンティーノ・ロッシが新人の時に尊敬するライダーはノリックと答えたぐらいにすごいライダーでまるでリーンアウトのようなバンク角を深くとったライディングスタイルは私はあまり好きではありませんでしたがWGP3度優勝とスタートダッシュの上手さは今でも目に焼き付いています、本当に残念ですご冥福を祈ります。

こんなにすごい人なんです「ヤマハ発動機HP」
 ←ランキング参加中です。
覆面パトカーに捕まった、結構スピードを出していた、何故気が付かなかったのか?これでとうとうゴールド免許ともお別れです。
反則金ではなく罰金、そう赤切符だろうから検察庁に呼び出されて略式裁判で被告人呼ばわりされてこの代償は一体いくら位なのだろうか?そういえば道交法も改正されているので罰金の金額上限もアップされているのかな?
などと考えていると後ろの覆面から警官が降りてこちらに近づいてきている、免許証を持っていることを確認して警官が来るのをおとなしく待った。










と、ここで夢が覚めました。2回続けての夢ネタですがこれまたリアルで冷や汗タラタラでした。
こんな夢を見るのも多分死んだ父親が私に警告してくれたんだろうと暫くの間は大人しく走りたいと思います、皆さんも秋の交通安全運動が終わって取り締まりが緩くなったと思っていると大変な目に合いますのでくれぐれも気を付けて下さい。
 ←ランキング参加中です。
タバコを食った、一本二本ではなく一箱二十本を一気に食った、何故食ったのか分からないがとにかく食った、まずかった、吐きたくなるくらいまずかった。













































と、ここで目が覚めた、夢だった、夢でなければ確実に死んでいるはず、しかし妙にリアルな感覚と味がしたのでブログにしました。
占いは信じない方ですが「タバコを食う」夢は何を意味するのか知りたいです。
 ←ランキング参加中です。
仙台のちょっと北東の大郷町にある夢実の国にある夢実の湯に行きました
ここは以前から遠出の時の裏道としてよく使う道沿いにあったので気にはなっていたのですがなかなか行くチャンスに恵まれず今回やっと行く事が出来ました。

宮城県黒川郡大郷町東成田11-1
TEL 022-359-5555 
入浴 10:00-21:00 
平日1日800円(中学生以上)4歳以上500円 午後5時時から500円 /300円
休日1日1000円中学生以上)4歳以上600円 午後5時時から500円 /300円
入浴、休憩、食事
第3木曜日休み
男女別(内湯1、露天4、)
シャンプー、セッケンあり

写真を撮るのを忘れてしまったので画像がありませんが全体的に施設が大きいです、温泉ですがお風呂の露天が斜面にあって段々畑のように上から4つに分かれていてとてもダイナミックです、多分一番上に源泉を入れて上から下の風呂にお湯を落としていき温度設定をそれぞれ変えていると思います、それぞれ好きな温度の温泉に入れるところがいいですね、湯量が豊富なせいか湯船が深く子供達が泳いだり潜ったりと遊べるところもいいです。
露天の周りが森林で落ち葉が湯船に大量に入っているところを見るとあまり掃除はしていないように感じました、夏なら虫だらけでしょうね(笑)

夢実の湯」ゆめみのゆ の総合評価
泉質(2点)・・・・・・・・1点  普通の温泉、無臭でさら湯みたいです
掛け流し(1点)・・・・・・1点  湯量は豊富です
料金(1点)・・・・・・・・0.5点  1000円はちょっと高め
湯船の数と広さ(1点)・・・1点  内風呂1、露天4、打たせ湯3、
設備(2点)・・・・・・・・2点  洗い場10、ボディシャンプー・リンスインシャンプーあり
露天風呂(1点)・・・・・・1点  20m四方のまぁまぁの大きさ
休憩所(1点)・・・・・・・1点  休憩所が2つ食堂1つ、別料金の個室もあり1000円/時間
雰囲気・景色(1点)・・・・1点  露天から自然の森が眺められて開放的

総合評価10点満点中・・・・8.5点です

ちょっと料金が高いのと温泉管理がイマイチでしたが1日ノンビリするなら絶好です段々畑の温泉はいいですよ。
 ←ランキング参加中です。
