アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
20080627085631
いい方向でことごとくこの頃の天気予報は外しまくってます、雨が降らないことは被災者や救助活動をしている人達にとっては良いことですが暑いのも天敵ですね、一日も早く不明者が見つかることを願うだけです。

<栗原市役所にて>
 ←ランキング参加中です。
20080622094827
今日の栗駒山は少し機嫌が悪そうですが幸いにも仙台で降っていた雨はこちらでは降っていないみたいです。

麓からは何も見えません
 ←ランキング参加中です。
P1090823.jpg

いよいよ嫌な入梅だそうです

地震の直後に雨が降らなかったことが唯一の救いでしょうか

今日から7月いっぱいはじとじといくんですね

ところで気象庁は今日の午前中には『入梅したとみられる』と宣言しましたが

私の記憶では雨が降っていないのに入梅したのは初めてのような気がしますが

地震で地盤が緩んでいるので念のため降る前に出したのかも

とにかく一年で一番良い時期が終わりました
 ←ランキング参加中です。
明日から久しぶりの雨が降るようです

週間天気予報を見てもずーっとぐずつき模様なのでもしかするとこのまま梅雨に突入か?!

もうすぐ夏至です徐々に日も短くなりしかも梅雨、今年の雨は少なめでお願いします

 ←ランキング参加中です。

実家の救援に行くために朝4:00起きです、救援活動のため災害対策車両を調達して向かいました、シルバーウイングじゃぁ役立たないでしょ


P1090855.jpg
チケットめんどくせー!グローブとって財布出して・・・ETC無いと本当に不便だ 3年ぶりじゃないの?こんなの貰うの

P1090854.jpg
SAにも災害救援車両がわんさかいました

P1090842.jpg
オフ車、遅せー!ふらつく!怖い!

P1090858.jpg
げっ!自衛隊渋滞してます自衛隊車両にETCはつけないんですね・・・・・というより言わば軍の車両で災害救援車なんだから無料通行にしても良いのでは?

P1090859.jpg
右が天国左が地獄への分かれ道です、当然地獄へ向かいます

P1090865-1.jpg
遠くにとても綺麗に見える栗駒山ですがちょっとだけ変わっています

P1090865-2.jpg
赤丸が多分粗砥沢ダムの山体崩壊現場だと思います

P1090865-3.jpg
黄色丸も崩壊してます

P1090863.jpg

ガーンセブンイレブンで朝食をと思ったのに食料が空っぽ
断水、停電、ガスも危ないから仕方ないか、ボランティアといえど所詮部外者、甘えちゃいけないんですね地元の食料は地元の人のために使わないと

P1090867.jpg
余震が頻発している中でこんな横は通りたくないです

P1090869-1.jpg
花山ダム視察中 一見何事も無かったかのような素晴らしい大自然の風景

P1090871-1.jpg  P1090875-1.jpg
でも花山中学校は緊急ヘリポートになってヘリが腐るほど入れ替わり立ち代りしています


P1090879-2.jpg
こんなのが貼られてました、これって取り壊せって事なの?

P1090884-1.jpg
鴬沢工業高校

P1090896.jpg
築館町内でもあちらこちら道路が壊れています

P1090902.jpg
現実を忘れるには良いお月様です、帰宅は12:00過ぎました~。


親類友人を訪ね歩いて無事の確認と激励をしてきました、幸いにも怪我人は無く安心しましたがこれからの生活は不安でしょう、めげずに頑張ってほしいと願います。






 ←ランキング参加中です。
震源から僅かに15キロ程虫の声と鳥のさえずりだけが聞こえてきます

辺りは頻繁に飛び交うヘリコプターの音さえ無ければいつもと変わらぬ、いやいつもよりすがすがしい素晴らしい天気です

電気と水道が止まっているおかげで自然の雄大さを実感しています

時折来る余震で現実に引き戻され実家は耐震危険度判定で赤い紙が玄関に貼られました

この先どうするのでしょうか

でも今はここから15キロ先で懸命に戦っている人の無事を祈ります

一人でも助かってほしい。
 ←ランキング参加中です。
D:\miyagiken\Pictures\P1090814-1.JPG
とりあえず無事です、珍しく朝っぱらに出かけて

