アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
IMGP0336.jpg
ブログのお知り合いが毎年とうもろこしを食べにツーリングに行くらしい。。。

そんなに美味しいとうもろこしなら食べてみたいと『獄きみ』でネット検索したがもう売り切れてた

あっという間に売り切れるぐらい人気のようだ

来年こそは食べるぞと誓ったのが1年前、今日願いが叶いました

到着後すぐにゆでて食べると今まで食べた中で一番美味しいです!

感動です、幸せです~♪ あっという間に完食です

ヨッシーさんありがとうございました

いつかは現地に行ってで自分でもいでほおばってみたいです

 ←ランキング参加中です。
IMGP0332.jpg
本日とうとうシルバーウイングが

走行77,777kmになりました!!

ちょっと小市民的なネタですみません

これからも宜しくお願い致します、シルバーウイング!
 ←ランキング参加中です。

本物の?ここ何処です、ニューヨーク?ちがう!

そういえば多賀城にパチンコニューヨークっていうのがあったっけ(笑) そこでもない

多分分からないだろうと思います

ヒント 県外・1ケタ国道沿い
 ←ランキング参加中です。

20年以上営業してきた141ビルが閉店しました

閉店セレモニーで一旦ゲートが下がりましたがすぐに上げてました(笑)

地下鉄連絡通路があるので閉められないようです

最後の最後に大きな拍手がありましたがほとんど関係者でしたね~

取壊すのかな?このまま改装開店するのかな?どなたか知ってます?
 ←ランキング参加中です。
今朝の北海道稚内市で最低気温が1.5度だそうです

宮城でもずーっと梅雨空でしたがさすが北海道は違いますな

気温3度以下だと雨ではなく雪が降るらしいのでもしかしたら降るかも

ツーリングライダーが凍死しない事を祈ります、マジで。
 ←ランキング参加中です。
IMGP0191.jpg
沖縄からドラゴンが来ました

IMGP0193.jpg
見た目綺麗を通り過ぎて気持ち悪い赤色

食べていると手と口の周りが真っ赤でぱっと見ると生肉食べてるみたい(笑)

味はほとんど無くタネのプチプチ感が気持ちいい歯ざわりを楽しむフルーツみたいです

デトックス成分が含有されているようなので薬と思って食べてます

明日は白を食べて見ます

正式名称はドラゴンフルーツです
 ←ランキング参加中です。
シルバーウイングカスタムの第一人者?げんきさんが待望のブログを立ち上げてくれました

シルバーウイングカスタム

カスタムのマニュアル的なブログで今までのカスタムの軌跡をアップされています

度肝を抜かれるスーパーフォルムを是非見てください

P1090578-1.jpg
 ←ランキング参加中です。

ここ何処だ?

それにしても川の水が泥水だ、ひどい
 ←ランキング参加中です。
今回、栗駒の震災被災地で独自ブランドの栗駒ジーンズが藍染めジーンズを作れなくなってしまったとニュースで見て私もちょうどジーンズがほしかったので栗駒ジーンズを履いてみよう!出来れば藍染めジーンズが見てみたい、安けりゃかっちゃおー!!
ということで出発、道中でふとイケメンの神社も探そうと思いついたのでした(笑)

IMGP0042.jpg
場所はあらかじめ『栗駒ジーンズ』でネット検索&リサーチ済みです売っているお店が分からないので直接工場に突撃です(笑)
意外とあっさり見つかりました

(有)ビックフォー
〒989-5351
宮城県栗原市栗駒中野田町西180-1
TEL(0228)45-3011


IMGP0043.jpg
お盆の時期にやっているかだけが心配でしたが駐車場に車があるし電気も点いているので尋ねると気さくなお姉さん?と気さくな社長さんが出迎えてくれました、ここでも栗駒ジーンズを売ってくれるというので試着しました、当然更衣室がある訳ないので社長室兼事務所でストリップーでした『いやーお姉さんスンマソン』

社長さんに『ブログネタに写真撮りたいんですけど』って言ったら『どうぞどうぞ何処でも撮って下さい』と、とてもオープンな乗りのいい社長さんでした この会社に企業秘密は無いみたいです

IMGP0046.jpg
その社長室兼事務所にある商品見本です
いろいろあるのですが主流は女性用で男性用は3種類しかありませんでした
もう少しバリエーションがあるといいですね

IMGP0049.jpg  IMGP0051-1.jpg
残念ながら藍染めジーンズは川が土砂で汚れているので作れないみたいです、生産のメドは来年の春以降だそうですが値段が10万円は越えるそうなので諦めました私はジーンズマニアではありませんから

