アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。

ハムスターを飼い始めました

頬袋パンパンでかわいいかわいい
いやイタイイタイパンパンに腫った頬袋

まさかこの年でなるとは

11-13-otahuku-1-70.jpg
はいかかりました!おたふく風邪です!
子供頃に罹って無かったんだね
ほっぺの後ろ以外にもお尻の筋肉や膝関節、足首等の関節も痛くて大変です
完治には一週間から10日前後と言われているのでがっつりゴールデンウイークは寝込んでいます(大笑い)

本当に耳の下のリンパ腺が破裂しそうなくらい腫れるんですね
暇な時押し潰そうと頑張りますが痛さに負けて挫折します。
そうそう食べるのも不自由です、口を開けるのが困難でしかも酸っぱい物を食べると

リンパ腺を針で刺した様な痛みがあり食事は格闘技だ!!
と思う瞬間です。
寝ているぐらいしか治療法が無いらしいので自宅待機です
まっ出歩いても規制は無いらしいです
学校等には学校指定伝染病として指定を受けているので教育機関には行けないようですが
会社等は就業規則で決まっていなければ頬を腫らしていても出社出来るようです
でもウイルスを撒き散らしていると分かっている人間に近付きたい人なんてそうそういないもんです

一週間はゆっくり休養します。
 ←ランキング参加中です。
IMGP8128-1.jpg
今日は何回も来た事があるベイブリッジの下を歩こうとやってきました
実は最初からある事は知っていたのですが行くたびに大黒PAに入ってしまい一回も行った事が無かったので天気の良い今回こそはと訪れました。


IMGP8131-1.jpg
こんなに良い物をなんで大黒PAから行けないんでしょうか?しかも大黒PAに来てしまうと車で直接行き来が出来ないというアホ丸出しの融通の悪さ、だったら大黒PAからスカイウォークに直結すれば良いと思うんですが。

IMGP8142-1.jpg
スカイウォークから見たみなと未来はいつになく不思議な佇まいでした
今度は船から見てみたいです。

IMGP8149-1.jpg
ベイブリッジの写真を見ると下に道路が通っているようでしたがそれが何か分からなかったのですが今回それが分かりました
ベイブリッジの下は普通の国道が通っていました地図上でも重なるため理解できませんでした(笑)

IMGP8151-1.jpg
時間が無いのにわざわざ通ってみると景色が無く上が道路なので圧迫感があって作業道路みたいです
ちなみに国道ですが自転車や人は通れない自動車専用道路でした。

IMGP8157-1.jpg
途中羽田空港に行きましたがでか過ぎ仙台空港の4倍以上の広さで飛行機もひっきりなしに飛んでいくんで楽しかったーー
仙台だと一時間に2機程度ですから
ポケモンジャンボが二機もいたのでラッキーでした

IMGP8166-1.jpg
最後にスカイツリーがお見送りで今回の旅は終了でした
次に見る時は完成しているのかな?


IMGP8169-1.jpg
羽田空港で今話題の!とかで売っていたので田舎もんは買ってしまった
これだけで2600円ダス
いちごのミルフィーユ

 ←ランキング参加中です。
答えはTOKYOでした!
追記
4月16日の深夜出発天気予報は雪だったので早めに出発したのが良かったですが
追記終わり
まさか雪が降るとは思わなかったのでノーマルタイヤで雪の高速を走りました
圧雪にならなければ雪は意外とグリップしますので慎重に走りましたが
白河辺りは雪地獄でした(笑)
二輪で雪道平気なんで四輪ならもっと平気ですから
一千万オーバーのベンツとかGTRなんかぶっちぎって走ってました
途中アホが3台ほど事故ってましたが自分の運転技術を理解していないんでしょうか

そんなこんなで41年ぶりの春の大雪になった東京に来た目的はここです
今のところは世界一の電波塔らしいですが完成する直前に間違いなく抜かれます(笑)
こんなの最初に公表したら後出しじゃんけんの様に負けるに決まってるじゃん!
現段階では東京タワーを抜いて日本一の構造物になった東京スカイツリーでした。

IMGP7822-1.jpg
いつ出来るか知らんけど出来た姿は私が死ぬまで見れるはずですが造っている途中の状態は今しか見れないので思い切って東京見物と行きました。

IMGP7830-1.jpg
東京タワーと違って裾野が狭いからかあまり高いとは感じませんね
それにしても都会の人たちが無表情でこの脇を通勤している姿を見ると東京はすごいなーーと思っちゃいましたyo-

IMGP8074-1.jpg
朝まで大雪で午後はこんなにいい天気です、なんだかなー
やっぱり東京タワーも見比べておかないとね、この先利用価値が無くなってどうしようかまだ決まっていないようで
取り壊してしまうのか?


