アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
スパムコメントが毎日入って苦労してましたがFC2の設定で画像承認ができるようになりましたので取り入れてみることにしました、ちょっと面倒ですがコメントを記入してくださる皆様ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。

先日テレビで田中義剛の生キャラメルが美味しいと宣伝していたので食べたくなりネット注文しました、テレビに影響される悪い癖が出ました。
1つ850円なのに中には13個しか入っていませんので1個当たり66円相当になります。
ちなみに中には商品が入っていただけで(画像の通り緩衝材も紙一枚のみ)他の商品のカタログとかご購入ありがとうございましたのメッセージも無く売れ筋商品だからフォローとか気遣いは無いんですね、びっくりしました。

P1070931.jpg
かなり小さめで冷蔵庫で冷やして食べてくださいとの事なので冷やしてから食べたいと思います。
ちなみに今注文しようとしても生産が追いつかないので一時販売休止になってます。
食べたらまたレポートします。
 ←ランキング参加中です。
P1070915.jpg
秋田出張でビビッてましたが今年は雪が少ないようです。

秋田は走りにくいです一方通行が多すぎあんなに広いなら双方向にしてくれればいいのに・・・・(ブツブツブツ)おかげで遅刻だい!
駅の近くにこんな池があるのもいいものです平年ならスケートができそうな気がします。
 ←ランキング参加中です。
   P1070924.jpg
チェーンをカシメる時に使うその名も『カシ丸君』焼き入れがされていてかなりの強度があると思います、力いっぱい締めこんでもびくともしません。
値段は良く覚えていませんが14000円ぐらいだったかな?
520用と428用の2種類があります、それ以外のサイズはアダプターを買う必要があります。

P1070923.jpg
これはチェーンピンを抜く工具です、これも10000円前後の値段がしたと思います。ピンを抜くには↓↓↓↓↓↓↓のベビーサンダーでピン頭を削る必要があります。

P1070926.jpg
ピン頭を削るのに使うベビーサンダーです、ホームセンターで4000円ぐらいと大きさと値段は比例しません。
この頃は面倒なので使い古したチェーンはサンダーで切断しちゃいます、そのほうが早いです。

P1070922.jpg
南海部品かキジマだと思いますが何故かこれがチェーンカッターとして売られていますが全く使い物になりませんでした、すぐ壊れてしまってこれは2代目だったかと思います。
良く見ると分かると思いますが上のカシメ工具やピン抜き工具とは肉厚が違うと思います、だから簡単に壊れるんです、値段も安いですが使えない事を考えるととんでもない値段です。



 ←ランキング参加中です。

まさかこんな小さな物が8Gメディアなんて信じられません、たしか初めてPCを使い出したときは外付けHDDがワインボトルの箱ぐらいの大きさがあって500MBぐらいで10万円だったような記憶があるのですが

P1070908-1.jpg
今メモリーが思いっきり値崩れしていて8GのmicroSDHCが9000円ぐらいで買えます、値段を調べていて余りの安さについ衝動クリックしちゃいました(笑)この大きさで最高32Gまで作れるらしいのですがスゴすぎ。


P1070909.jpg
本当に8Gあるのか確かめちゃいました。
まだまだハードのほうが認識しないみたいでPCに繋いだらリーダー自体の認識をしなくなってしまい再起動したら元に戻りましたが、PC側の認識がSDカードからリムーバブル ディスクに変わってしまいました、SDカードで8Gの設定は無かったんですね。

現段階で携帯等を調べましたがmicroSDHCは認識しないようです、『何に使うかって?』
それは『あんな事やこんな事に』使います、これで一々入れ替えなくても済みます。
 ←ランキング参加中です。


昨日とうって変わってめちゃくちゃ良い天気です!

しかし風が強く気温は低いのでめちゃくちゃ寒いです。

画像だけ見たらかなりあったかそうですが

まぁ雪曇りよりはやる気が出ます、ガンバリます。


さすがにここは何処だか分からないよな~♪
 ←ランキング参加中です。


今朝はツルツルでしたー雪の量はたいした事は無いのに気温が低かったのでスケート場のような圧雪で車ですら走るのは大変でした、走りやすさだけをいえばもっと雪があったほうが走りやすいですね。

天気が良いので午後からは路面は乾くでしょうが一部日陰がバリバリに凍結していると思うので気を付けないと。
 ←ランキング参加中です。


通勤路の雪印に新しくできた交差点には問題があります、交差点の造りが異常でそのせいで進路制御がおかしくなってます。

多賀城方向から市内方向は右左折できるのですがその逆方向は右折ができません、こんなに大きい交差点で不思議に思いますが多賀城方向から雪印手前を右折可にしたいが為に市内方向から右折車両があると右折車同士が正面でぶつかるために片方を右折禁止にしているとしか思えません、道路の大きさを考えると多賀城方向からの右折を禁止にすべきだと思うのですがどうなんでしょうね?なにか他に理由があるんでしょうか。

雪印道路は抜け道に使う人は結構いますし便利ですが道路の構造を考えると無理やり過ぎると思いますが・・・。

この交差点の信号の青の時間が短くこの場所に止まることが多くなりました、その影響もあるのかな信号のタイミングの変化は。
 ←ランキング参加中です。
P1070373-1.jpg


2~3週間前から思っていたことがあるんですが・・・・・・

この頃仙台市内の信号のタイミングが変わったんですけど?

皆さんは気が付いていましたか?私が使う道路だけなんでしょうか、それとも全体なのかは不明です。

『この信号が青に代わってダッシュするとあそこまで行く』というパターンが全く効かなくなって走っていてもテンション上がりません。

どうしたもんかな~。
 ←ランキング参加中です。


こう毎日、毎日、ギョウザのおいしそうな映像を見せられると食べたくなるのが信条というもの何日か前から無性にギョウザが食べたくなりました(汗)
やっと念願かなってギョウザを食べました、我が家は出来合いは使ったことがなく手作りなのでメタミドホスの心配は要りません、しょうゆより味ポンでいただくのが私流です、おいしいんです!一回試してみてはいかがでしょう。
 ←ランキング参加中です。
朝ニュースを見てびっくり!
東京が大雪でパニックらしい、・・・・と言うことは、と窓の外を見ると・・・・
仙台は晴れ?ハレ?道路も乾いている様子、不思議な感じです、ちょっと雪がぱらつく程度で道路にも雪がないので平気だろうとバイク出勤するとこれが大変でした、日向は乾燥路面なのに裏道の日影は結構うっすらと凍結状態です、走っていると『あっ!』と思った瞬間にスケート場にバイクが進入したようなもので怖い怖い。
アベレージも高く転倒したら被害は相当です、慎重に慎重にバンクさせないで走ります、多少遠回りになってもいいから大通りを選択するべきでした(泣)
 ←ランキング参加中です。

二月になりましたね~♪早く春にならないかと切に願ってます(笑)
私のシルバーウイングがゾロ目です!と言いたいところですが見逃しちゃいました、見逃した時の保険にもう少しのところを写真に撮っておいたのですが・・・・・使う羽目になるとは(汗)

まだまだがんばってくれー我が相棒よ。
 ←ランキング参加中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。