アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
P1020320.jpg  P1020321.jpg
中山平温泉に行ってきました、私のお気に入りの温泉でお湯がぬるぬる、とろとろでお肌がつるつるになります(^O^)/
値段も安く、大人420円子供210円ボディーシャンプー有り、シャンプーなし別売150円です。狭いですが休憩所もありますので何回でも入れます。
かくはんや加水をすると温泉が劣化するので温度調整を自然にまかせているらしいです、源泉が熱すぎるので写真の通りといを利用して冬はお湯が冷めやすいのでといのコースをショートカットさせて夏は冷めにくいのでロングコースを通らせて適温調整しているみたいです。
納得できる温泉銭湯です!場所は鳴子の先中山平温泉で47号線沿いにあります。この辺の民家は一家に1個所づつ天然温泉を完備しているみたいであっちこっちから湯気が吹いています!うらやましーなー!!

P1020323.jpg P1020325.jpg
こちらは初夏の鳴子峡です秋になると紅葉がとてもきれいですが初夏の新緑も負けず劣らずナイスです。

P1020326.jpg
鳴子に行った際は必ず寄るところです。
鳴子名物の「栗だんごの一之坂」さんです、私は甘い物が苦手なので食べませんが家族、特に母親が大好きでよく頼まれます。
看板犬の「そら」(ゴールデンリトリーバ)「うみ」(ミニチュアダックスフンド)の2頭の犬がいましたが「そら」ちゃんはお亡くなりになりましたが今日「2代目そら」ちゃんが来るそうです。
ご主人は「1代目そら」ちゃんが死んだときがっかりしていましたから良かったですね。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/126-57bfebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。