アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
今日はETCの処女通過の模様です。
場所は東北道では交通量が多く通信エラーでゲートが閉まると他の人に迷惑がかかるので交通量の少ない仙台東部有料道路で通信試験を行いました。

ドキドキの入り口です
P1030690.jpg P1030692-1.jpg
緊張してます、通信エラーも考えられるので後ろ車に追突されないように後方確認をして突入です!カメラを左手に持って時速10kmぐらいのビビリ速度で進入するとあまりのスピードの遅さに速攻でゲート開いちゃいました(笑)
あっけなく通過できました、まぁ当たり前ですがよかったよかった。


ちょっと落ち着いた出口(^_^)v
P1030696-1.jpg P1030699-1.jpg
入り口で通信エラーが起きなかったので出口では安心して通過しました、でも時速10kmですけどね。
JIRAF さんに教えてもらったんですが
P1030678.jpg
このメーターフードに金属などが入っていなければこの場所にこの状態のままでも通信できるかもしれませんので2輪車ETCが11月1日に正式運用されたら人柱で試してみたいと思います。動かす必要が無ければかなり楽ですので。レポートを楽しみにしてください。
サービスマニュアルを見る限りでは金属フレームは場所が少しずれているので大丈夫みたいですが今度ばらして確認してみます。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
バーが上がらなかったらと思うとハラハラド・キドキですね。
ETC通過 オメデトウ御座います。
これで高速も割引走行出来ますね。

2006/10/26(木) 22:03 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
アンテナ
私も交通量が少ない所を選んで走ってます(笑)

車でのETCの話ですが・・
アンテナの位置で感度が変わるようですね。微妙な感度だと、相性が悪いゲートが出てくるようです。
裏向けなのがチョイと気になります。
2006/10/26(木) 22:41 | URL | さかな #JalddpaA[ 編集]
STMさんへ
実は、あまりに遅いスピードだったので入り口入る前に出口のゲートが開いていました(笑)次は何キロで通過できるか限界に挑戦してみます(うそです)
2006/10/27(金) 09:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
さかなさんへ
アンテナですが車のフロントガラスに貼り付けるようになっているので写真の下側のところにスピーカーが内蔵されています、結構音も大きくて走っていても十分聞こえますが「カードが入っていません」とうるさいのでその警告アナウンスだけはOFFにしてあります。
2006/10/27(金) 09:41 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
なるほど!
確かにガラスでは裏側に引っ付いていますね。
裏側のほうが逆にいいかも・・失礼しました

私は、電源入力でETCがしゃべってくれるのが、いかにもETC装着って感じでうれしいのですが・・(笑)
2006/10/27(金) 22:16 | URL | さかな #JalddpaA[ 編集]
さかなさんへ
私のETCはACC直結でスイッチを割り込ませてはいないのでOFFにしないとキーONの度に教えてくれるのでうるさくてしょうがないです。(笑)
さかなさんのはシガライターですか??
2006/10/28(土) 11:07 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ETC
シガーソケットをACCに変更して、ETCはシガーソケットに接続していますよ

キーON度にしゃべるのを確認してニヤニヤしてますよ(笑)
2006/10/28(土) 20:22 | URL | sakana #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/232-d7e38948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
