アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。



P1080582-1.jpg

久々にシルバーウイングのエアクリを交換しました、この頃やたら調子悪く走りながらアクセルを戻すとストンとエンストします、スクーターなのでブレーキバカ掛けしないと再始動しませんから急停車しないとダメなんです。
少しでも調子を取り戻そうとエアクリーナーの交換を思いついたのですが
前回 30.200km 今回 70.245km
走行 40.000kmでした(汗) でも規定でも40.000kmですからちょうど良いといえばちょうど良い時期なんですが少し引っ張りすぎましたね。

P1080581-1.jpg


P1080583-1.jpg
実際これまで見たことも無いようなゴミが付着していましたこの手の物は清掃不可なので交換するしかないのですがエアクリーナーBOXが13本ものネジで留められている為に手首が疲れました、電動ドライバーほしいなー。

何はともあれ久々にフレッシュエアを吸える銀ちゃんは気分いいでしょうね
P1080584-1.jpg

ついでにプラグも点検しましたがイリジュウムプラグなので無問題今現在60.000km走ってます、念の為にそろそろ交換しようとは思ってますが。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
ボーっと高速を仙台から南下中あるはずの無い場所でオービス発見!!
ありえませんね!こんなところに普通作るか?というような場所です、
上り線の菅生SAちょい北です、現在は調整中の看板が掛けてありましたがいつ稼動するかは完全に秘密ですので皆さん注意してください、頭に叩き込んでおいて下さいね。
探知機が作動しないループコイル式でカメラはオーバーヘッド形式ではなく路肩に設置するタイプなので非常に見つけずらいです、しかも常時80km/h規制ですから120キロで捕まると40キロオーバーですから勘違いしないように、直線ではありませんがゆるくカーブしていますので見つけた時はもう遅いなんて事が無いように最初は仙台宮城ICから菅生SAの区間は我慢して走行したほうが良いでしょう。

まぁ~あの区間の速度制限が分からなかったなんていうおバカなやつは捕まったほうがある意味幸せというか世間のためというか車を運転する資格はないか(笑)
 ←ランキング参加中です。
シルバーウイングでETC通行中はじめて前車がトラブルで急停止、こちらも危なく追突するのをなんとか回避しましたが後続の大型トレーラーも急停車、私の後ろギリギリのところで止まりました。
久々にちびりました(笑)
笑い事ではないのですが笑うしかない、もうちょっとでジュースにされるところですから(汗)
職員が意外と落ち着いているのは事故慣れしているからでしょうか。

ETC通行の際は前より後ろに注意してください、自己防衛のために前車が止まってもすり抜けて逃げる事も考えないといけないかもしれません。
 ←ランキング参加中です。
火事の件やいわさんの訃報、など命の弱さを実感して明らかに昨日より臆病になった自分に気付きました

いつもなら割り込みされたり後ろから煽られたりしたらちょっとからかった後ワイドオープンでさよならするのに今日は何故か人差し指がブレーキレバーを握っちゃいます

ちょっと邪魔な私の走りにうっとうしいように抜いていく原付や赤ナンバーのスクーター達・・・・

『大丈夫かな?そんな抜き方して』と思っては見るもののそれは昨日までの自分だったかもしれません。
 ←ランキング参加中です。
SBSH0209.jpg

以前S.T.Mさんとのやり取りで産業道路沿いの仙台コロナ付近にある中華屋さんの名前が話題になり読めなかったのですが広告が載っていてお店の名前も書いてありました。
『888』と書いて『パーパーパー』だそうです、ふーん。

SBSH0210.jpg
河北ウイークリーです。

ネタ切れがもろバレ(笑)
 ←ランキング参加中です。
P1080319.jpg

仙台は満開になりました~♪

今日は風が強いので散らないように祈ってます。
 ←ランキング参加中です。
P1020201-1.jpg


2回ほどツーリングに連れて行っていただいた千葉に住むいわさんが4/5にバイク事故で亡くなられたと知りました、HPを見るとお孫さん思いの良いおじいちゃんだったのに本当に残念です、ご冥福をお祈りします。