P1090814-1.jpg  P1090815.jpg
 菅生SAで朝食中に『ドカン』とやられました

D:\miyagiken\Pictures\P1090817.JPG
この撮影直後に震度5弱です

P1090817.jpg
避難中ww


その後高速全面通行止めのためあえなくギブアップ
 ←ランキング参加中です。
P1090075-1.jpg
宮城と福島の県境で座礁した船を見てきました
今現在はサルベージされ港に接岸しています 近くで見るとでかい

P1090078.jpg
海岸で黒い物体を発見しました

P1090080.jpg
ちょっと探しただけで結構見つかります
実は座礁船の荷物が石炭でそれが遺棄されているんです
近くで拾っている人いましたが余り燃えない粗悪な石炭らしい

 ←ランキング参加中です。
6/21(土)に銀翼仲間のびゅうさんと登米の天然うなぎ屋さんに行く事になりました

ただ天然うなぎは時期があるようで食べられません

美味しかったら旬な天然を食べに行こうと思います

その後どこかの温泉巡る予定 現在情報収集中!

天気次第
 ←ランキング参加中です。
以前は大町?あたりにあったんですが何故か泉の野村に引越しした五福星(うーふーしん)
2回ほど大町店を訪れた事がありますが一回は臨時休業2回目は40分並んだ挙句に目の前で品切れ閉店の目に合わされてその時のいきさつが少々サービス業にあるまじき対応だったため2度と行く事は無いと思ってましたが野村に移転して行列する事も少なくなったのでブログネタに行ってみました


P1090728.jpg
昼間みると何の意味があるのか分からなかったのですが夜来ると・・・・なるほど屋台の雰囲気で作ってある玄関ですね

P1090727-1.jpg
五福星こだわりの麺
『シルク麺』・『青しそ麺』・『ゴマ麺』それぞれ麺に練りこんであるようです、能書きがかいてあります

P1090721.jpg
本当はチャーシューとか野菜ラーメンとか食べたい気分ですが失敗するといやなので無難に590円のラーメンを頼みましたがラーメンなのに高い気がします。

P1090726.jpg

ラーメン1つを頼んだのですがライスが付いて来たのでてっきりサービス品かと思ったら隣のニーちゃんの注文と間違えたみたいですが私には関係ありませんのでサービスしてもらいました(笑)


スープはしょっぱすぎて呑めませんでした高血圧になりそうです
肝心の売りの麺はというと太すぎてうどんのような麺でしかも固ゆで過ぎてまずかったです、シルク麺も特に他と変わらず・・・というかそれがまずさの原因では?
私はどちらかというと細くて縮れているのが好きなので好みが違うのもあるのかも知れませんがそれにしても酷すぎました、私的には30点です落第!

まぁやはり二度と行く事は無いと思うお店でしたが行列が出来ているしフジの目覚ましテレビのアミーゴが来た店ですから支持はされているようです、喜多方系が好きな方は合うかもですが博多系が好きな方は無理ですかね~♪
場所は泉区役所前の通りを泉ヶ岳方面へ向う途中です

ちょっとネットで評判コメントを見たのですが案の定二分してますねーいい人はべた褒めでダメな人は酷評で・・・もうちょっと間を取れないかな?という感想です
 ←ランキング参加中です。
P1090687.jpg
会津にもありました!いつか動き出します(笑)

P1090693.jpg
見慣れた猪苗代湖

P1090696.jpg  イナッシー発見?!

P1090699.jpg
国道115号の吾妻山からの福島市内の様子、少しガスがかかっています

P1090714-1.jpg
福島のフルーツラインを通行中、夕日が綺麗です

P1090718.jpg  P1090717.jpg
6/1で表示価格157円は安いと思い給油しましたが実際には154円でした??なんで??
近い将来満タンで3000円オーバーの日も来るのか?

