アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
やっとテールランプが完成しました。
久々のLEDネタです皆さんサボっていたと思ってませんでしたか~?
ちゃんとちょっとづつ作ってました、でもこれが完成するとLEDネタは終わりかな?と思われた方大丈夫ですこの後の事も考えていますのでよろしくお願いしますねo(^-^)o

P1020258.jpg
テールランプのみ点灯、暗そうに写っていますが光量は十分にあります。

P1020259.jpg P1020261.jpg
ストップランプ点灯です。
通常のテールランプ部とウインカー下部にストップ用のFLUX LED25個を埋め込みテールをワイドに見せる効果を狙います。
ウインカー上部にハイマウントストップ用砲弾型LED9個を埋め込み貧弱なシルバーウイングのテールを引き締めます。
予想以上にLEDの光量があるせいかウインカーレンズ全体が赤く光っています、夕方ぐらいの薄暗いときは幻想的かも知れません(笑)

P1020262.jpg P1020263.jpg

ストップ全てと左右のウインカー全ての点灯画像です。
ウインカーのアンバーとオレンジの光が完全に混ざり合って光量と色味共に申し分有りません。ウインカーレンズの全体が黄色く光っていて明らかにノーマル超えです。
ハイマウントと、アンダーストップランプが黄色く見えますが、ウインカーは点滅しますのでこの状態は(全点灯状態)ほとんど起こらないと思うので
大丈夫でしょう。
LED総数
ブレーキ  ルミレッズLED ・・・40個
       砲弾型LED ・・・・・40個
       FLUX LED ・・・・・50個
       砲弾型LED ・・・・・18個
       合計 148個
ウインカー  FLUX LED ・・・・90個
        砲弾型LED ・・・・63個
       合計 153個
総数301個というとてつもない事になってます!!
金額は恥ずかしいので内緒です。消費電力はほぼノーマルと変わりありません
光量は多分殺人的と思われますので私の後ろの車はかわいそうです

長かったテールランプの制作も終わりに来たと思います、後は車体に取り付けて比較画像を撮影します。
ただ残念なのは自分で自分のテールが見えないことです、仕方が無い事では有りますが・・・・。

スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
はい、キタコレ。笑
僕が引越しでまったく手をつけていない間に着々と。。。うっしっし♪

宮城県さんがひと段落したら次は僕ですかね!?
2006/05/07(日) 21:17 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
完成なんですが
げんきさん、こんにちは
完成はしたんですが何となくしっくりこないというか納得できてないです。
まぁ壊すことは無いと思いますがいつかは作り直したいですね、出来ればウインカーの内側をメッキ加工してLEDの数を半分ぐらいにしたいです。メッキ加工の金額次第ですがいくらぐらいかかるのかなー?
引っ越しは済んだんでしょうか?お疲れさまです、ではゆっくり、じっくりウインカーとテールの製作に取り掛かってください期待してます。
2006/05/07(日) 23:00 | URL | 宮城県 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/119-fbce0b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
