アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
今回のLED化実現に至る過程でお礼を言わないといけない人がいますのでこの場を借りてお礼申しあげます。
ウインカーを電球からLEDに交換するとLEDの消費電力が少なすぎるのでハイフラッシャーという現象が起きます、要はウインカーの点滅速度が速くなる症状ですこれを解決する方法は2つあります
1つは、ウインカーリレーを消費電力に左右されないICリレーに交換する。
金額的には高く改造の必要がある
2つ目は、LEDの消費電力が少なすぎる為にハイフラが起きるので余っている電気を抵抗を使って無理やり消費させる。金額は比較的安く改造はほとんど必要ない、しかしながら消費電力が少ないのがLEDのメリットの一つなので抵抗で電気を無駄に使うのはあまり意味が無い。

私は当然ながらリレーを交換しようと思ったのですがシルバーウイングの場合リレーがメーター基板に組み込まれている為に付け替えることが出来ずに抵抗を使おうと思っていましたがある時 「taimei」 さんという方がシルバーウイングのウインカーをLED化したと知ったのでいろいろ教えていただきました、多分「taimei」さんがいなければLED化は無かったと思いますここに心から感謝いたします有難うございます。
前後しますがそのうちウインカーリレーに交換した過程やストップランプのLED化やナンバー灯、荷室灯の画像もUPしていきたいと思いますのでご期待ください。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/14-fd731968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。