アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
シルバーウイングのリヤタイヤ交換作業の様子です。
P1030131-1.jpg
バイク屋さんでタイヤを調達してきました、こんな格好で走っているバイクを私は見たことありません(笑)。しかし原油値上げの影響でタイヤの価格もうなぎのぼりですね(怒)

P1030132.jpg P1030133.jpg
この作業に必要な工具と各種グリス類です。

P1030134.jpg
特に必要なのがサービスマニュアルとトルクレンチです、これは絶対に必要ですので揃えて置けば万全です。

P1030136.jpg P1030141.jpg
まず一番最初にサイレンサーのボルトにCRC556をたっぷりかけて浸透させるために時間を置きます。ここのボルトは熱かじりで固着していますので簡単に折れますので十分注意して下さい。私の場合納車時からはずしてスレッドコンパウンド(熱かじり防止用の超耐熱グリス)を塗っていますがそれでも熱かじりしていますので何もしていない場合は覚悟してから外す作業に入りましょう。

外す際もゆっくりじっくり緩めていくとなめたり破損の原因になりますのでインパクトレンチで一気に外しますここで折れたら寿命と思って諦めます。
撮影のために片手でインパクトレンチ、片手にカメラを持っていると間違ってスイッチを押してしまうので安全のためにホースは外しています。

P1030142.jpg P1030177.jpg
前回外した時にしっかりスレッドコンパウンドを塗っていたにもかかわらず外してみるとかなり錆びて熱かじりもありましたのでボルトとナット部分を掃除する意味合いでねじ切りしておきます、そうするとねじ込みもスムースに行きます。

P1030178.jpg
次回のためのスレッドコンパウンドも塗っておきます。


・・・・・・次回につづきます。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/197-48efeaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。