アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
バックミラーLEDウインカーを作ってみましたその2。 
昨日の記事は携帯電話で投稿したので改めて画像を追加しました。

P1010753-1.jpg P1020275.jpg
1 アンバーのFLUX LED4個を空中配線で繋ぎます、これを2セット作ります。
2 2個づつ繋いだ物をコの字型にハンダ付けします、これも2セット作ります。

P1020278.jpg P1020280.jpg
3 全てを繋ぎ合わせ抵抗を組み込み配線します、かなりの力作です!!
全てをLEDの下に組み込み厚さを極限まで薄くしました。
かなりの職人技の域に達していると思います。(笑)
4 補強と絶縁とリフレクターの効果を期待して新しく入手した銀のバスコークを塗りこみます。補強と絶縁にはいいのですがリフレクター効果はあまりありませんでした。

P1020279.jpg P1020281.jpg
5 点灯画像ですFLUX LED16個ですが補助のウインカーなので光量はこれで十分だと思います。
6 このようにバックミラーに接着させる予定で作ったのですが防水性を考えていませんでした(涙)もしこれを取り付けて雨の高速道路を走ったらショートは確実なのでもう一工夫必要です、残念ですがこれでは使えないので諦めます。1セット総額1,200円ぐらいでした。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
ミラーケースに加工が・・・
Fluxを使ってミラーウィンカー良いですねぇ。
ここは視認性とすると結構効果がある部分だと思います。

1箇所より複数の場所で点灯あるいは点滅する事で、効果は倍増すると思います。

私も「ここはいつかは・・・」と思っているのですが、丸見えな部分なので、後処理も含めた加工がポイントになってきますよね。

ミラーケースに穴を空け、そこに埋め込む感じが、一番スッキリ出来そうな感じですが、加工が失敗すると、かなり格好悪くなってしまいますから、勇気が・・・汗
2006/05/28(日) 20:44 | URL | ほほえみ #1Nt04ABk[ 編集]
加工は
こんにちは、作るだけ作って加工の事は考えていませんでした(笑)貼り付けだけでもいいカナなんて考えてました。車みたいにオーバーカバーがあれば便利ですね。
2006/05/31(水) 11:15 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/122-023b1eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。