アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
リンクの追加です、だんだんネットワークの輪が出来てくる・・・すばらしい事だと思います、あった事もしゃべった事も無い方と繋がりが出来るインターネットの最大の魅力だと思っています。

06’スカイウエーブに乗っているJIRAFさんが管理運営している

趣味の箱 というブログです。

多趣味な方ですが購入したばかりのレッドスカブをハンドメイドカスタムなさっています、
圧巻は自作のHID経費1万円未満大作戦!(題は勝手につけてしまいました)です。
なんとバラでHIDの部品を購入して自分で加工取り付けなさっていますこれからHIDカスタムを考えている方は一度訪問するとHIDが安く手に入るかもしれませんよ、私もこんなに安く出来るならHIビームもHID化しようかな?と思っています。
ただしHIDは初期点灯時に12Vを20,000Vにまで上げるために配線を間違えるととんでもない事になりますので電気にちょっとでも自信が無い方は止めた方が無難です、最低限テスターを持っていないと出来ないと思って下さい。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
リンクだけでなく記事にしていただきありがとうございます。

HIDは最近値段が安くなってきたクルマ用の純正バラストを利用しておりますので安く上がっていますが、クルマ用のためバラスが大きくビクスクなどのようにスペースに余裕がないと大変ですね。

また、今回バルブがH7とD2*タイプのバーナーと形状が似ていることから加工も少なく済んだのも安く簡単に付けられた一員だと思っています。
H4でHI/LO切り替えとなると素直にお金出して市販品を買ったほうが楽だと思います。

>ただしHIDは初期点灯時に12Vを20,000Vにまで上げるために
そうそう、私も最初このこと聞いて少しビビッてしまいました。点灯してしまえば消費電力も少なくていいんですけどね。
2006/07/05(水) 00:24 | URL | JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
JIRAFさんへ
こちらこそありがとうございます、手作りHIDのレポートは参考にさせてもらいます。
2006/07/05(水) 11:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/167-33bd1781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
