アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
先日、宮城県白石市の113号沿いの小原温泉に行ってきました!
シルバーウイングの完全LED化も終了して話題が無くなってます(笑)

P1020427.jpg 
赤い吊り橋がありますが渡らなくても温泉には行けます、5人以上乗らないでくださいと書いてありましたが結構丈夫でゆれもほとんどありませんでした。この吊り橋よりイナバの物置の方が頑丈だとは「すごいぞイナバの物置!!」(笑)

P1020429.jpg P1020436.jpg
御覧のように川沿いに温泉はあります、建物が新しいですが何でも以前の建物は洪水で流されたようです。

P1020433.jpg P1020435.jpg
衝撃の事実です川沿いにある温泉なので当然川を見ながら温泉に入れると思ったらこの温泉は川沿いの岩をくりぬいて作った岩盤浴槽らしく壁は全て岩です(笑)階段を下りて行きちょうど地下に風呂があるような感じです。
温泉が自噴(勝手に湧き出ている)していて源泉掛け流しです。排水がそのまま川に流れ込むらしく洗剤は一切使えませんがエコロジーな私は喜んで受け入れますよ、イワナは食べませんしね。
温泉は普通の温泉ですが熱くも無くぬるくも無くちょうどいい湯加減でした!料金は大人200円とかなり安いのでお気軽にどうぞ!
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰しております。
小原温泉私もよく行きますよ
目にいいとのことで、源泉をくんで目を洗うと眼病が治ります。目薬のケースに入れて持ち帰る人もいます。またお会いしたいですね。
LED化は技術と根気恐れ入ります。
2006/05/26(金) 20:53 | URL | ロックマン #-[ 編集]
こんど
小原温泉は良いところですね、私も気に入りました!
今度一緒に近場の温泉巡りツーリングでもどうですか?
2006/05/28(日) 08:42 | URL | 宮城県 #NkOZRVVI[ 編集]
了解です
温泉とソバ、なんてどうでしょうか。東北発情報やりましょう!
2006/05/31(水) 21:20 | URL | ロックマン #-[ 編集]
そはは?
そばは日本そばですかそれともラーメンとか?いっそめん類全般にしてそば、うどん、ラーメン、パスタのグルメと日帰り温泉のセットって言うのはどうでしょうか?月一ぐらいのレギュラーなら可能かと思いますが・・・。お返事待ってます(笑)
2006/06/01(木) 11:33 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/138-9bdbfa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
