アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。

待ちに待った「レイトン教授と悪魔の箱」がリリースされた、前作の「レイトン教授と不思議の町」はとても面白かったので今回も発売が決定した時から心待ちにしていたのです。

さてさて当分睡眠不足になるのかな?
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
この時期仙台の愛宕上杉通りはイチョウの吹雪が舞います(笑)

道路の両脇と中央分離帯に銀杏の木が植えられているので風が強い日は積はっぱ?10センチにもなる吹き溜まりが出来るぐらいです

それだけではなくイチョウ特有のギンナン攻撃も加わり大変です、イチョウの葉には油が含まれているのでとても滑りやすいです。

掃除の方々ご苦労様です。
 ←ランキング参加中です。
赤湯に行ったら100円温泉に入りたいと思ってメモしていました、100円で入れる温泉はどんな温泉なのか興味がありました。

P1070225.jpg
面構えは昔懐かしい感じの銭湯ですが煙突が無いので探す時苦労します(笑)

P1070230.jpg
設備も懐かしー感じで下駄箱はふたがありません、ご近所のお風呂という感じです。


P1070229.jpg
本当に100円でした。

温泉は100円だけあって古いしお湯の出が悪いですが値段相応です、お客さんは皆さん湯船の端に陣取って洗面器でお湯を汲んで体を洗ったり頭を洗ったりしていました、それが流儀の様でした。

山形県南陽市 住所不明なので地図をリンクしておきます。
TEL 不明なので赤湯の温泉事務所 0238-43-2156
入浴 06:00~21:00(12:00~13:00清掃) 
料金 100円
毎週木曜日休み
男女別内湯1
シャンプー、セッケン全くなし、ドライヤーもなし


「あずま屋」 の総合評価
泉質(2点)・・・・・・・・1点  普通の温泉、無臭でさら湯みたいです
掛け流し(1点)・・・・・・1点  
料金(1点)・・・・・・・・1点  100円で言う事なし
湯船の数と広さ(1点)・・・0.5点  内風呂1のみ
設備(2点)・・・・・・・・2点  100円なんだから何にも無くても合格です(笑)洗い場4のうちシャワー2、石鹸、シャンプーなし
露天風呂(1点)・・・・・・0点  なし
休憩所(1点)・・・・・・・1点  2階の休憩所利用の場合は別料金
雰囲気・景色(1点)・・・・1点  昔ながらの銭湯全開です(笑)

総合評価10点満点中・・・・7.5点です

間違いなく合格です・値段とつりあいの取れた数少ない温泉でした、皆さんも近くに寄ったら是非どうぞ風呂上りは牛乳で!
赤湯には全部で5箇所の100円温泉があるので制覇するまでがんばります。
 ←ランキング参加中です。
NEWなパソコン買っちゃいました!

Vistaです、あまり評判良くないですがこれからの時代は当然Vistaに移行するでしょうから仕方無しに泣く泣くです、持ってるソフトやプリンターも使えなくなるらしいです。

どうなる事やら楽しみですo(^O^*=*^O^)oワクワク
 ←ランキング参加中です。
仙台も昨日19日初雪、初積雪でした積雪は平年より20日早いそうで天気予報でそろそろ降りますといっていても信じられませんでした。

朝起きてビックリでした!

嫌な季節到来です。
 ←ランキング参加中です。
昨日求人情報誌の人と話す機会があり面白い話を聞いたので紹介します。

今年の10月から求人する場合年齢表記が出来なくなったそうです、具体的に言うと
「24歳~40歳まで」なんて今まで当たり前だった内容が今度は労働基準法違反になるらしいです、以前から努力義務だったらしいですが今回から罰則のある違反になるというのです。

何でもニート対策や団塊の世代の大量定年で社会に無職の人があふれているので少しでも就職活動しやすいように門扉を広げる対策のようです、でもひねくれた私の性格で一流大会社例えばソニーとかTOYOTAとかに16歳で入社試験が受けれるの?と聞くと企業側の対策は大卒とか実務経験何年以上とか資格の規定で年齢の枠組みをある程度付ける事が出来るようです、そして企業の求人条件に合えば年齢を理由に試験を受けさせたいことは違法になるそうです。

でも例外はあるようで深夜の18歳未満の求人は出来ないのでそれについてはOKとか何項目かはあるみたいです。

 ←ランキング参加中です。
P1070184.jpg
日曜日に栗原市の産業祭りに行ってきました会場は大賑わいで出展ブースも数多かったのですがあいにくの雨だったので写真はこれ一枚だけでした(笑)
雨の中のり巻きを作っていて大丈夫なんでしょうか?途中で具が足りなくなって具の少ない部分の人たちは多少怒り気味だったのが可笑しかったです。
全長50mと少々短め(2週間前に気仙沼で360mのギネス更新があったばかり)ですがご愛嬌でしょう。
 ←ランキング参加中です。
シルバーウイングの扉シルバーウイングの整備やLEDのカスタムなどを載せてほぼほったらかしの(笑)サイトですが今日何とか1万オーバーしましたありがとうございます。

