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シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
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日韓Wカップの時奇跡の決勝リーグ出場で宮城決戦が行われました

その時の遺産が今年やっと活躍しています

4年前は出番なし(笑)

今年こそは決勝リーグで恥をかかないような戦い方をしてほしいものです

勝ち負けは二の次侍なら戦い方を潔く

アカデミー賞はいらない。
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Fタイヤですがあれから2週間後に再計測すると

2.7キロ→1.0キロ

14日間で1.7キロ減りましたおおざっぱに言うと

1日0.12キロ(正確には初期の頃の方が1日で抜ける量は多いんですが)

どうやら一週間ごとに入れておけば問題なさそうです

リムからの漏れかバルブコアかバルブのムシかははっきりしませんが

これだけ僅かずつだと判別も難しいですので

しばらく我慢して様子伺いです
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仙台市内の店舗

幅2mしかない・・・

中がどうなっているのか

知りたい
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月山で宿屋を営む若旦那さんから今年も来ました!!

山で修行する行者さんたちが食べて精力をつけていたという

貴重な行者ニンニク天然本物です

昨日山をめぐって採ってきたものです

さっそくどうやって食べようか考え中です。

若旦那ありがとうございました。
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ハンドルの振動対策

IMGP8555-1.jpg
タイヤ交換でハンドルの振動が直ったのがヒントになって思いついた事があるので書き残して置きます

タイヤ交換前ハンドルから手を離すとものすごい振動で転倒しそうでした
片手を離しても振動があって両手で持っていても常に揺れているので抑え込んで走っていたのでとても疲れました
なぜ振動がすごいのか理由は分かっているつもりでした。
以前停車中の車に時速40キロ~50キロで追突してからハンドルのブレが出たので
修理しても目視で分からないくらいステアリングステムが
微妙に変形していてそれが振動の原因だとばかり思い込んでいました。

それが今回Fタイヤを交換したら振動が全くなくなって惰性で両手を離しても全く問題なく走るようになりました
気が付いた時正直驚きました、あのものすごい振動の原因がタイヤだったとは
あるいは事故以来Fタイヤは外していないのでシャフトが微妙にずれていたのかも知れませんが
それは今ではどちらだったのかは分かりませんが・・・。

以前シルバーウイングの掲示板で新車を購入したが手を離すと振動が酷くてメーカーに相談すると
対応が悪くおまけにクレーマーの扱いを受けたのでもう二度とHONDAに乗らないとシルバーウイングを
売り払った人がいました、もしかするとそのバイクも見た目に分からないくらいに
Fシャフトかタイヤがずれて組まれていたために振動を起こしていたのかも知れません


ハンドルの振動にはタイヤのバランス調整だと思っていましたがバランス調整をいくらしても
改善しない時は一度タイヤを外して組み直してみるのも一つの方法だと思いました。

以前はハンドルを抑え込みながら走っていたので疲れてしかたが無かったですが
最近は力む必要が無いためとても快適です
まぁそれでもステアリングの方だってどんなにうまくぶつかろうとも
40キロ前後で追突しているので多少なりとも変形はしているはずですが(笑)
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IMGP8589_サイズ変更
なんか自販機見たら変な缶が売っていた

こんなことしないと売れないのか?

缶集めの趣味は無いのでスルーですが

ちょっと笑ったので
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先日のタイヤ交換のときFタイヤのビート部にクラックが入っていたんで心配していたら
27日から5日経ってエアーが1キロ抜けていました、
ヤフオクで安く手に入れて新品未使用の言葉に騙されて入手後良く点検するのを省いた自分が悪いんですが
どうしようかな??5日ごとに空気を入れるのは結構しんどい作業だな
困ったなー
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