IMGP8092.jpg
入りはしませんでしたが私の記憶でもやっぱりその通りなんで一応写真を撮っておきました
一日目はこれで終了です。
この後横浜の親類宅に厄介になりました
実は横浜生まれなんです

 ←ランキング参加中です。

ここに行って来ました!!

さてさて どこでしょうか??

超有名なのでノーヒントね
 ←ランキング参加中です。
さんざん仙台市内を捜しまわってあきらめかけていたのに
なんと家から二番目に近いセブンイレブンに2ケース分ぐらい残ってました
なんだよー
ここは駐車場が狭いし平らじないし出入りがしにくいしで敬遠していたのに
まったくこんなもんなんですね
人生って!


1979年ケニーのYZRです
いやー渋すぎます!!
アメリカヤマハのナショナルカラーのイエロー懐かしいです
当時なぜヤマハなのに黄色なのか不思議でした
黄色と言えばスズキカラーでした

IMGP7808-1.jpg
1983年V3気筒の前輪16インチの今のバイクからすればとんでもなく酷いシステムのバイクでしたが
当時はものすごく速くてカッコ良かった!
ケニーを引退に導いたスペンサーはいわば千代の富士を引退させた貴乃花みたいなもんです
どちらも間違い無く伝説のチャンピオンです
チームメイトのランディーマモラが外足外したマモラ乗りがNSの乗りにくさを表していました。

IMGP7811-1.jpg
1987年エディローソンのヤマハYZR当時のホンダは連勝記録を伸ばしている時で勝つバイクは全てホンダでした
そんな時ローソンが出てきて確か優勝回数は少ないけどポイントで手堅くチャンピオンになったはずです
そんなチャンピオンに付いたあだ名はクレバーローソン

IMGP7807-1.jpg
1987年クレバーなローソンと対照的な荒削りなOZ(オーストラリア人)のワインガードナーめちゃくちゃ早いがこけるのも早いとても観客受けする熱いライダーで日本ではGPよりも8耐で人気がありました
そうそう、フランコウンチーにの頭をはねたのは当時デビューしたてのガードナーでしたね

IMGP7809-1.jpg
1987年これ誰だか忘れました、たぶんゴロワーズヤマハで違うチームからエンデュランスの弟も一緒にGP出ていたフレンチ紳士ライダーだったと思いますが名前が思い出せません。
!!!あーーー思い出した!!!!クリスチャンサロンで良いと思います。


IMGP7810-1.jpg
1993年言わずと知れたケビンシュワンツです、実はシュワンツもTBCビッグロードレースに来た事あるんですよ
バンク角を思いっきり深く取る独特のリーンアウトの乗り方は当時は真似出来るライダーもいない彼の武器でしたが
反面スリップダウンも多く怪我に泣いた一人でした。

IMGP7806-1.jpg
1996年これも良く分からないのですが多分レイニーかと思います、レース予選で事故にあい下半身不随になった不遇の3年連続のチャンピオンです・・・・と思ったのですが年代が合わない事に気付きました、誰でしょう?これ?このゼッケンも見覚えないなー。

IMGP7812-1.jpg
1997年レイニーのあとGPシーンを引っ張ったのは静かなるグレートチャンピオン、マイクドゥーハン5年連続チャンピオンと言う偉業を達成しました、レース予選の事故で右足首が動かないので後ろブレーキを左親指で制御するという神業的なサムブレーキシステムの生みの親ですが彼以外に使いようが無いので余り実用的なシステムではありません

IMGP7813-1.jpg
2008年今や生きる伝説と化した天才バレンティーノロッシ、唯一の125、250、500、MOTOGP全てのチャンピオンで9回もワールドチャンピオンに輝く本物のキングです。当時3年連続チャンピオンでヤマハに衝撃移籍してその年にチャンピオンに輝く自分を逆境に追い込んでもなお勝ってしまう
過去には14回チャンピオンになったジャコモアゴスチーニがいますが走っている姿を見た事無いので圏外ね

IMGP7803-1.jpg
このラインナップに不満ですね何を基準にしているのか分かりませんが次期シリーズを期待します実際ゴロワーズヤマハは今の若い者には伝わらないでしょ(笑)

 ←ランキング参加中です。
仙台では桜の開花宣言が出た次の日
西の峠では雪が降りました
県北では積雪4センチだそうです
市内でも晴れてはいますが雨降っていて
良く見ると中に小さな雪の粒があったりして
山形道はタイヤチェーンの規制がかかってました

いいかげんもういいんですが・・・。
 ←ランキング参加中です。
うーん
BOSS缶のケニーOWやスペンサーNSが見つかりません
いや!他も一個も見かけません
お店によっては対象BOSS缶自体がなく
結構捜査は難航中です
気付くのが遅かったのか??

