アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
20060920133028
画像ではほとんど分からないと思いますが、FluxLEDで作ったユニットの4列16個が点灯していません!
完成してからほぼ半年が過ぎましたが今頃故障するとは?夏の暑さで熱暴走でもしたのかな、振動では配線が外れない自信があるので熱が原因としか思い当たりません。
ウインカーベースに直接埋め込んだ砲弾型LEDも1列が点灯していないので直さないといけないのですが直接埋め込んでホットボンドづけにしてしまったので修理が大変そうです(涙)

何はともあれ、とにかくバラして原因を追求して修理したいと思います。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
たまーに。
お久しぶりです。
点かなくなってしまいましたか・・・、たまーにありますよね。
私も先日車検がありまして、ノーマルに戻す機会がありましたが、戻ってきて元に戻した際に、何個かつかなくなっていました。
おそらく、何らかの振動か衝撃でハンダが取れてしまったようです。(泣)

メンテナンス性を考えると、どうやってシンプルに製作するかが、ホント悩みどころですよね。(その時は、最善の方法だと思っていても・・・汗)

2006/10/06(金) 20:33 | URL | ほほえみ #JalddpaA[ 編集]
ほほえみさんへ
いつもコメントをありがとうございます、すっかりLED化も一段落したのでほほえみさんには物足りないブログになってしまいました。
そうなんですよね、作った時は最善の物を作ったつもりなんですがよりよいアイディアが浮かんだり、思わぬトラブルが発生したりして物造りの難しさ奥深さをいつも感じています。私のカスタムは車検合格が目標なのでそのレポートを楽しみにしてください。
2006/10/07(土) 09:59 | URL | 宮城県 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/210-339dbd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。