P1090729.jpg
トータル 『1020km』 のツーリングでした

行きがけに大アクシデントがあり、何か悪い事がある前触れかな?と慎重に運転しましたが無事何事も無く帰ることが出来て一安心
 ←ランキング参加中です。
P1090650640.jpg
栃木の今市にはテロリストがいるようです、レストランで爆弾が売買されている模様

P1090653.jpg
鬼怒川温泉 いつか泊まってみたい

P1090657-1.jpg
湖の上は風が涼しくて気持ちが良いです

P1090663-1JPG.jpg
これはおかしいでしょ??
『国道121号』・『国道352号』・『国道400号』が一緒なんて

P1090665.jpg
国道ひとつとお別れです

P1090666-1.jpg
何か変じゃないですか?
『踏切』の看板が下のミラよりも大きいんです!見やすいことは見やすいですが信号にした方がはるかに合理的だと思いますが

P1090668.jpg
遅めの昼食はコンビニでコーヒーと唐揚げを駐車場で

P1090669.jpg
北上するにつれて寒くなってくるので早めに防寒対策します

P1090672.jpg
すっかり日が傾いてきましたがこの時期は日が長いので助かります、冬ならとっくに真暗な時間ですから

P1090675.jpg
この沖縄のお墓みたいなのは会津若松の体育館です

P1090679-1.jpg
ここでアクシデント
50キロの道路を70キロで走行中、後方300mから時速100キロオーバーで猛追するヘッドライトを確認しました、その瞬間にブレーキ!

恥をかいた捕食車ですww

ヘッドライトを点けた車両がバックミラーに入ればその瞬間に気付くものです、白バイも相手が悪かったです



でも・・・こういっちゃなんなんですが、たかが20キロオーバーの違反者を捕まえるために50キロの速度違反(赤色灯もサイレンも無しの追走のため明かに道交法違反の犯罪者の白バイ)で捕まえようとするのは許される範囲を逸脱しているように思えますが?
この件についてはまだまだ書きたい事があるので後日記事にしたいと思います。

 ←ランキング参加中です。
P1090596-1.jpg
げんきさんと別れていざ帰路に・・・色々ルートを考えましたが日光→会津→白石→仙台ルートに決定

諏訪湖がとても綺麗です御み渡りはこの頃は出来にくくなっているようですが一度は見てみたいです

P1090598-1.jpg
新緑が眩しいです、本当に自然はいいものです

P1090602-1.jpg
谷間を抜けます、見晴らしが良くビューッと行きたいところですが 「はみ禁」 は何処からでも捕まるので止めておきます

P1090605.jpg
『ハチヒゲおじさんの店』だそうです

P1090609-1.jpg
ここは1リッター178円だそうです

P1090615.jpg
すごいグニャグニャ道です、ルートを見ただけで酔ってきそう

P1090618.jpg
新緑の山々の上に岩肌が見事なのですが画像ではたいしたこと無いです

P1090630.jpg
どこかのプラントです

P1090634.jpg
日光東照宮到着

P1090638.jpg
赤い橋

P1090640-1.jpg
以前このホテルに泊まった事ありますが名前がラブホテルみたいに変わってましたww

P1090648-1.jpg
この両脇に植えられた松林の間を抜けてゆく感覚が好きです。

 ←ランキング参加中です。
P1090562-1.jpg
翌日すっかり良い天気、昨日の土砂降りはなんだったんでしょう

P1090563.jpg
bunさん 真っ暗です

P1090567-1.jpg
げんき号のバックショット、マクザステールを無理やり埋め込んでますが私の世代からすると後ろナイトライダーですかね
圧巻の二本出しはそれ程の爆音でもないのですが直管なので毒ガス吐いてます

P1090565-2JPG.jpg
ナンバーの上に着いているのが盗撮用(ウソ)バックモニターカメラです、ハイカラさんな装備です

P1090570-1.jpg
コックピットはネオン街です(笑)


