アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1020686.jpg

今日は宮城県内の銀翼乗り3人が集まって温泉&グルメツーリングの日です。昨日の蒸し暑い快晴とは違って霧雨が降っています、雨が降りそうなのでハンドルカバーを付けていきます。

P1020688.jpg

9:00調度に集合場所の山崎製パンの工場の向かいに到着、すでにTTSさん待機中でした、はじめましての挨拶をしている時にアクシデントが・・・ロックマンさんが急用で来られないとメールがあり今回は2人で行く事になりました、しかし今回はロックマンさんがコーディネーターだったので行く場所が大体しかわからないので不安です。
んーそれにしてもTTSさんのシルバーウイングはきれいです、ワンポイントの赤ウイングステッカーもポイント高いです。

P1020690.jpg

最初の目的地「ガガ温泉」「峩々温泉」に行くべく蔵王エコーラインを登って行くと視界50mぐらいの濃霧でひやひやものでした、途中ヘアピンカーブで下りのバスがはみ出してきて危なく事故るところでした。

P1020701.jpg P1020704.jpg

初めて来る「ガガ温泉」「峩々温泉」です温泉街だと思っていたら固有名詞の旅館の名前でした(いがいです)いい感じでひなびています、こんな感じが大好きです。駐車場には送迎用でしょうか?ボンネットバスが置いてありました、未だにこんなバスが走っているんですね。かなり手入れがされていて感心させられました、このバスもここまで使ってもらえてうれしのではないのでしょうか?

P1020705.jpg P1020706.jpg

宿に入って大問題発生!!なんと入浴料が840円税込みです!今まで入った温泉で一番高額です、街中にある温泉なら土地代とか設備費で若干高いのは分かりますがこんなド田舎の山の中でこの金額はどうなんでしょうか??あとで検証してみたいと思います。
温泉は無色透明で硫黄臭はなし、温度はまあ熱い方でしょうが湯船が狭いです大人5人で満杯ですね、床が板張りとはなかなかのひなび具合です(笑)。洗い場は2席で最悪でしたお湯が出ないんですお湯の蛇口から出てくるのは間違いなくただの水でした、ボディーシャンプーあり、シャンプーは無し、シャワーも無し。
十分暖まったところで今度は露天風呂へGO!!・・・・ぬるいです狭いです汚いです。「露天風呂」には行く価値無しです。

「ガガ温泉」「峩々温泉」の総合評価
泉質(2点)・・・・・・・・1点  いい温泉ですが無色無臭なので
掛け流し(1点)・・・・・・1点  湯量は少ないですが掛け流しです
料金(1点)・・・・・・・・0点  840円は高すぎ
湯船の数と広さ(1点)・・・0.5点  湯船1つで狭い
設備(2点)・・・・・・・・0.5点  シャンプーが無くお湯が出ない
露天風呂(1点)・・・・・・0.5点  ただ単に天井が無いだけのお風呂
休憩所(1点)・・・・・・・1点  あるだけでうれしい
雰囲気・景色(1点)・・・・0.5点  ひなびた感じがグッド

総合評価10点満点中・・・・ 5点です

場所、設備の割りに料金が高くお湯も出ない、いいところは12畳ぐらいの休憩所があるのでゆっくり昼寝も出来ます。温泉自体はとてもいいのでとても残念ですが、あえて辛口評価は今後に期待したいという表れです。

・・・つづきます。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
お世話さまでした
いろいろお世話になりました。
これに懲りず、そのうち第2回目やりましょう!
2006/07/09(日) 19:44 | URL | tts #pxKePtJU[ 編集]
TTSさんへ
お疲れ様でした!!総走行距離158kmの短いツーリングですが楽しかったです大人数の長距離よりは小人数の近場の方が私には合っているかも知れません、第二回目も一緒に企画してくださいお願いします。
2006/07/10(月) 10:02 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様でした
霧でちょっと残念でしたね

がが温泉は田舎の一軒宿ですね
思ったほど良くなかったみたいですね
青根温泉の方が少しましかもね
2006/07/10(月) 20:21 | URL | えのさん #-[ 編集]
えのさんいらっしゃい
こんにちは、峩々温泉ですが良い温泉なんですがシャワーが無いのとお湯が出ないのがちょっとです、
2006/07/12(水) 09:36 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
すいません
娘の持病の発作によりいけなくなったロックマンです。今週も調子がよくありません。天気とか気圧が関係しているみたいです。安全に終わって何よりでしたね。
2006/07/15(土) 19:48 | URL | ロックマン #-[ 編集]
ロックマンさん
いえいえお子さんは宝ですから御気になさらずに。次の機会に3台集合しましょう!!
2006/07/18(火) 10:20 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/171-e61bcc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
