アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
今日は友人の旅館を紹介します、先日山形に出張の際寄って来ました。

 P1020316.jpg P1020313.jpg
これが月山です、山形県の西川町にある山です。山頂付近にスキー場がありますが余りの豪雪で冬期間は閉鎖されていてGW中にオープンします。今年は大雪で平年よりも雪が多く7月上旬までスキーが出来るそうです。山形市内と鶴岡市内はとても暑くてシャツ1枚でも汗だくでしたが月山に行ったら寒くてクーラーを効かせているような感じでした。

P1020310.jpg P1020312.jpg
月山スキー場の下の志津温泉(しずおんせん)にある 「民宿ゆきしろ」さん です、ここの若旦那とはもう10数年来の友人です、月山に行くときはスキー、登山を問わず訪問してみて下さい天然温泉で日帰り入浴も可能なので良いですよ。
民宿ゆきしろ

P1020318.jpg
月山は良い所ですよ~♪雪がまだまだ沢山ありますが道路にはありませんので安心してください。山も山肌に雪が残りまるで絵のような感じです、農家の人はこの雪の模様で田植えの時期を決めたり、今年は遅霜があるとか農作業に役立てています。
夏は登山できて出羽三山を巡るコースが人気です、真夏でも北側は根雪が残っていて涼しいです、秋は秋で昼と夜の気温差が激しいので紅葉が鮮やかで綺麗です。

スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/129-de8fee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。