P1090574.jpg
ローを潰しているのでハイの位置にプロジェクターを埋め込んでます、その上にナイトライダー付いてます

P1090576-1.jpg
フロントのアンダーショット

P1090579-1.jpg
リヤのアンダーショット、ボックス内側に多数の穴が開いてます

P1090580-1.jpg
無理やり二本出しのオンオフマフラー凄過ぎ!本物はすごいですが後ろを走ると毒ガスマスクが必要です

P1090583-1.jpg
試乗させてもらいました バックミラーはもっと大型でないとセキュリティ上問題ありそうです
ハンドリングは私好みで良い感じでした。


P1090589-1.jpg
短い間でしたがとても参考になったげんき号でした
今度は茨城か栃木での再会を誓って別れました。
 ←ランキング参加中です。
P1090533.jpg
年に一回のシルバーウイングの全国大会?信州ちょこっとに行くため出発しようと思ってましたが朝一に家族にアクシデント発生のため出発は9:00になってしまいました

P1090534.jpg
あいにくの土砂降りです、ナビは車用のためにコンビニ袋をかけて防水?しますが画面は全く見えません(笑)

P1090535.jpg
ブーツカバーはあるのですが探す時間がないのでこちらもコンビニ袋で武装します

P1090536.jpg
更なるアクシデンタルなんと高速でガス欠に・・・・計算では間に合うはずなのに・・・・幸いにもICまで2kmの表示があるので死にもの狂いに押せば何とかなるでしょ?以前5km押したことあるし

P1090540.jpg
オアシス発見です、死にそうです車重300kg近いバイクのしかもスクーターという走行抵抗の高いバイクを真冬の装備で押し続ける事の無謀さを実感しました
多分押すのはゴールドウイングと同じでしょ本当にシルバーウイングは重い!

途中何度も諦めかけてキャンセルしようかと思ったんですがげんきさんとの約束があるので『走れメロス』になったつもりで吐きそうになりながらも押し続けました

P1090541.jpg
ICの近くにオアシスがあって助かりました

P1090542.jpg
バイクと共に人間も補給中、一瞬で飲みつくしました

P1090738.jpg
16リッタータンクに15.94リッター入りました・・・初めてです死にガスの分も考えるとこれ以上は入りませんね

P1090544.jpg
気を取り直して出発しましたが汗で寒いのでSAのでかいトイレで着替えました、ゴミ箱に変な袋がいっぱい捨ててありました人工肛門使ってる人って結構いるんですね
この時点でAM11:00です・・・遅刻は確定

P1090546.jpg
13:00暖をとるために那須SAで食事

P1090547.jpg
斜めに身障者用の駐車場にとまってます、降りた方々は皆若くて歩く姿も生き生きしていたので多分脳に障害がある方達なんでしょうね、脳に障害があるんで斜めってるんでしょう・・・カワイソウ

D:\miyagiken\Pictures\P1090551.JPG
一日中土砂降りのために写真が取れなくて残念でした防水カメラのほうがツーリングには向いてますね

P1090554.jpg
信州健康ランド到着です、げんきさんのザクウイング発見です!すごすぎだー明日乗せてもらおう

P1090557-1.jpg
さかな号です

P1090561-1.jpg
チェックイン後宴会場へ余りの寂しい状況に絶句しますがもはやシルバーウイングの全国集会ではないのを思い出しました、懐かしい顔・初めての顔いろいろ話しましたが遅刻した分余り皆さんとはしゃべれなかったのがとても残念です。
 ←ランキング参加中です。
のどのイガイガからしばらくの間声がひっくり返っていました(笑)

まるで宙返りしているようで喋っていても自分の声じゃあないみたいです

でも熱は全くありません、体もだるくはありません

こんなのはじめてじゃ!

当分宙返りしたままです(笑)
 ←ランキング参加中です。
昨日の晩から喉がイガイガしていたと思ったら今朝起きたら声が出ない・・・・

喉の奥が焼けるように痛いがその他は異常なし?

喉の奥でバイ菌と白血球が戦っている感じがジンジンと伝わってくるようです。

信州レポはもうチョッと先になるかも(汗)
 ←ランキング参加中です。
20080601061208
久々の晴れ!

今日はどこ行きましょうか?
 ←ランキング参加中です。