この頃は更新していないのに訪問する人がいること自体不思議なのですが・・・ぼちぼちと更新していきます。
 ←ランキング参加中です。
走っているとテールランプの切れている車が多い事に気付く
バイクだった場合は信号待ちで教えてあげるが車の場合はその場の雰囲気で教えたり、教えなかったり、おばさんとかには危ないので教えてあげるが「違反だから捕まるよ」と言うとビックリされて「そんな事も知らないで車の運転をしているのか」とこっちの方が驚く、男の場合は自分で整備点検が出来るだろうからあまり教えないがテール全灯切れている時はさすがに教えてあげる。

気になりだすと本当に多い事に気付く、車に乗っていると前の車はそうは入れ替わらないがバイクの場合1日数百台のテールを見る事になる、昔と比べると明らかに多いような気がする、何故だ?何故だ?と長い間考えていた。

バイクの場合常時点灯になったのでテールが切れるのは分かる、実際バイクはほとんどブレーキではなく尾灯が切れているが車は逆でほとんどブレーキが切れている。
この頃はテールもLED化が進んできていてLEDなら切れる事はまず無い、実際切れているのは昔の電球ばかりだ、昔の人間はマメでしっかり点検してから乗っていたのか?・・・そんな事は無いだろう。
不景気だから車の乗り換えサイクルが長くなって電球の寿命以上に車を乗る人が多くなったのか?・・・これは少しありそうだな(笑)
警察があまり取り締まってないからか?・・・これもあるかも、現にこの頃パトカーが交差点の先頭に止まっている時に信号無視の車が進入してきても一切取り締まらなくなった、本当に明らかな信号無視も「無視する(笑)」たぶんゴネられて時間を費やすよりシートベルトとか酒酔いの方が捕まええやすいからだろう(全くの想像)

そんなこんなでふと思い付く、この頃ガソリンスタンドがセルフ式になった、ほぼ半数近くがセルフだ、対人式の昔のスタンドはガソリンを入れている最中や誘導中、窓拭き中、いろいろなタイミングでちょっとした点検をしてくれていたように思う「お客さんテールランプ切れてますよ、交換しておきますから」「ライト切れてますよ」などなど私も数回経験がある。
しかしセルフだとこんなコミュニケーションも無くなって現在のテール切れ車が増殖しているのかなと思いました。

皆さんの車、バイクは大丈夫ですか?信号待ちで後ろにトラックやバスがいる場合ブレーキを踏んだりライトスイッチを付けたりするだけで簡単に点検できますので一回見てくださいね。
 ←ランキング参加中です。
P1070175.jpg
シルバーウイングにガソリンを入れて初めて2000円オーバーしました、タンク容量16Lなのでせいぜい1800円~1900円前後だったのに今回初めて大台を突破しました、史上最高値を更新したガソリン価格、灯油も史上最高だそうです。
ガソリンの値段表示もそのうち200円を超えるでしょう、自転車通勤かな~♪

P1070174.jpg
でも幸せは7が揃ったオドメータぐらいです
「あー小市民(笑)」
 ←ランキング参加中です。
小沢一郎

辞任かと思ったら留任??

一番得をしたのは

福田総理・歴代で一番頼りなさそうだが

実は一番長命政権になるかも

でもこの人核武装論者だったんだけど

どうしたんでしょ
 ←ランキング参加中です。
小沢一郎民主党党首が辞任しましたが

誕生日が私と一緒でした

んー複雑

哀川翔と一緒と分かった時はちょっぴり嬉しかったのに

今回は微妙??
 ←ランキング参加中です。
20071103125849
11月3日文化の日とっても暖かい秋晴れになりました、風もなく直射日光が五分刈りの頭皮に突き刺さってます(笑)まさかこの時期にこんな感じになるとは思いませんでした。

絶好のツーリング日和です、皆さんのレポ期待してます。
 ←ランキング参加中です。
今日から11月です、早速朝からガソリンが150円オーバーしてました(怒)、昨晩はガソリンスタンドは並ぶくらい混んでいましたやっと安くなったと思ったら史上最高値更新とは・・・・イヤハヤこの先どうなる事やら、灯油も値上げだろうし冬に向って大変だ!!!!!

追加
史上最高値に関するページ
S.T.Mさんから最高値は160円と教えていただいたので調べてみたら180円もあったようですが公式記録にはなっていないようで参考記録扱いのようでした、今現在は144円前後が高値の記録みたいです。しかしながらいずれは晴れて?完全記録更新は必至と思われます。
 ←ランキング参加中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。