黄色いケニーOWほしい、ヤフオクではすでに売買されているYO
 ←ランキング参加中です。
あれから毎日最低でも一時間はタイピングの練習をしています
継続は力なりを信じて!

タイピング10.4.12
毎日やってもやっても伸び悩んでいました
キーボードの位置は覚えたのであとは脳が指にいかに素早く的確に電気信号を送れるかにかかっていると思います
 
タイピング10.5.12-2
結果だけを追い求めても嫌になるだけなので
とりあえず毎日一時間は最低タイピングをする事を決めました

タイピング10.4.12-3
一週間記録を狙わないでただもくもく打ち込んでいく作業でした
久々に記録を狙うと
一週間前の前回はどうしても60秒間70字が平均でしたが
今回はコンスタントに100字を超え出しました
初期の目標である60秒間100字が打てるようになってとてもうれしいです
しかしタイピング初心者のレベルは60秒間200字程度らしいので
あと倍にしないといけないのですが
自分の目標はあくまで自分なりに次は150字を目指してシコシコ頑張ります
たぶん脳内回路も以前よりは増えていると思いますし(笑)
150字越えるのは10日後の4月24日ごろでしょうか?

現在109字
 ←ランキング参加中です。
ブログ友のSTMさんの記事で面白い物を紹介していたので私も思わず買いに走りました!!
IMGP7793-1.jpg
BOSS缶のキャンペーンでぜんまい仕掛けのバイクのおもちゃですがこりゃたまらん状態です(笑)
作りもしっかりしていて走りも完璧です、ちょろバイクよりも簡単に走ります

残念ながら9種類のうち2つしか手に入れる事が出来ませんでした
もう少しコンビニをまわってケニーのOWとスペンサーのNSだけは何としても
手に入れねばと思ってます。

一台持っていても損は無い代物です。
 ←ランキング参加中です。

仙台が暑くて良い天気なのに

山形の月山はまだまだ雪だらけです


さすが月山!!
 ←ランキング参加中です。
数日前から会社のPCが不調で起動もえらく時間がかかってました

この機会にとノートになりました。

まだデータ以降が完了していません、明日もセットアップでしょう

完全クラッシュしなかっただけでもありがたいと思わないと・・・
 ←ランキング参加中です。
新しい本体と配線を交換してから二週間以上が過ぎました

その間ほぼ毎日乗って動作確認をしていますが誤作動は全く起きていません

もう大丈夫でしょう、今回の誤作動は内臓充電池の劣化と配線の断線と思われます

もしバイカムで誤作動があった時参考にしてください。

毎日使っているので結構危ない映像やおもしろ映像があるのですがそれを乗せちゃうと  

家バレしてしまうのでなかなかアップできないのが残念です

自転車同士の事故は結構参考になると思うんですがね~
 ←ランキング参加中です。
タイピング4.2-2
何とか60秒80文字をオーバーできました。

当初の目標である100文字もいけそうな気がする~♪

初心者200文字はいつかな?


文章を変換する必要が無いので脳内変換しない分早いようです

日本語をそのまま入力するのは全然遅いです。

現在82字
 ←ランキング参加中です。
一週間毎日がんばって訓練してます

ここへきて伸び悩み現象が出てきました

文字を見て頭の中でローマ字に変換してそれを八本の指に命令して動かす訳ですが

この変換作業がなかなかスムーズに行きません、「Y」の文字がうまく打てなかったり

「N」と「M」を逆に打ち込んだり。Back space キー右手がうまく広がらずどうしても

キーボードを見てしまったり。。。。まだまだですな

脳内変換スピードには限界があるのかも

でもがんばれるだけがんばって一ヶ月間は毎日続けていこうと思っています。

それにしても手のひらの薬指と小指の間が痛いです

一分間85文字いきました 2文字限定ですが・・・

タイピング4月2日

現在85字
 ←ランキング参加中です。
今日から4月です

やっと暖かくなってきたようです

今日も一時間タイピングをやってゆびというか掌がつってますって(笑)

まだまだですが 少しずつ慣れてきています。

腱嘗炎になりそうですWA
 ←ランキング参加中です。
