アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
今日車で仙台でも一番の大通り通称「東二番丁通り」を南進して「広瀬通り」の交差点を右折するために信号待ちをしていました、当然交通量が多いため青信号では渡れず右折可の矢印に変わるのを待っていました。
私の前には同じ様に右折待ちが五台ほどいました、普段ならギリキリ渡れるはずでしたが今回は対向車が信号無視で直進して来たために先頭のスタートが遅れ私は正直赤信号で交差点に進入しました、すると右折したと同時に二人の警備員達が赤信号の横断歩道を無視して前の車の前に立ちはだかりました!私は何が起きたか解らず呆気に取られていると警備員だと思っていた人物が警察官だと解った瞬間に全てを理解しました。
「信号無視で二点原点・反則金は一万五千円ぐらいか……、これでゴールド免許ともお別れだな、ハァ~」・・・・・・・・しかし警察官はギリキリセーフのはずの前の車をまず誘導している「何か変だ?信号無視は自分だけのはずなのにだ」とりあえず前の車を誘導している隙におとなしく一緒に誘導されても仕方がないので進路をずらして進む、するともう一人の警察官が「行け行け」と手を大きく振っている…「なんで?」知らぬ顔して逃げているつもりだったがまさか自分が部外者なの????????????????????????????
暫く放心状態で訳が解らず必死に理由を考えると多分前の車がシートベルトか携帯電話で捕まったとしか思い付きません、ラッキーな事はラッキーなんですが何か釈然としません、シートベルトや携帯電話よりも信号無視の方が危険度が高く大事故につながるはずですが警察官はどうも「捕まえやすい犯罪を捕まえている」様にしか見えません、信号無視ではごねる人間も少なくないのでしょうがシートベルトや携帯電話では逃げようがないので手間がかからずお手軽なんでしょうかね~。
実際パトカーが交差点の先頭に止まっている時に微妙な信号無視をした車は捕まえようとはしません、十回以上は見ています、捕まえなくてもいいからせめて警告や注意をするだけでも次からは反省して安全運転をすると思うのですが、もうちょっと事故予防的な取締を積極的にしていただきたいです。
それにしても今回の事は滅多に無い経験でした猛烈に反省します、いい気になって信号を守らなかった自分にとって反省するチャンスだと思います、他の人なら「今日は助かった、運がいいな」と思うかもしれないですが今回反省する事で「もしかしたらもっと大きな違反とか事故を起こさずにすんだかも」と自分に言い聞かせています、おかげでその後きっちり、しっかり、ちゃんと信号を守りすぎて後ろの車に煽られました、チャンチャン(笑)
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
捕まえる捕まえないは警官の腹の虫の居所にもよりますから。
同じ人間ですから有る程度は止むを得ませんが・・・。
朝、交差点に立っている警官が、バスレーンを走っている車に全く注意もしないので、『注意しろよ!』と言ったら、手を横に振られてしまいました。キッと『やらないよ!』という意味だったんだと思います。

っま、理由は判りませんが、ラッキーだったという事で、素直に喜びましょう。v-411
2007/05/08(火) 23:28 | URL | S.T.M. #-[ 編集]
良かった
確かに、携帯やシートベルトはその場で現行犯的に証明できるので、捕まえやすいのかもしれませんね。
もっとたちの悪いドライバーが沢山いるのですが、捕まえにくいのは捕まえないのかもしれません。

ツーリング前に捕まらなくて良かったですね。
2007/05/08(火) 23:51 | URL | mr.kem #G0VbINhw[ 編集]
STMさんへ
バスレーンはしっかり取り締まっていただきたいものです、交通安全週間にしか取り締まらないのはおかしいと思います。
しかしやる気のある警察官は出世しないばかりか犠牲になってしまうんでしょうか、もうちょっと仕事に誇りと責任を持ってもらわないとますます犯罪率が上がってしまいます。
2007/05/09(水) 09:26 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
mr-kemさんへ
一瞬のうちにいろいろな事を考えました、減点2点・反則金・・・・(笑)。
しかし携帯やシートベルトよりも信号無視の方が重罪だと思うのですがお巡りさんも業務能率の方を選ぶんでしょうか?
今回の事を教訓に暫くは落ち着いて走ります(いつまでもつのだろう?)
2007/05/09(水) 09:33 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
お互い 車orバイクが無いと仕事になりませんからね~
注意して運転しましょう
まっ 宮城県さんはメリハリのある安全運転でしょうから・・・・・(笑)

*本日はデジカメの件でお世話になりました
2007/05/09(水) 17:31 | URL | スーツマン #-[ 編集]
スーツマンさんへ
いやービックリしましたよ、でもいい警告になりました(笑)自重します。
スーツマンさんも「人の振り見て我振り直せ」ですよ気をつけてください。
2007/05/10(木) 09:40 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/356-64adc451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
