アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
20080531210523
無事到着

宴会中
 ←ランキング参加中です。
いよいよ明日は信州行きます、去年とは違いドタキャン続きで参加者は10名ほど・・・テンション下がるな~
天気も悪いし、ガソリン上がってるから4月開催のほうがよっぽど暖かくて良かったかな?
朝6時ぐらいに出発して下道のんびりと行くつもりです(予定)


げんきさんよろしくです~♪
 ←ランキング参加中です。


そのうち動き出します。
 ←ランキング参加中です。
とうとう手を出してしまいました、禁断の・・・


何これ?ちぃせー!値段高ー!ヤマダでも定価の23.800円

P1090489.jpg
取り説これだけ??どうやって動かすの?iPodのユーザーはネット環境が大前提だから 『使い方はネットで調べてね』 らしい・・・うーむさすがだ。

P1090486.jpg
んでドッキング使い方を理解するまで半日以上かかりました(汗)
毎朝これで好きな曲を聞いて起きたいんです
 ←ランキング参加中です。
P1090484.jpg

行ってきました!ヤッパリ欠品でしたので注文してきました、到着楽しみです

ありがとうございました。
 ←ランキング参加中です。
以前紹介した東北道上り線・菅生(すごう)SA手前の点検中だったオービスが稼動してました


場所はこの辺です

P1090477.jpg
前回は『点検中』の看板がありましたが今は外されていましたので運用中とみて間違いないでしょう

P1090477-1.jpg
このカメラなんでオービスで間違いないと思うのですがSA手前を考えると路肩走行監視用かも?なんて考えてますけど・・・。

 ←ランキング参加中です。
コメント欄のスパム判定で

HPのアドレスを受け付けない処理を

誤ってしていましたが英数字の比率を

下げましたので、これからはコメント欄にも

アドレスを載せる事ができるようになりました

大変ご迷惑をおかけしました。
 ←ランキング参加中です。

今日はyuzukiのチーズケーキの試食です
切ってみて解るのですがとてもこしがありしっかりしたケーキです

P1090389.jpg
中身もたっぷり詰まった感じでナイフの通りが重いです

P1090391.jpg
フォークで薄く切ってもしっかり自立するぐらいの強度?があります(笑)
直径11センチちょっとのケーキを切り出すと三角形の一辺が5.5センチととっても小ぶりで涙がでそうでした
しかし味は濃厚で今まで余り食べたことのないチーズケーキです、間違いなく美味しいです。

ただ値段が1台2、000円のケーキを6等分すれば1こ333円なので妥当と言えば妥当な線ですが無店舗販売の経費が浮いている分をもうちょっと還元しても良いかと思えます(あのバラック?を見てしまうと・・・)

今回は味はサイコー、遭難のハラハラドキドキ感もあり大満足の1日でした。
 ←ランキング参加中です。

以前仙台ローカル局のミヤギテレビの物産展で美味しいと噂を聞いていたので一度は食べてみたいと思いHPを調べてお店に買いに行きました。

yuzuki
P1090373-1.jpg
直径11センチちょいで2.000円しかも冷凍ですからかなり高い印象で本音は買いたくなかったのですが苦労してお店を尋ねたので勢い余って買ってしまいました(笑)
食べた感想は後からということで今回はyuzuki探検記です

まずはHPで店舗情報を収集して場所を地図上で確認しました
チーズケーキ工房 yuzuki
〒982-0004宮城県仙台市太白区東大野田2-30
電話番号/022-342-1727
FAX/022-342-1728
E-mail/info@yuzuki-sendai.jp
場所的にはここなのですが現地に行ってもさっぱり分かりませんケーキ屋さんなんて目立つからと地図をコピーしてこなかった事を後悔しました。

実際2回探しに行って諦めて今回3回目のアタック(挑戦)です、今日もヤッパリぐるぐる探し回りました。



P1090372-2.jpg
探している途中に牛乳屋さんのトラックがこの道?に入っていきましたので後をつけて見ました。

P1090371-1.jpg
後から気付いたのですか自販機の隣にこんな小さな看板が出てました、こんな小さな看板では自動車ではまず気付かないでしょう自転車や歩行者向けです

P1090370-1.jpg
そこを入っていくと未舗装の駐車場を通ります(どーみてもケーキ屋さんはないでしょ)

P1090368-2.jpg
民家があって行き止まりです、ヤッパリ違うかと思ったら庭石に小さい張り紙が!!


