アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
なじみのバイクショップでタイホンダの125カブがあった、何でも排ガス規制と騒音規制から250ccカテゴリーのバイクはほぼ消滅するみたいですオフ車は完全撤退だし残る車種に関しても開発費を上乗せするためにバカ高になるとか・・・・それでこれからは原付二種の時代到来ということか?
売り込みを兼ねて試乗してほしいとのことだったので乗らせてもらった、多分メーカーに何人以上乗せてほしいと要望があるはずなので人数合わせだろうが暇だったのでまあよし。

P1060019.jpg P1060020.jpg
カブもここまで進化したか?という印象50カブとは別物です、ライトも2つ目でかっこいいし今時のバイクになってます。乗った印象は 「ヤッパリカブ」(笑)でもさすが125なので加速もスピードも十分です簡単にオーバー80kmです、店主は100kmでるとは言ってましたがそこまでは確認できません。
ハンドリングが少々癖がありキャスターが立ちすぎのせいか不安定で落ち着きませんが慣れれば平気かな?

P1060021.jpg
排ガス規制でこのクラスどころか原付もインジェクションでなければ認可は下りないそうです。厳しい世の中になってきました。
ギヤは4速ローターリー。
でもこのフットカバーでは雨の時足が濡れてしまうのでもうちょっと下に伸ばしてくれればいいのに。

P1060022.jpg
さすがに125でボトムリンクでは対応できないのでテレスコピックサスです。フロントはディスクです100kmでるのであれば言わば当然の装備でしょうが少々甘かったように思いました。

P1060023.jpg
メーターパネルはカブのソレではなかったです、しっかりギヤポジションインジケーターも付いていて今何速かはっきり分かって乗り手には優しいですね。
デジタル燃料計が付いているし何と言ってもメーターが電気式の上にステッピングモーターを使っていてキーオンと同時にデモンストレーションで振り切れる様を見たときは思わずズッコケちゃいました(笑)それ位カブのイメージとはかけ離れた豪華装備でした。

これにスパイク履かせたら雪道でも最強のスノートレッキングバイクになるだろうな?と密かに購入に向けて思案中だったりして(笑)
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
アレ? 何時の間にかメーカーの売り込みに乗ってるようですけど。i-229
これがカブと言われてもイマイチ納得行かない様な気がします。
しいて言えば、フロントフェンダー/チェーンケースに面影が残っていますかね。
出ると言われても、これで100kmは出したくないな~。v-399
2007/06/09(土) 12:26 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
S.T.Mさんへ
見た目はカブですが共通部品はほとんど無いそうです(メーカー談)
フレームも剛性ありました。
2007/06/09(土) 12:45 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
凄く良さそう
これ凄くよさそうですね。
今までのカブで力不足だった人には
朗報です。
これであの耐久力あったら結構売れる気がするなー。
俺も通勤でバイク使ってたら購入考えるかも。
2007/06/09(土) 22:31 | URL | mr.kem #G0VbINhw[ 編集]
mr-kemさんへ
排気量が150ccぐらいだと高速も通れるのでいいのですが125だと自動車専用道路が通れないのがネックです。
2007/06/10(日) 10:05 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/383-1ef6ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SR専用取付ハーネスセット。スクエアインジケーター本体と併せて使用。 ●スクエアインジケーター本体は、ビンテージメーターキット、スピード&タコメーターキット(インジケーター付)の補修用としても使用可能。 ’85/4~'93/1モデル用 【適合車種】 SR400:1JR-2511
2007/09/06(木) 13:37:02 | メーターの1日
