アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
昔よく行ったラーメン屋さんです。
チョット前まで店名を「天下一品」だと思っていましたが本当は「こむらさき」です。

P1040382.jpg
仙台の繁華街国分町の店舗に行っていたんですがこの頃は全く食べてません、理由はにんにくを大量に入れるからです(笑)
スープはとんこつですが博多とんこつとは違いどろどろと粘度がありますそのまま食べるとくさみが強く美味しくないのですが備え付けのにんにく辛みそを大量に入れると私好みのラーメンに大変身しますがかなり好き嫌いがはっきり分かれるラーメンです、嫌いな人は一口も食べられません。
注文すると頼みもしないのにゆで卵が殻付きで出てきますが近くに手を洗うところも無ければ、おしぼりも出てきませんのでお客さんが汚い自分の手でむかないといけません、せめてゆで卵ぐらい剥いて出してくれないと衛生上よろしくないと思います。
値段は790円とかなり割高ですがたまにしか食べないのでまあいいか。
スーツマンさん今度一緒に食べに行きましょうよ(笑)

P1040383.jpg
場所は台原SEIYUの1階で工事現場にいる安全太郎さんが3人も旗を振っていますのですぐに分かると思います。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
パンチ効かす?
どうでもいいけど・・・・
にんにく多過ぎますよ~プププ
2006/12/18(月) 19:14 | URL | スーツマン #-[ 編集]
スーツマンさんへ
まぁ気にしないでください、次の日は休みなので。
2006/12/19(火) 10:26 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
昔 2~3度 行った事が有ります。
カナリ 独特の匂いのするスープだったと記憶しています。
何時も混んでいるので、10年以上行った事が有りません。
写真の位ニンニクを入れたら、ニンニクの匂いでスープの匂いが判らなくなりますね。i-229
2006/12/19(火) 23:01 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
かなり好き嫌いが分かれる珍しいラーメンですね、私も最初は食べられませんでしたがにんにくを入れるようになってから好きになりましたが臭いがきついので食べられないことが多いです。
2006/12/20(水) 15:03 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/274-cbe73997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
