アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
久しぶりにグルメ物です(笑)

P1040686.jpg
仙台の東に60km行くと石巻市があります、以前テレビのグルメ情報番組で紹介されてとても気になっていたお店がありました、「喜八櫓(きはちろう)」という和食屋さんです営業時間11:30~14:00・17:00~22:00、日曜定休がちと辛いかな。石巻とか気仙沼、塩釜はお寿司は有名でいろいろなお店がありますがこのお店はあなご天丼がすごいらしいというので手持ちの地図にマーキングしていつかチャンスがあったら行こうと、ずーっと思っていました、今日やっとそれが叶いました。
石巻市内の一方通行で、ぐるぐる迷ってしまいましたがなんとか辿り着きました。結構間口が狭くて小さいお店でした。

P1040683.jpg丼からはみ出す迫力です
P1040684.jpg是非クリックして大きい画像で見てください。
早速注文するとなんと生きたあなごをさばいています、「注文を受けてからさばくのですか?」とご主人に聞くと「そうです、それがうちの売りなんですよ~♪」と当然のようにおっしゃってました。
とてもあざやかな手捌きでおろされていくあなごを見ていると今から出てくるものがどんなものかとわくわくします。
待つ時間はまったく気になりませんでした、運ばれてくるあなご天丼を見て笑っちゃいました、大きめの丼なのにさらにはみ出してます(笑)一口食べてさらにビックリ!!外はサクサク中は、ほくほくアツアツで今まで食べていた物とは比べものにならないぐらいのおいしさであっという間にたいらげてしまいました、しかもこのボリュームで税込997円と3桁はさらに驚きではないでしょうか?女性用の普通盛りなら800円とさらに安いです。
天丼好きな人は是非行ってみてください千円ならたとえ口に合わなくても損はないはずです。
P1040685.jpg
食べている間中ご主人と話がはずんで楽しかったです、そうそう、食後にアイスクリームかコーヒーのどちらかがサービスで付くのですが私はあなごの味を忘れてしまいそうだったので断りました。
この店にはまたすぐに来る事になりそうです
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
魅力的な・・・
美味しそうですねー。
あなごもいいし、たれのかかった
ごはんがまた美味そうです。
春になったら是非行ってみたいですね!
2007/02/06(火) 21:13 | URL | ゆきしろ #-[ 編集]
ゆきしろさんへ
うまいですよ!!久々の大ヒットです。来たら是非行きたいところですね。
2007/02/07(水) 13:42 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
この大きさで3桁は素晴らしいですね~。
私も地図にチェック入れときます。
今度 石巻方面に行った時に寄ってみたいと思います。
2007/02/07(水) 22:01 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
喜八櫓しっかり、メモしておきます。
仙台方面に出張の時は是非行ってみたいです。
2007/02/07(水) 23:57 | URL | mr.kem #-[ 編集]
STMさんへ
そうなんですよ、1000円でお釣りが来るんですから今時信じられません!是非行って食べてください損は無いはずです。
2007/02/08(木) 12:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
mr-kemさんへ
仙台から結構ありますよ往復120kmぐらいかな?
でも揚げ物はダイエット中にはきつい食べ物ではないでしょうか??大丈夫ですか?
2007/02/08(木) 12:36 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/299-dd1bf08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
