アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
お待たせしました!力作のLEDテール画像です
三脚を使ってノーマルテールとLEDテールの比較画像を撮りました。

まずはテールランプの比較画像
P1020287.jpg P1020297.jpg
ノーマルの丸目2灯からシャープな長方形のテールに換わっています。ルミレッズのFLUXLED40個に1っコ当たり4.6mAと砲弾型LED40個に1っコ当たり2.8mAの電流を流した光量ですこれですでにノーマルのストップよりも目立ちます!!

ストップランプの比較画像
P1020288.jpg P1020298.jpg
ノーマルのストップです。お分かりかと思いますが上のLEDのテール画像の方がアピール度が高く安全性は格段にLEDの方が優れています。
方やLEDのストップランプ画像です、ルミレッズのFLUXLED40個に1っコ当たり58mAと砲弾型LED40個に1っコ当たり28mAの電流を流し、さらに今回はテールをワイドに見せるためウインカーの下部に赤のFLUXLEDを50個追加し1っコ当たり50mA流したのとウインカー上部にハイマウントストップランプとして18個の砲弾型LEDを配置して1っコ当たり20mA流しています。
ストップランプが5ケ所光っていて光量は圧倒的でノーマルはおろか車のテールより光ってます(笑)後ろの車とケンカになりそうなぐらいまぶしいです。

ストップランプとウインカーの比較画像
P1020292.jpg P1020301.jpg
ノーマルの撮影はまだ明るく、LEDの時は夕方で暗くなりかけているので一概に比較は出来ませんがLEDウインカーの方がウインカー全体が光っていてとてもきれいです。アンバーのFLUXLED90個を1っコ当たり50mA流し上部にはオレンジの砲弾型LED63個を20mA流しています。私はハザードはほとんど使わないのでこの画像の状態にはなる事はありませんが消費電力は相当な物です。
ウインカーにアンバーとオレンジという色味の違ったLEDを使っていますが良く見れば分かる程度で実際にはほとんど違いはありませんが太陽光の下ではオレンジ方が視認性は良さそうです。

長かったLED化も一段落してシルバーウイングはフルLEDされました、私は合法的な改造を目指したつもりなのでこのフルLEDシルバーウイングで車検を通すつもりです来年ですがその時また報告します。もちろんノーマルテールを持参してダメだった場合は車検場で交換します。(笑)

シルバーウイングの扉
LED関係はこちらのホームページにまとめてありますので御覧下さい。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
すげーー・・・
ストップとハザードの写真、レンズ全部が光ってますね。w
ストップのみのときの感じが好きです。
自分がやろうとしていた状態に近いのですが、
ますます早く手をつけたくなりました!
完成した暁にはこちらで紹介してもらえますか?
2006/05/13(土) 13:15 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
げんきさん
取り付けてからまだ一度も走っていません、今日の夜試しに走ってみますが後ろの人は可哀想だなーなんて思ってます。
げんきさんの完成画像はもちろんメール添付で送ってください!完成と言わず途中経過も送ってほしいです!とても気になりますから。
ホームページの方が比較しやすくなってますので是非見てください。
2006/05/13(土) 13:37 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
すごい!!
明るそうですね~ また、後ろからの印象がすごくシャープになりますね。光りかたでこれほど変わるものなんですね。
2006/05/14(日) 09:58 | URL | n-matu #8iCOsRG2[ 編集]
n-matuさんへ
やりだすと凝り性なもので止まりませんでした(笑)細かい作業も割りかし好きなのでこんななっちゃいました、次は何をしようか思案中です!
2006/05/14(日) 16:07 | URL | 宮城県 #NkOZRVVI[ 編集]
遅くにすみません
こんばんは
GoogleでシルバーウィングLEDと
検索してそちらのブログを拝見させていただいてます
自分もシルバーウィングに乗ってるんですが
テールLED化したいと思ってたんですが
アドレスV125Gの用にV125用のみたいには
売られてないので断念かなーと思ってたんですが

いきなりで申し訳ございません。
おんきせがましいお願いなんですが
制作お願いできませんか?
2013/10/16(水) 23:11 | URL | 沖縄、新垣 #oO0I8a5I[ 編集]
新垣さまへ
んー忙しいので難しいです
ごめんなさい
ぜひ頑張って自作に挑戦してみてください
とっても楽しくてワンオフの優越感に浸れますから(笑)
分からない事があれば何でも教えて差し上げます
では
2013/10/21(月) 10:21 | URL | 宮城県 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/127-7b33bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
