アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
先日、宮城の栗原市に細倉鉱山跡地がありますがそこに映画のオープンセットがあるというので見学に行って来ました!
P1030825-1.jpg
細倉鉱山の現在の様子です、全くの廃坑ではなく現在は三菱マテリアルが車のバッテリーから鉛をリサイクルする工場となっています。
遠くから見た鉱山の様子は昔とは全く異なっていて以前はこの付近に映画館や、ダンスホール、倶楽部などがありたいそうな賑わいだったと近所のお店の店主が長々とお話してくれました。

P1030835-1.jpg P1030875-1.jpg
普段はひとけの全く無い所らしいのですが映画のオープンセットを見てみようとこの日は大勢の観光客であふれていました、バス2台でのツアーもあって驚きです。何でも九州の西島炭鉱の話のようですが余り興味が無いので詳しくは解りません。

P1030868-1.jpg P1030855-1.jpg
飲み屋さんのセットがあったので中を覗いてみるとまだ小道具がそのままにしてありました、なんでもこの飲み屋で主人公たちが酒を酌み交わすそうです。
近所のタバコ屋さんですが今ではあまり見ないタバコの小道具が置いてありました、すべて作り物でよく見ないと偽物と気づきません(笑)

東京タワー オカンとボクと、時々、オトンこの映画です、公式ブログには撮影話なども載っていて面白いです。
場所は細倉マインパーク駅のすぐ目の前ですがもう取壊されているかもです。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
子供が小さいときに細倉マインパークに行ったきり、
この地域には足を踏み入れていません。
何時の間にか宮城県で映画が撮影されていたんですね。
全然知りませんでした。
観光客がイッパイ来ているという事は簡単には取り壊さないですよね。
そのうち行って見ましょうかね~。
2006/11/07(火) 22:51 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
そういえば佐沼のほうではもこみち君の「レガッタ」の撮影もあったみたいです、千夏はどうでもいいですが相武チャンには会いたかったなー。
長沼あたりには確かボート競技場があったのでたぶんそこだと思います。
2006/11/08(水) 09:53 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/240-cef988a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
