アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
いつものようにシルバーウイングで通勤しているとタイミング悪くバスの後ろに追従してしまいました、このバスが曲者でのろのろと走っているかと思いきや急に加速したりと不安定な走りです、この時嫌な予感はしていたのですが。

大型の車の後ろを走るときはいつも斜め後ろを走って前車の前を覗き込む感じで走ります、それが危険を即座に感知する走りなので私はいつもそうしています、この日も当然バス越しに前を見ていると信号がイヤーなタイミングで黄色に変わりました、こんな時挙動不信な車はどう動くか予想がつかずに不安です、
さて「このバスはこのタイミングでどうするのか?」
バスは諦めて減速したようで私も合わせて交差点を減速しようとした瞬間にバスは加速しました、そこで私も一緒に通過しようかと思いましたが信号が赤になっているので諦めてブレーキングしました・・・・。

そこからが恐怖でした、結構急なブレーキだったのでバックミラーで確認すると後ろから猛スピードで迫ってくる車があります、しかもノーズダイブしているので間違いなくブレーキング際中です、慌てて急発進&左に避けると同時にけたたましいロック音、次の瞬間車のバンパーは私のバイクのハンドル位置まで来た所で停車しました、私は恐ろしくなったと同時に怒りが込み上げてきて運転者をにらみつけましたがその運転者はおばさんでしかもこちらを気にする様子も無く多分助手席から落ちたであろう荷物を直している様子でした、こっちが必死に追突を回避したのにおばさんは素知らぬ顔をして挨拶も無しとはいいかげん頭に来ました!!もし避けなければ私は完全に病院行きでした。

約1分後に何も無かったように青信号になり私は加速していきましたがアクセルを開けながら
ふと一歩間違えば私は救急車に乗って辺りは事故渋滞で大勢の人に迷惑がかかった事でしょう。何となくSF映画のタイムマシンで時間を戻して大事件を何事も無かった事にしていまうというシーンに似ているなと一人笑っちゃいました。でもあの時バックミラーを見なかったらバイクが新車になっていたはずなので残念と言えば残念な気もしますがどうなんでしょうかね?
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-68.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/06(金) 12:38 | URL | ジムカーナニュース #-[ 編集]
あ~ 有ります 有ります。
こういう経験は何度も。
コッチが事故を回避してやったのに、事故らなかったから別に良いんじゃないの?ナンか文句有るの!っていう顔してるんですよね。
バイクが新車にならなかったのは残念でしょうが、事故んなかったお陰で花見に行けますよ。
チナミに私もブレーキを掛ける時バックミラーを見ます。
自分は止まっても後ろが止まるとは限りませんから。
2007/04/07(土) 17:40 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
いやいや
事故は勘弁ですよ!
ご無事が何より。
むかつくドライバーはきちんと文句を言って差し上げましょう。
2007/04/08(日) 13:44 | URL | げんき #EYreKZTM[ 編集]
おいらは
NSRにのって通勤してると死ぬかもしれないという予感がしたのでスクーターに替えましたよ。

しかしまあ、大型が加速しても加速せずに止まる位の余裕を持った方が良いかもしれませんね。
ご安全に!
2007/04/08(日) 15:12 | URL | ずやっさん★ #zGD90/62[ 編集]
無事でなにより
あぁよくありますよね。こういう状況。
うちならタブン自分が怪我しない程度の位置でぶつかってごっそり修理費もらうかも、なんてね。それはタダの当たり屋になっちゃいますからしませんが、怒って運転手に苦情の一つでも言ってるかも。
冬はフルフェイスなんでかなり怖いかも(笑
2007/04/08(日) 22:40 | URL | JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
STMさんへ
何度も回避されているんですか?すごい反射神経ですね、私はギリギリの紙一重で一瞬でも遅れたらぶつかってました、ちょっとビビリました(笑)
2007/04/10(火) 09:59 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
げんきさんへ
確かに無事でよかったです、文句を言おうと思ったらわざとらしく助手席の荷物整理をしていたので呆れる方が先にたって怒るのを忘れちゃいました。
2007/04/10(火) 10:06 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ずやっさんへ
いつの間にかT-MAXに乗り換えられたんですね、あのバイクはスクーターであってスクーターに有らずですからうらやましいです。
通勤途中と言えど余裕ある運転を心がけたいと思います、5分早めに家を出るようにがんばります。
2007/04/10(火) 10:11 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
JIRAFさんへ
ありがとうございますです、私も出来る事ならちょっとぶつけてもらって慰謝料ごっそり貰いたかったです(ウソ)
2007/04/10(火) 10:14 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/333-3230dad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
