アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1040761.jpg
昔はよく見かけたものが今では全く見られない・・・・こんな経験ありませんか?
私は写真のみかんネットが(正式名称知らず)ほしかったのですがこの頃本当に見ません、似た様なのがあるにはあるのですが技術が進んだのか商品タグが溶着されていて剥がすとネットがボロボロになっちゃうんです(笑)
実は流しの手洗い石鹸を入れたくて探していたんです、旅行好きの母親に冷凍みかんを買ったらネットを持って帰ってきてと頼んでも前出の通りいらん物がついている物ばかり持ってくるので使えませんでした。
ふと立ち寄ったホームセンターで偶然見つけて思わず買っちゃいました、イヤーこんな物売っているとは驚きでした、早速我が家の流しに石鹸入りで吊るします(笑)
1個15円です。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
へぇ~こんなの売ってるんだぁ。
知らなかった。うちは泡立てネットというものに入れて使ってます。

みかんネットのほうが全然安いですね。
今使ってるネットがダメになったらコレ買ってみよっと。
2007/02/19(月) 21:29 | URL | JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
懐かしいね
私が小学生の頃 学校の手洗い場には
蛇口から石鹸入りの“みかんネット”
が吊るしてありました
2007/02/19(月) 22:19 | URL | スーツマン #-[ 編集]
JIRAFさんへ
泡立てネットというのもあるんですね知りませんでした。みかんネット発見した時は感動しました~♪昔の友人に久しぶりに会ったような(大袈裟かな)
なんなら無料放出しますので住所をメールしてくれれば郵送しますよ。
2007/02/20(火) 09:42 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
スーツマンさんへ
そうですね、昔の学校の水のみ場には蛇口にぶら下がってましたね(笑)
昨日から我が家の洗面所にもぶら下がってます。
2007/02/20(火) 09:45 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
おおー!
懐かしいですね!
ウチの学校はみかんネットにレモン石鹸が定番でしたよ!

みかんネットの方があわ立ちますよね~
僕も買って来ようかな?
2007/02/20(火) 10:24 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
げんきさんへ
そうそう!レモン石鹸でしたね(笑)全国的な定番なんですね。
みかんネット差し上げますので「ほしい!」とコメントくだされば郵送します(無料)
2007/02/20(火) 15:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
え~
ほしぃっす!笑

お礼は雑誌に載ったときにでもスペシャルサンクスで名前を書いておきますw
2007/02/20(火) 15:16 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
げんきさんへ
了解です!
2007/02/21(水) 10:27 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/307-e2f1a471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
