アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
今何かと話題のソフトバンクですが機種変更無料というので私の携帯も新しくしてみました、実は10/28(土)に申し込んだんですが報道されているように機種変更のホストコンピューターがパンクして当日には出来ませんでした3時間待っても出来ずに挙句に月曜日にまた来いというのはあんまりだー!!!と思ったらソフトバンクショップのねーちゃんがマックカードを2枚くれたのでニコニコしながら店を出られました。

P1030915.jpg P1030917.jpg
10/30の月曜日の朝一番にソフトバンクショップに携帯を預けて夕方新機種を引き取りに行ってきました!シャープの905SHですワンセグ携帯テレビ付きのやつです、携帯は昔からシャープだったのでシャープ以外は使いずらいしワンセグ携帯に興味もあったのでこれにしました。
早速ワンセグテレビを見てみましたが設定が必要なようで今現在いる地域設定を入力すると・・・・こんな感じで綺麗に映りました、感動ですね。こんなに小さいのにテレビが見れるとは技術もすごいところまで来てますね。(笑)

P1030918.jpg P1030920.jpg
説明書を読むとメモリーはminiSDカードで推奨が1GBになってますが会社のN村君が持っている2GBのminiSDカードを入れて見るとなんとちゃんと認識しましたので早速駅裏のショップで同じminiSDカードを購入しました。同じ2GBでもメーカとか使様が違うと認識されない可能性がありますので注意が必要です。
フォーマットをして動作確認をするとちゃんと認識していることがわかります、でもこんなに容量必要かな??

ところで引渡し説明の時に聞いたのですが着うたをダウンロードすると1曲当り配信料(購入料)が300円ぐらいかかるらしいのですがなんと通信料(パケット代)が4,000円前後かかるとの事です。たった1曲なのにアルバムCD買うよりも高くなるとは本当なんでしょうか怖くて試すこともできません。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
音楽?録画?
携帯に2Gも?
写真を撮ってもデジカメより圧縮率が高いので、そんなに容量必要無いですし・・・。
しいて言えば・・・、音楽を聴く時位じゃないですかね~。
容量の大きいメモリが必要な時って。
アッ!ワンセグの録画で使えるんじゃないですか?!
アダプタを使えばデジカメでも使えますよ。
2006/11/01(水) 22:11 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
そうなんですよ、2Gも必要ないかなと思ったんですが動画も録画できますし、ワンセグも録画できちゃったりするのででかいほうがいいかなと思って思い切って2Gにしました。
そんなに使わないならデジカメとかカードリーダーに差し込んでフラッシュメモリーの代わりにでも使おうと思ってました(笑)
2006/11/02(木) 16:35 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/236-a36f7d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。