アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1050554.jpg P1050556.jpg
長年の夢であるsakanaさんn-matuさんmr-kemさんそして「シルバーウイングでいこう」の仲間達と乾杯するためだけに信州へ向います、本当なら下道のんびり行きたい所ですが地元信州のフォースさんがツアーを組んでくれているようなのでこの頃大河ドラマの風林火山にはまっている自分としては是非参加しなければと高速オンリーをチョイスしました。早めに帰宅して仮眠を取ったつもりが熟睡してしまい起きたのが出発予定の30分前2:30でした(汗)
下道設定になっている迷WANを高速設定に切り替えようとするが思いのほか手間取り出発したのが3:20でした。

P1050563.jpg P1050565.jpg
高速を走り出すと寒い寒い!念のためにと冬装備で来ましたが本当に冬のようです、しかも横風10mは越える強風のためにスピードも出せずくじけそうです(泣き) 3:40ぐらいから東の空が白み始めてきれいな朝焼けに見送られながら福島県突入です。
寒さと眠気を紛らわすためにホットコーヒーとトイレ休憩でSAに寄り道ばかりでしかも相変わらずの横風のために気を抜くと一瞬で1車線ぐらい横っ飛びするのでペースも上げられず計算すると朝ご飯を食べている時間がなさそうです。

P1050580-1.jpg P1050584-1.jpg
浦和インターから外環道で大泉まで行き下道から調布インターに乗り中央道に入りましたすると真っ白な富士山がお出迎えしてくれました、さすが3000m級の山は違いますね~東北の山でも今の時期ここまで綺麗に雪を残す山はありません。
そういえばETCの通勤割引が外環道で適用されたのにはマイッタ(笑)出来れば中央道で適用出来るようにセレクト方式になりませんかね~。
中央道を進むと南アルプスでしょうか?こちらの山々も東北とは違い山の稜線が荒々しいたたずまいで綺麗です、山に登る人の気持ちも少しだけ分かるような気がしました。

P1050588-1.jpg P1050603-1.jpg
途中mr-kemさんらしき方に追いついたんですがペース配分からして別グループの方だと思いちぎって来ちゃいました(結局mr-kemさんとkurokuroさんでしたが通勤割引の100kmインターの調整をしているとの事でした)
何とかギリギリの10:03頃に待ち合わせの小渕沢インター付近の道の駅到着 「あれ?銀翼1台しかいないぞ」 それらしい人に挨拶してみると「よかった」フォースさんでした取り合えず皆さんと軽いあいさつをして特にn-matuさんに以前のゴタゴタのお詫びをしてからLEDテールを自慢して(笑)居るとさっきの銀翼2台も到着、やはりmr-kemさんだったようで一番仲のよい「シルバーウイングでいこう」仲間だったので感動もひとしおでした。
ツアーに出発です風林火山のオープンセットに行きました、GW中は渋滞が酷かったらしいですがこの日は早い時間だったのでスイスイでした。

P1050591-1.jpg P1050622-1.jpg
一通り風林火山のオープンセットを見終わると2次到着組みがいるそうなので道の駅に戻ります、sakanaさんとちょっと遅れてヒデ親爺さん、破産王さん、ブルさん、ヤミさんご到着です。みんな銀翼ではないので遠慮して会話は無しでした。
地元で有名な蕎麦屋さん 「おっこと亭」 で昼食何でも饅頭のてんぷらが美味しいとの事なので来たのですがこの日は無いとの事で残念です、かけそば900円のてんぷら3種が300円です。


P1050631-1.jpg P1050651-1.jpg
諏訪神社です、風林火山でも諏訪湖と諏訪神社は出てきましたからうれしいです、ここは御柱の崖落とし?の祭りのある所だったらしく柱が境内に刺さっていました(後ろの方に2本本当に地面に刺してあります)
この後他の人は峠に行くとの事なので眠くなった私はリタイヤして宿の信州健康ランドに向いました、去年はちょこっとの5日前に偶然ここに来ていたので1年ぶりです、たたずまいは変わっていませんね 当たり前か。

P1050656-1.jpg P1050664-2.jpg
一風呂浴びて宴会場でちょこっと乾杯です、sakanaさんが音頭を取って乾杯でした、全員が初めてなので浮いちゃうとさびしいので(笑)各テーブルを渡ります、結構熱く語ってくれる方もいて中々うまく全員とお話できませんでした。
せっかくなのにT-MAXチームとおやじんチームは別会場だったので全く会話が出来なかったのは残念です、凄腕Rockzさんとか特にコウちゃんは仙台出身らしくもっと話が出来ればと後悔ですね~次回の殴り込み決定です。
2枚目の写真中央がなんくるさんです、かなりの酔っ払いで手が付けられませんが(笑)自分の息子をタンデムして日本一周しているとっても素敵な方ですっかりファンになっちゃいました。

 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。当方もトラックバック(リンク)させて頂きました。

何か不都合等ございましたらお知らせ下さい。v-10
2007/05/16(水) 13:01 | URL | KuroKuro*出先のPC #exf1CquE[ 編集]
kurokuroさんへ
まさか!不都合ありませんよー、こちらこそ宜しくお願いいたします。
2007/05/16(水) 13:08 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
手のつけられない酔っ払いです。
リンクありがとうございます。
多々ご無礼ありましたようで面目ない。私はお酒で人生破綻をきたす類いの人間のようです。
でもまた何処かでご一緒しましょう。その時もからませて頂きます。
2007/05/16(水) 14:43 | URL | なんくる #qaVZSNkA[ 編集]
なんくるさんへ
いえいえこちらこそですよー(笑)
なんくるさんのファンですから私は平気です、あんなすばらしいファミリーに会えた事は私にとってすばらしい体験でしたありがとうございます。
どんどんからんで頂いていいですよ。
2007/05/17(木) 10:16 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/364-ca7698e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週、BSの有志の集まりで信州と飛騨高山をぐるーっとまわって来ました。ぃや~食べた食べた。写真は飛騨高山の飛騨牛の串焼き続きを読む "全国ちょこっと信州&飛騨高山ツーリング"
2007/05/16(水) 12:58:58 | KuroKuro Website
