アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
IMGP6233-1.jpg
5年前とは全く変わってしまった風景


IMGP6236-1.jpg
でも左を向くと20年前と変わらない風景がある

この道を毎日通る人ですらここにロッテがあるとは知らないだろうな~

ちょうどガードで死角になってるし、対向してくる時はイン側で見えない

結構損している企業です(笑)

そういえば名掛丁と長町駅裏は激変しているなー、なんか悲しい


 ←ランキング参加中です。
IMGP5141-1_20091028153644.jpg
以前夜間にだけ録画が停止→再開を繰り返し起こるトラブルを報告しましたが

その後本体の設定を初期化し電池も抜いて数時間放置しその後各種設定し直し

SDカードもフォーマットしたところ夜間の誤停止は全くなくなりました

一週間以上経ちましたが全くの正常録画になりました

同じような誤作動の方がいましたら本体リセットとフォーマットをお勧めします。

なにが原因だったんでしょうか?謎です。
 ←ランキング参加中です。
たったいま楽天負けました

良い所まで行ったんですが

初戦の9回裏の逆転満塁サヨナラホームランで全てが決まったようなものでした

日本シリーズの仙台試合分予約入れといたんですが・・・

無駄でした

でも

夢をありがとう!!
 ←ランキング参加中です。
身の安全を確保するために購入したヒットエアー

しかし余りにも重装備過ぎて初夏から晩秋には着れそうもないので

プロさん御推薦のベストタイプをヤフオクでゲットンしました!

IMGP6141.jpg IMGP6144.jpg
付属品の胸プロテクターと予備のCO2タンク付きでした、


IMGP5942.jpg
ヒットエアーのキモ車体側のコードの取り付け場所はスクーターではハンドル位置に付ける指示がありますが
衝突した際慣性の法則で人体は前に投げ出される確率がメチャ高なので前方に取り付けた場合

コンマ何秒かの遅れが命取りになると考え何とかシート下のサービスパネル下のサブフレームに無理やり取り付けましたがめちゃくちゃ違和感があります

IMGP6148.jpg
何日か使用してやはりしっくりこないのでタンデムステップホルダーのボルトがメチャ良い位置にある事に気付いたのでショップに相談したら良いもの作ってくれました
最初はワッカにコードを通していたのですが強度的に気になったので本体に取り付けました。

IMGP6149.jpg
車体を離れる時にコードを留めるためにマジックテープを縫い付けてみました

IMGP6150.jpg
こんな感じです

本当は走りながらでもジャケットに片手で取り付けられるようにカラビナも取り付けたいのですが
それはまた今度にします。


ところで楽天8対4で勝っていたのにいつの間にか8対9でサヨナラ負けだと
びっくりでした
勝ち試合を逃すと士気が下がって取り返しのつかない事にならなきゃいいけど。
 ←ランキング参加中です。
kaworu_genki-img600x383-1255395723h5bcz492510.jpg

シルバーウイング乗りのカスタムリーダー元気さんが・・・・

こちら

気になる方は入札して下さい、ショップのコンセプトバイクのような仕様です

私も乗らせていただきましたYO~♪

私もかなりの古株になっちゃいましたなーーーー

そろそろ乗り換えかな?

元気さんまたいつかどこかでご一緒してください

必ず
 ←ランキング参加中です。
6年前のホリエモン騒動で盛り上がった?盛り下がった?のが懐かしいこの頃です
初年度の成績からはAクラスなんて夢物語だと思ってましたが

こんな日が来るんですね、仙台は過去に類を見ないくらい盛り上がってます

IMGP5988.jpg
入場出来ないので外で雰囲気だけでも味わってます(笑)
岩隈には十分すぎる程のアドバンテージで快勝しました
この分だと決勝戦行きそうです、がんばれ!楽天イーグールス
 ←ランキング参加中です。

記事作成の時間が無いため軽くコメントを

約10年前にベストで7~8万円もしていたヒットエアーですが

今ベストは約3万円にまで落ち付いてきました

いちいちベストを着たり脱いだりそしてジャンバーも着たり脱いだりと言うのは面倒なので

コート型ヒットエアーを購入しました

かなり高額ですが命と比較いや半身不随と引き換えなら安いもんです

夏までにはベストタイプも購入しようと思ってます。
 ←ランキング参加中です。
動作異常を動画で撮影した方が分かりやすいと思いましたが
台風で撮影が出来ないので文章で説明します

私のバイクにはバイク用ドライブレコーダーの配線が二つあります。

1の配線はプラス側メーター用照明配線に割り込ませてマイナス側は車体アースです
この配線に繋ぐとドライブレコーダーは正常に録画を始めます
メインスイッチONで録画を始めOFFで電源が切れます

2の配線はシガライター用電源につないでいます
シガーライタープラグを差し込むとメイン電源がONになるだけで録画は始まりません、マニュアル操作で録画ボタンを押して録画をスタートさせた後シガーライターを抜いても録画は停止しません多分内蔵電源に切り替えられたと思われます。電源を切るにはマニュアルで本体スイッチをOFFにするしかありません。

使い方としてメインはバイクに使いたいのですが出来れば車にももっていけるようにしたいのです
しかしシガーライター電源を利用するとマニアル操作となってしまい、いざという時に録画忘れの可能性があるので録画と停止はオートでやってほしいんですが
そもそも何故電源供給方式を変えると作動行程が変わるのか?
シルバーウイングの配線には微弱電流が流れているからそれの影響なのかなんでしょうか?

どなたか分かる方おりましたらアドバイス下さい、まじで困ってます。

もう一つ車体配線のドラレコで昼は正常に作動しているのですが夜になると5分に1回の頻度で録画が停止しまた再開するという怪現象が起こります、メーカーは配線不良で電源が落ちるのでは?とのことですがそれなら昼に起こらないことの説明にならないです、液晶表示部にバックライトがないのでどんな表示になっているか分からないのがチト痛いのですが。
この怪現象はKAYABAでも不思議がっていました私しか例がないとの事、どうなってるんでしょ??

****************

<追記 平成10年11月10日>
昼間は正常に作動しているのに夜間だけ異常停止を繰り返す事例報告が
あ☆さんぺ様よりありました
私だけの事例ではなさそうです
 ←ランキング参加中です。
IMGP5837.jpg
ちょっとバイカムの動作が不安定なのでその原因を探るため接続方法を変えて2連装してみました(笑)
片方はバックショットを撮影するように改造しようかな??


IMGP5838.jpg
傍から見ると機関砲みたい、ちょっとアホっぽく見える

IMGP5840.jpg
追加の方は車でも使えるようにシガーコンセントにつなげられるようにしました

しばらくの間2連装ドライブレコーダーで動作確認をしてみようと思ってます。

そうそうバイカムのモニター係の人も見ていてくれてるようで私が動作がおかしいと書いたその日に
直メール来ました(笑)
正直な感想が書きづらくなりました。
 ←ランキング参加中です。
