アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
LEDテールとノーマルテールを取り替えてしばらく修理しませんでした、せっかく苦労して作ったFLEXLEDを取り替えるのにウインカーベースに接着させているので取り外すにはどうやら破壊しないと無理っぽいので躊躇していたんですが「シルバーウイングでいこう」の掲示板でゴウさんがLEDウインカーを作っている画像を見て私も刺激を受けまして踏ん切りがつきました。
破壊します!

P1030703.jpg P1030705.jpg
光らなくなったLEDの画像ですあまりに明るいので露出を絞っているのでこんな画像になってます(笑)
14個のFLUXLEDが光ってません原因も外してみないと解りませんが完全に接着されているので外すにはバラバラにするしかないみたいです。

P1030712.jpg P1030713.jpg
バラバラになりました(涙)原因追求も出来なくなりました。部品代だけでも3,000円弱がパーですしかも反対側もですので6,000円もの損失は痛いです、せめて2次利用できればよかったんですがこうなってしまってはただのゴミです。
LEDを取り外したベース部です、どうやってLEDを配置しようか考えましたが基盤に取り付けるのが一番良い方法だと思いました。

P1030716.jpg P1030719.jpg
型紙を作ります、この型紙には牛乳パックが一番です、ある程度硬くて厚みもありいつでも手に入るのでとても便利です。
ユニバーサル基盤を型紙どおりにカッターで切り抜きます。切り出したあとはヤスリで大きさを調整しながら削ります。

P1030720.jpg
現物と合わせながら削りすぎないよう慎重に調整を繰り返します。
どうですぴったりでしょう、多少大きく作って斜めに基盤を配置したところがキモです。
基盤が垂直だと真後ろにしか光が行きませんがこうして斜めにすることで後ろ全体に配光させることが出来るんです。

その2につづく・・・・。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日はありがとうございました。
6000円は痛いですね。
もうそろそろLEDテールも完成予定です!!
2006/10/29(日) 18:35 | URL | ゴウ #-[ 編集]
ゴウさんへ
初コメありがとうございます。6,000円もったいないですが授業料と言うことで自分に言い聞かせてます(涙)
LEDテール完成したら是非見せてください、出来れば投稿していただけるとうれしいです。お願いします。
2006/10/30(月) 09:14 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/233-d7cc8454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
