アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
温泉入って食事もしたので後はお土産を買って終わりですので白石名物(らしい??)
十円饅頭なる物を買いに行きます!!白石市の本来のメインストリートに来ましたがご多分に漏れずここもシャッター通りと化していてほとんどの商店が閉店していてちょっとしたスラムと化しています。
前情報では目的地の近くにいるのですがどうも分かりません、もしかしてつぶれてしまったかも・・・と一抹の不安を抱えながら近くの自転車屋さんで聞くとすぐに教えてくれましたがどうもこの店は十円饅頭屋さんの事をよく聞かれるとちょっと困り顔でした。
看板が無く分からないのも当然と言えば当然ですが・・・

P1020730.jpg P1020731.jpg
店の外観を撮るのを忘れてしまいました、中に入ると昔ながらの商店で年代物の建前でした、中からご主人が出てきて快く写真を撮らせてくれました、20個買ってたったの210円です
安すぎです!!

P1020739.jpg P1020736.jpg
TTSさんも20個買っていざお店の外のベンチで食べてみました・・・・普通でした・・・が10個で105円なら十分納得です、今時十円で何が買えるのか考えるとほとんどありません、十円饅頭さんがんばってずーっと続けてください。
十円饅頭屋さんの地図 です、レトロな雰囲気で昔にタイムスリップした錯覚になります。

・・・ところで十円饅頭を10個買うと105円税込みですが1個買うと10円50銭なので切り捨てて10円になるんでしょうか?それとも切り上げて11円になるんでしょうか・・・・。もし10円ならば1個ずつバラバラで買うと10個買っても20個買っても消費税はつかなくなりますが・・・・
せこすぎた!!すみません。


P1020735.jpg
そのまま国道4号線を北上して帰ってきました、2:30には自宅到着で走行距離148kmでした、小、近、短(少人数、近場、短い時間)なツーリングが私向きでした。
第二回も温泉行くぞー!!

次回の投稿は十円饅頭屋さんで見つけた珍しい物についてです。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
いいなー、温泉&グルメツー
宮城県さんこんばんは、
私は今年まだ一度もツーリングに行ってません、ツーリング行きたいなー、美味しいもの食べたいなー。
2006/07/12(水) 18:40 | URL | mr.kem #-[ 編集]
宮城県さん 

こんばんは

峩々温泉はイマイチだったようですネ・・・。

消費税面白いですネ!。
記憶は定かではないですが、国等の債権債務等の金額の端数処理は「端数計算に関する法律」で規定され1円未満の端数切り捨てることに!。
消費税はこの法律に準じているのですかネ?。
2006/07/12(水) 20:42 | URL | iwasan #tqLTDvik[ 編集]
mr-kemさんへ
こんにちは、まだまだ知らない土地があるのでどんどん行こうと思います。
2006/07/13(木) 09:22 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
いわさんへ
こんにちは、お久しぶりです。「端集計算に関する法律」なんていうのがあるんですか?初めて知りました、勉強になります。
良心的な商店なので今度消費税が上がる時どうなるか行って見ます。
2006/07/13(木) 09:26 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/173-887b629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
