アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
P1020468.jpg
5年ぶりに免許の更新に泉区の免許センターに来ました!以前はゴールド免許の人だけが5年更新、違反者は3年更新で差別化を計っていたのに今では全員5年更新とはゴールド免許のメリットって無くなっちゃいましたね(涙)。ところで皆さんは交通安全協会に入っていますか?もし入っている人がいたらすぐに脱会しましょう!!!そして免許更新の際は拒否しましょう!更新ごとに2500円(年会費500円ぐらいですが県により変わります)を払って免許ケースをもらっても迷惑なだけです、一応交通安全協会の会員様には特別割引制度があるみたいですが果たして利用した人はいるのでしょうか?以下に協賛店を明記します
銀行・・・ローン金利の0.2%~0.1の引き下げ
修理工場・・・修理費などの10%割引
車輌販売、用品販売・・・・5%~10%値引き
ガソリンスタンド・・1L当たり、1円~2円引き
レンタカー、駐車場・・・10%引き~
ホテル、旅館・・・宿泊料の10%引き
観光・・・観光船の10%引き
葬儀屋・・・・10%~30%引き
自動車学校・・・・6%引き

その他、メガネ屋、床屋。工務店、記念写真、携帯電話などなどの割引がありますが店員さんに一回も会員かどうか聞かれた事はありません
地域によって違うので興味のある交通安全協会の会員の方は調べてみると面白いかもしれませんよ(笑)

交通安全協会費は職員の給料になっているという報道さえあります。
以下は交通安全協会の主な活動内容です。
交通安全活動・・・交通安全運動期間の時よく道路に立ってガムをくれたりするあれです。
交通安全広報・・・道路わきに立っているスリップ注意とか事故多発地帯注意!などの立て看板を立てて注意を促す活動。
交通安全教育・・・幼稚園、小学校老人クラブに行って交通ルールーや講習会、安全教育を実施する。
優良運転者の表彰・・・無事故の会員の表彰(申請しないともらえないらしい)
等です、確かに有意義な活動もありますね。


P1020472.jpg更新の際配布される副読本の数々

色々やってはいる様ですが免許センターの職員も交通安全協会の職員だし免許更新の副読本も交通安全協会の出版です多分これは民間に委託すれば経費はかなり削減できるはずですので前出の協会活動費ぐらいは楽に捻出されるはずですそれをしないで免許更新に来た人に義務のような誘い文句で会費を徴収するやり方はさすが警察関係者の天下り先ですね!!
皆さんもそんな人たちにお金をめぐむよりも自分で有効に使ったほうが良いですよ、決して全額が交通福祉の為に使われるはずありませんから(怒)
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/144-a3f2dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。