アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
本日は「しろさん」から投稿いただいた面白看板画像の紹介です。
場所は秋田県秋田市の北部秋田北ICの近く7号線沿いにあるドライバー向けの看板だそうです。

2006.06.04.jpg 訳 いくら教えたら分かるんですか?スピード出さないで下さい、あぶないでしょう!(注:勝手な想像です)
訳は私、宮城県の勝手な解釈ですので間違っていたらご指摘ください。これも交通安全協会様の設置ですね。地元の方言で注意喚起の交通標語は良くありますが、余りにもなじみの無い方言だと何て書いてあるのか気になって看板の文字に気を取られてかえってわき見運転になると思いますがどうなんでしょうね??
「しろさん」ありがとうございました、また何かありましたらお願いします、皆さんも何か面白い看板や、建物、笑える画像を投稿して下さい。

ところでこの看板の90km北の藤里町で起きたで小学1年生殺人の犯人として近所のお母さんが逮捕されました、もし本当なら嫌な世の中です、同級生のお母さんすら信用できない世の中になるとはこの先どうなる事やら。藤里町って本当にのどかでいい田舎なんですよね~あんなところで凄惨な殺人事件が起きる事自体信じられません!
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
(^∀^)ノやった-!!
しろが撮った画像、載せてくださってありがとうございます(*'ー^)b!!  とってもうれしいです。会社のトモダチに自慢します。
(‘ー^)σそれにしてもたくさん調べられたのですね。スゴイですねぇ!!  しろは今度おもしろいバス停を紹介しますねっ☆              藤里町の事件は本当に残念です(´Д`)ρ秋田でそんな事件が起こるなんて…悲しいですね。世も末って感じしますね。
2006/06/05(月) 11:04 | URL | しろ #-[ 編集]
投稿ありがとうございます
こちらこそ、貴重な(面白い?)画像を送っていただき感謝しています、あーバス停ですか?確かに面白い名前のバス停ありますね、あと変な場所に立っているバス停とかもありますね、盲点でした(笑)私も探してみます。
事件早く解決してくれる事を祈ってます。
2006/06/05(月) 13:17 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
宮城県さんへ
HPへのコメントありがとうございました。
温泉麺食いツーリング参加希望いたしますのでよろしくお願いします。
楽しみにしております。
2006/06/05(月) 19:45 | URL | tts #pxKePtJU[ 編集]
ttsさんへ
参加表明?ありがとうございます。詳細はメールいたしましたのでご確認してください。のんびり、ゆっくりマイペースで行きましょう!
2006/06/05(月) 20:14 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/149-a30f5d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
