アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
「シルバーウイングでいこう」の掲示板にギヤオイル交換のスレッドが立って交換したら真っ黒だったとか・・・・。これは私のシルバーウイングも交換しないと、と思いまずはサービスマニュアルを読みました(笑)
P1030922.jpg P1030924.jpg
なに!?ウルトラUでいいの?カブ用エンジンオイルでいいの??と少々不安ですがマニュアルに書いてあるので間違いないでしょうから購入してこないと。
ちょっくらバイクショップにお出かけしてカブ用E/Gオイルを準備しました。

P1030927-4.jpg P1030928.jpg
エンジンを暖機運転後赤○のチェックボルトを外して青○のオイルドレンボルトを緩めて古いオイルを排出します。オイルは車体、タイヤなどに付かないようにダンボールでガードしながらやるのがいいでしょう。オイル排出にはリヤタイヤをまわしながら抜きますが時間がかかりますので気長にやりましょう。
私のシルバーウイングはほとんど汚れていませんでしたので交換する必要は無かったかと思いますが気分的にも新品は気持ちいいので良しとしましょう!!
・・・・次回オイル注入編につづく
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
注入編
改めて写真で見ると、結構簡単そうですね。あのボルトがドレンボルトだったんですね。
注入編楽しみにしてます。

2006/11/27(月) 18:05 | URL | sakana #JalddpaA[ 編集]
さかなさんへ
意外とカンタンなんですが注入するのにコツがいるのと油さしなどの道具も必要なので敬遠されがちですね、見えないところでノウハウがあるのでショップでもお金が取れるんですね。
2006/11/28(火) 10:00 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/258-07b0f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。