値段は9.980円とちょっと高めでした、すそ上げが無料ですし工場なのですぐ出来ます(笑)
タグには誇らしげに『メイドイン栗駒ジャパン』の文字が
ジーンズは基本的に作業着だと思っているので耐久性を重視しますので評価は2年後ぐらいになると思います
履いた感想は重量感があり私好みのジーンズでした。

IMGP0047.jpg
写り悪いですがたくさんのテレビレポーターのサインがありました

実は事務所のお姉さんに『この辺にイケメン神社があるって聞いたんですが桜田山神社って言うんですが分かります?そもそもイケメンってわかります?今テレビに出てるお笑い芸人なんですけど・・・・』って聞いたら

『知ってます、私の息子です』って・・・・・・・・どっひゃー!!
そんな偶然有るんかいな、ってかお母さん若い!!息子がイケメンならお父さんもかなりの手の早さだね(笑)
残念ながらお母さんは一般人なので画像はなしです当然かな?
そんなこんなで簡単にイケメン神社の場所が分かって速攻で行きました

帰ってきてから社長さんにもらった名刺を見たら狩野さんでした・・・・もしかしてイケメンの親戚?かな??
 ←ランキング参加中です。
img_1580006_29668328_1_20080818195833.jpg
『僕イケメ~ン』でちょっと売れているピン芸人・狩野英孝(かのうえいこう)が栗原出身で意外と実家に近いと知ったのでちょっと探しに行きました
桜田山神社というらしいです


IMGP0073_20080818194556.jpg ここから曲がると川を渡ってすぐに大きな鳥居が見えてきます
 
IMGP0065_20080818194759.jpg 石造りのでかい鳥居ですかなり立派でびっくりデス

IMGP0088_20080818194818.jpg 参道

IMGP0067.jpg 本殿?


IMGP0068.jpg おみくじ販売チュウ 実は桜田山神社のお守りなどのグッズはイケメンバブルで参拝者が急増したために全て売り切れてしまったそうです次回入荷は9月中ごろの予定らしいです(本当)


IMGP0069.jpgおお!宮司の名前が狩野勉さんです


IMGP0071.jpg 結構眺めがいいところです

ここに来るまでに一つミラクルがありましたがそれは次回の記事で!
 ←ランキング参加中です。
久々メシネタです

IMGP0033.jpg
上杉(仙台では 「かみすぎ」 と言います)にある

勝山ボウリング&スケート場となり、東北大学農学部正面向かいのラーメン屋さん

『純連』 さんです、ここは全く知らなかったのですが通りすがりに芸能人レポーターが

何回か並んでいるのを見かけたので、『ここは押さえとくか!』と言う訳です(笑)


札幌ラーメンが売りのようなので味噌ラーメン650円を注文

油ギトギトの味噌味濃い目で真夏にはきつかったです、肉はチャーシューの端肉でしたが

柔らかくて美味しいので 「良し!」 でした

麺が太めでしたので私的には残念ですが寒い冬なら100点満点でしょう

あっさり魚系スープが好みの人は行かない方がいいです。

夏はイヤだけど冬にはもう一度行って見たいお店ですが駐車場が無いので

勝山ボウルに有料で入れるしかないので割高感があると思いますので注意してください
 ←ランキング参加中です。

完全防水型水中撮影OK!の新型相棒です

PENTAX W30 です

連写性能とズームが格段に弱いのが気になりますが何とかなると思います

1世代前ですが日進月歩なので新型が出ても心が痛まないように古い機種を選択しました

SBSH0222.jpg
メディアはメーカー非公認のA-DATAの8GSDHCですが問題なく認識してくれて安心しましたYO~♪動作確認外のメーカーだったので認識してくれるかどうかドキドキでした(笑)

動画も撮れるのでこのぐらいあると余裕があって楽ですね。

洋服とか靴の新品は晴れた日に下ろして、新しいカメラには一番大切なものを最初に撮る主義なので

一枚目は一番大切な家族を撮りました

 ←ランキング参加中です。
ECOではなく余りにも暑いため信号待ちで水温が上がるのを防ぐためにやってます(笑)

ファンの音ってけっこう耳障りなんだよね~

 ←ランキング参加中です。
動揺したようです、携帯ではなく画像のとおりデジカメでした


あっという間に死にました、溺死です・・・

2年とちょっとでした

あの日以来11000枚以上の画像を撮影してくれました

ありがとう!次ぎ買う時は完全防水だね

とりあえず明日パナソニックのサポートに持ち込みますが修理費が1万以上なら新機種買ったほうがお徳でしょうね



 ←ランキング参加中です。
