アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
東北に住んでいる方なら大概知っていると思う古川市。宮城県では仙台、石巻についで大都市の古川市が市町村合併で大崎市に名前が変わりました、いいことなのかは分かりませんが親しみのある市町村名が無くなるのはさびしい思いがします、秋田県にも大曲市が大仙市、岩手県は水沢市が奥州市、青森県では五所川原市がつがる市に変わってしまいました・・・・・なんだかなー・・・郷愁が無くなる気がします。

・・・・ってことで今日はその以前は三本木町、今は大崎市のひまわりの丘にやってきました。
P1020916.jpg
まだまだでした、全然つぼみすらありませんでした。背丈が120センチぐらいなのでかわいいです、あと80センチは伸びますね、考えてみたら梅雨で7月に入って太陽の出た晴れの日は2日ぐらいしかありませんからひまわりが大きく育つはず無いですね。
でも周りを見て思ったんですが見事に全てのひまわりの背丈がそろっていて感心と言うか驚きです、日当り、土壌の栄養分などが見事に管理されている証拠なんでしょうか?


P1020917.jpg P1020918.jpg
ものすごい広い敷地で写っている緑色のじゅうたん全てがひまわりです毎年来るところですがこの時期にきたのは初めてです、今年はがんばってオープン初日にまた来たいです。

入場料は無料ですが車の駐車場代が維持・管理費となっていて確か200円ぐらいだったかなーと思いますバイクは以前は無料でしたが今年も無料かは分かりません。
春は菜の花畑になってますので春と夏に楽しめる場所です。
あいにくの大雨ですがびしょ濡れになりながら写真をとりました、カッパは着ていましたが余りの大雨に役に立ちませんでした。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/176-34c5ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