実際身近での事故死は自分には無縁だと勘違いしていたようです、昨日の火事でもそうですが人の死は本当に隣合わせにあるんだと思い知らされました、改めて安全運転を心がけようと思います、正直凹んでます。

 ←ランキング参加中です。
人の不幸を書くようで不謹慎で倫理的に問題があるのでは?と思いましたが火災の恐ろしさを感じたのでその思いを書くことにしました。




朝に偶然通りかかると家の2階から煙が出ていたので
『火事だ!』と思い急いで現場に行きました。

土足で侵入して(?)叫ぶと家人が助けを求めていたのでお風呂のお湯が残っていたので
バケツに汲んで2階に上がりましたが煙が充満していて手に負える状態ではありませんでした、しかし
『消防が駆けつけるまでは』
とバケツ消火開始しました、5往復したところでサイレンが聞こえましたので後は消防の邪魔にならないように家人と非難しました。

幸いけが人は無かったのですが家一軒が無くなりました、実際1階は燃えていませんが消火のために水浸しで使い物になりません、本当に怖いことです一瞬にして寝る所が無くなる事の恐怖が消火活動を見ていてふつふつと沸いてきて震えて来ました。

火事は本当に怖いと思います、私も自分の家から火を出さないように注意します。

実際バケツの水なんかでは火は消せ無いということが分かりました、逃げた方がマシです。有毒ガスをいっぱい吸い込んで気管が調子悪いです、もともと気管支は強くは無いので明日あたり病院に行こうと思っています。
 ←ランキング参加中です。
P1080305.jpg



↓ ↓ ↓ ↓


P1080307.jpg


今頃ですがグローブ衣替えしました、ちょっと小さめですがじきに伸びるでしょ(笑)
 ←ランキング参加中です。
P1080308-1.jpg
まだ咲いていないと思ったら八木山の日当たり良好の場所でほぼ満開の桜を発見しました。



P1080309-1.jpg
今回はアップでもぼけてません(笑)
仙台の正式開花宣言はいつでしょう。
 ←ランキング参加中です。

余りの天気のよさに昼休み抜け出して榴ケ岡公園に桜を見に来ました。
もう既に咲いているかと思いましたが一輪も咲いていませんでした、宴の準備は整いつつあり屋台を一生懸命組み立てていました、脇のベンチをちょっと借りてお弁当を食べました。

P1080303-1.jpg(ちょっとピンぼけもご愛嬌)
つぼみも『あと2~3日待ってね』といった感じでしょうか?
皆さん準備は良いですか?
 ←ランキング参加中です。
暫定??税率開放!!
色々言われていますが暫定が三十数年間も続けてきた事の方が異常です、その異常な収入を当てにして予算を組むこと自体が更に異常ですこのままガソリンの値段が元に戻る事を願います。
そういえば今年も3月の年度末には予算使いきりの道路工事があちらこちらで行われていましたっけ。
P1080295-1.jpg
岩手と青森のガソリンスタンドは話題性のために3月中に値下げをしましたが仙台のスタンドは全く平穏です値下げは全く見かけませんでしたが2日になって在庫切れから値段を下げたお店もちらほらと出てきたようです。
しかしスタンドの前は渋滞にはならずふつーにガラガラでした(笑)

P1080296-1.jpg
2日前までは142円~145円でしたが127円なので20円前後の値下げですので実質スタンドは値上げしてるのかな??
これは謀られましたね(笑)
 ←ランキング参加中です。


東京は既に満開を過ぎ散り始めていますが仙台はもう少し先のようです

できればもうちょっと我慢して入学式に満開の桜があれば思い出になると思いますので

来週まで待ってくれるといい画が撮れます。
 ←ランキング参加中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。