P1090369-1.jpg
『もうすぐ』って書いてありますケド?!民家の軒先をかすめるんですか?

P1090364-1.jpg
自宅の隣の倉庫を工房として使っているようでケーキ屋さんみたいな店舗はないそうです、店の名前がケーキ工房ですから間違いではないのですがHPをみてケーキ屋さんを探していたので全く分かりませんでした。
ちなみにこの人がオーナーで作っているらしいです、話を聞くと最初は趣味で作っていてそれがこうじて商売を始めたようなニュアンスでした、手がまわらなくなると大変なのでお店を持つつもりはないそうです。
こんな状況でケーキの味がとっても心配になってきました。
もし購入したいひとは通販にしてください お店に直接行こうとすると遭難します(笑)

気になるお味は後ほど。
 ←ランキング参加中です。

タクシーからジェロが出てきた。

P1090346-2.jpg
パット見ボビーオロゴンにそっくりです(笑)もしかしたらオロゴン兄弟?かも
 ←ランキング参加中です。
すごいニュースです

実際にあるんですねこんな話が、マンガの中だけだと思ってましたが

まあ組み立て人間はさすがに出来ないでしょうが、ビックリです。
 ←ランキング参加中です。


タクシーのナンバーのひらがなって『あ』だけかと思ったら『え』も有るのね

タクシーなのに希望番号、それもゾロ目ってちょっとじゃない?

会社としてどうかと思う。
 ←ランキング参加中です。
P1090112.jpg
先日の整備時ゴムホースが擦れて肉痩せしていました、繋がっている場所を確認するとエンジンとエアクリーナーBOXなのでほぼブリーザーパイプで間違いはないと思います(未確認)
ブリーザーパイプなら穴が開いても致命的な故障にはならないのでいいのですがもうちょっと作りをしっかりしてほしいなー、ホースのガードをもうちょっと長くすれば解決するのに。

スライドさせようとしましたが出来ませんでした。
 ←ランキング参加中です。
東北道・仙台宮城を北上中

P1090117-2.jpg
この車、なんか雰囲気がおかしい??
今時の覆面は8ナンバーではないので後方からは判別不能、追い越す際に運転手の服装をチェックしないとはっきりしませんがメンドいのでここはひとつ高みの見物と行きましょう(笑)


案の定追い越し車線の車は追い越す瞬間に気付いたようで慌てて走行車線に入ってきます、
そこへバックミラー越しにも120kmは出しているワゴン車が近づいてきます(この区間は80km規制)
覆面も追尾体制に入ろうとしましたが追走車がいてそいつは気付いてブレーキング、覆面が追い越し車線に入れずにいます、その間に違反車との距離が離れてしまいました。

少し遅れて追い越し車に入りました、アレだけの違反スピードだから当然猛追して捕まえるだろう?と思ったとたん赤色灯ON?走行車線の車を捕獲しました、多分携帯かシートベルトでしょうがスピード違反の方が危険度は高い筈なのに何でー??でした。


P1090117-1.jpg
チョッと距離が離れたぐらいで暴走車を諦めて手堅い違反者を捕まえるなんて納得できないな、こんな事だから警察の信用が無くなるんですよ。
まぁ捕まえた車両が盗難車とかビールを飲みながらとかだったら納得しますが。
 ←ランキング参加中です。


新品エアクリとイリジュウムで調子良かったのに・・・交換後100km足らずで片肺状態から走行できなくなりました、ちょうど行きつけのバイク屋さんが有ったので緊急避難で飛び込みました、どうやらかぶっている様子外してみるとプラグがものすごい事になってました!
2サイクル車のバイクとかなら分かりますが4サイクルでしかも新品交換後プラグがススだらけとはビックリです、何が原因かは不明、イリジュウムプラグは構造上ブラシは使えないらしいのでパーツクリーナーで洗浄→拭くだけしか出来ません、取り付けても症状が変わらないので仕方なくノーマルプラグで様子を見る事になりました(涙)

