アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
2月に入ってから雪→晴れ→雪→晴れ→雪・・・・の繰り返しでいい加減にしてほしい雪かきしても終わらないし雪が溶ける前にまた雪が降るから雪の捨て場がなくなって雪かき自体も出来なくなるという非常事態です。
ここ仙台では冬にちょっと変わった光景を目にしますそれは自分の敷地の雪を平気で道路に捨てる行為です、普通の一般人ならまだしも、お店や車の販売店やガソリンスタンドなど車やバイクの運転手相手の商売をしている店でも平然とやっているところがある。明らかに違法行為であり道交法違反でありマナー違反であり商売人として失格であり人間として不適格者です。
よくほかの県に行く時がありますが宮城県以外は福島県、山形県、岩手県、秋田県、青森県の皆さんは道路には出しませんね、感心します雪国の常識というか人としての常識がありますね。なぜ宮城県の県民は雪を道路に捨てるのかなぞですバイクで走っていると死にそうになります、自分の都合に合わせて行動しないで周りにも気を配ってください。
去年布団たたきの引越しおばさんが逮捕されたとき思ったはずです「あんな自分勝手な事はいけない事」だと、でも雪を道路に出すあんたも同じ人間だよ!
ちょっと愚痴っぽくなっちゃって不快に思う方もあると思います、すみませんでしたでも何で除雪車を使って除雪した雪をまた道路にまかなければいけないのか!まるで「権兵衛が種まきゃカラスが突っつく」見たいなまぬけな現状を・・・・許せません!!(!怒!)
雪が降らない地域の人には分らない話ですみませんでした。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/34-9a6f168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
