アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
久々に面白シリーズです!
ごく普通のアパートの入り口と思われるドアですがチョット不思議でしたので記事にしてみました。

アパートにあった入り口のドア
P1040634.jpg
この前友達のアパートに遊びに行ったときアパートの入り口に違和感を覚えました、一回通り過ぎた後に戻ってしばし考えました・・・・・・。
見るからにアパートのドアとは思えませんまさにマンションの入り口です、しかしここはれっきとしたアパートです。

ドアを内側から見たところ
P1040636.jpg
このドアから入ると2階に上がる階段があります、どこが違和感あるか分かりますか?この辺りからだと全く普通ですね、だからかえって面白いんです(笑)

皆さん分かりましたか?種明かしです。
P1040637-1.jpg
チョット分かりにくいですが上の写真を少し引いて写してみました。このドアには横壁が無いので矢印方向から2階へ行けてしまうのです、一瞬このドアは2階へ上がる階段室になっているのかと思ったら横壁がなく素通り出来ますし、開くかどうか確かめたらドアもちゃんと開きました。
全く意味の無い物をわざわざ高いお金をかけて建築強度を落とす理由がどこにあったのでしょうか??????
無用の用を知らざる者は有用の用を知らずなのか、友人も不思議に思ってはたらしいのですが私みたいには気にならないようで理由は知らないとの事でした。
建築法上このドアが必要だったのでしょうか?どなたか分かる方私に教えてください。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
面白い場所を見つけましたね。v-218
『当初は2階を自宅として使おうと玄関を作ったけど、
建築途中で2階もアパートに変更した。』
こんなところで如何でしょう?i-229
2007/01/20(土) 17:17 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
そうか!そうかも知れませんね。住人もさぞ不思議に思っていることでしょう。
2007/01/22(月) 09:32 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/291-01bf5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