イリジュウムプラグはこのまま捨てるしかないのか。
 ←ランキング参加中です。
公園に行ったときの話

見たことがない遊具がありました
P1090251.jpg
敷地内でイベントがあるため遊具は全て紐で使えないようにしているので遊べませんが良く見てもどうやら取り去った設備は無いようなのでこれをこのまま使うようですが。
この遊具見たことがありません、大概初めてでも使い方が分かるのが子供の遊具なんですがこれは全く不明です。

P1090253.jpg
手前から段々と高くなっていくたての棒はグルグル廻る構造になっています。

わたしは 「サスケ」 のように玉の部分を握って渡っていくものかと思いましたがぜーんぜんできません、ひとつも渡れませんでした体力的にも子供には無理でしょうから
本当の使い方知っている人教えてくださ~い。
 ←ランキング参加中です。
5/31(土)に毎年恒例の信州ちょこっとが開催されることになったので安全のためにプラグ交換とついでにフニャフニャシートダンパーの交換をしました。

P1090091.jpg  P1090089.jpg
イリジュウム CR8EHIX-9 @1785円 2本で3570円
シートダンパー(正式にはダンパーオープナー) 2488円

P1090090.jpg
クリップ @105円 2個で210円 プラグ交換用のサービスパネルの蓋を固定するクリップです、こんな小さな(1センチも無い)物が105円もするんですね~  ほぼ管理費でしょう(笑)

P1090094.jpg  P1090097.jpg
シートダンパーの下取り付け部です、ダンパー内のオイルがにじみ出てます、確か10.000km走るぐらいで抜けて来たような気がしますのでかれこれ60.000kmそのままです(笑)
Rピンを抜いてばらしてフレームを脱脂して組み付けました、グリスを塗ろうか考えましたがマニュアルを見ると塗布指示は無いのでドライで組み付けました。
P1090100.jpg  P1090101.jpg

サービスパネルを外してプラグレンチで交換します、専用工具がないと外すのに苦労しますので注意してくださいね。
プラグ自体はいい色に焼けています新品と比較しないと磨耗具合が分からないぐらいです、ノーマルプラグだと10.000kmも走れば電極が無くなっちゃうんですが。

イリジュウムプラグ-1
前回交換が10.274kmで今回が70.640kmなので総走行距離60.366kmです。
100.000kmは耐えられると思いましたが中心電極を見るとかなり磨耗して短くなってました、結構ヤバかったかも知れません。
がんばって30.000kmで交換したほうが良さそうです。

P1090113.jpg  P1090114.jpg
サービスパネルのクリップを差して・・・・
押し込むとクリップのタコ足部が広がります、良く出来てますね~♪

P1090115.jpg
無事交換終了です、60.000kmぶりにシートが自立してます(笑)
いつまでもつのかな???
 ←ランキング参加中です。
P1090085.jpg
GWに実家に帰省中に兄がたまねぎのスライスを生でガバガバ ダイレクトイート しているのをみて
『どうしたの?』と聞くと兄曰く『新たまねぎだから生でうまい』・・・らしいが、母親に聞くと真相はどうやら4月から始まったメタボ検診対策のようだ(笑)
たまねぎを食べて動脈硬化を阻止しようという腹積もりらしい。

『おまえも食うか?』で食べてみると意外と美味しいというかかなりいける!
いやー、はまっちゃいました(笑)
生のたまねぎがこんなにうまいとは思いませんでしたわ、でも難点がひとつ。
食べ過ぎるといつまで経っても口の中がたまねぎ臭いの。

P1090086.jpg
お気に入りはイタリアンドレッシングをかけるとスパイスが利いていて酒の肴にいいらしいが私は下戸なのでご飯にかけてます。
いくら健康にいいといっても美味しくなかったら長続きしないからね。

歳をくったなー、 この頃 『体にいい』 このフレーズを目にするとついクリックしちゃいます、YAHOOや楽天のダイレクトメールでついつい通販しちゃいます、完全に思う壷にはまってます。
 ←ランキング参加中です。
20080503162626
天気予報とはウラハラにとてもいい天気になりました、一日中小雨模様のはずがまるで夏日で汗だくでした。

毎年恒例の三本木の菜の花畑に来ました、確か去年はミニSLがあったのですが今年はイベント無しでした、花はちょうど満開で良いタイミングです。
 ←ランキング参加中です。
