アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ←ランキング参加中です。
シルバーウイング特有の症状であるジェネレーター付近のオイル漏れをそろそろ直そうと思いショップにガスケットを注文しに行くと「シルバーウイングにはガスケットは入ってません、液体パッキンです」と言われました、ぜんぜん知りませんでした~♪この頃の工作精度が格段に上がっているのでガスケットを使わなくてもオイル漏れはしないそうですが・・・・・今のシルバーウイングはほぼ全車オイル漏れを起こしているのに!(怒)

P1040762.jpg
でもってサービスマニュアルを確認してみると結構簡単に出来そうです、タイヤ交換のほうがはるかに難しそうです(笑)よく見るとエキパイも外すみたいなのでショップに戻ってエキパイガスケットを注文して来ました。
1個236円で2個472円でした、あとはエンジンオイルを2L用意しないといけませんね。

思うに多分1時間ぐらいで出来そうですが右のクランクケースを外すので晴れはもちろんですが風の無い時でないと出来ないのでそのうち様子を見てジェネレーター付近のオイル漏れ修理をアップします
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
以前から名前は知っているのですが見た事有りません。
液体パッキンってどういう物なのでしょう?
熱・圧力に強い『バスコーク』みたいなものでしょうかね~。
2007/02/23(金) 21:00 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
STMさんへ
その通りです、昔の歯磨き粉ぐらいの粘度で不透明のバスコークですね(笑)
実物、アップしておきます。
2007/02/24(土) 09:38 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/309-47f4a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。