アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
P1060148-1.jpg
各テレビ局の情報番組で有名になった松島にある大漁という天ぷら屋さんが気になっていました、でかくて高いなら当たり前ですがここはこのボリュームで840円とリーズナブルで採算どがえしで提供しているそうです、天気もいいので思いつきで行く事にしました。


P1060141-1.jpg P1060142.jpg
余りにも早く来すぎてしまい時間つぶしに松島を一望できる展望台で一休み、ここはほとんど人が来ない穴場中の穴場で店などが何もない分とっても静かです。
暫く松島を眺めて休憩した後目的の大漁さんに到着、本来ならこんなクソ暑い時に天ぷらなんて食べてられませんが今回はブログネタと言う事で挑戦です、それにしても目立たない普通の民家のようなお店です、駐車場は車3台で満車ですので休日には覚悟が必要でしょう。


P1060144-1.jpg P1060144-2.jpg
メニューには天ぷら屋さんらしく天ぷらしか無いと思いきやトンカツ定食もありました?
私は迷わず 「ジャンボ天丼」を注文すると店員さんから注意事項を教えられました

1 一人で食べる事
2 他の人には食べさせない事
3 持ち帰らない事
1と2は同じ事だと思うのですが・・・・

上記の3か条以外に時間制限があり30分以内に食べないと店主が怒って
もうひとつ同じジャンボ天丼を出されてしまうという何だか分かりにくい罰ゲームの様なペナルティー付らしいです???
(本当の大食いの人ならわざとペナルティー狙いでもいいかも?)

以上を守って頂けるお客様のみにお出ししますとの事なので「大丈夫です」と一言伝えて再注文しましたが内心はヒヤヒヤです、私元来小食なものですから・・・どうなる事か?


P1060146-1.jpg
待つ事10分ぐらいでしょうか?出てきましたよ!!
知ってはいましたがやはり目の前にするとビビリます!手持ちのメジャーで測ってみましてが標高40cmです(笑)いやー嫌がらせ以外の何物でも無いような乗せっぷりです、ちょっとたじろぎましたががんばっていただきまーす!!
とんがっているのが・・・サツマイモをつないで長くしています
丸いのは・・・・かぼちゃですこれもつなげて土星の輪のようにしています
他にも穴子1本、エビ2本、ナス半分、ピーマン半分、キス1尾、どでかいたまねぎの輪切り1つ
以上が小さい丼に突き刺さってます、味付けは甘い丼つゆではなく薄味の天つゆを自分で上からかける方式です、多分つゆをかけてしまうと天ぷらタワーが倒壊するからでしょう(笑)
味噌汁とお新香が付いて840円ですから貧乏人の味方ですね。


P1060145-1.jpg
こちらは穴子天丼です穴子3本と味噌汁お新香で1050円です、こちらの値段はごく普通ですかね。


挑戦失敗しました!
制限時間30分の壁に阻まれておしくもあとたまねぎの衣とサツマイモ半分を残した所で店員さんに食べてる途中で丼にゴミを入れられてしまい強制終了でしたペナルティーの方は店員さんがうまくごまかしてくれたみたいで追加のもう1杯は食べなくて済みましたが後もうちょっとで完食だったのに悔しいというかいくらルールーとはいえお客さんが食べている丼にゴミを入れるのはどうかと思うけど、正直食べてる私は暑さのせいもあり3口で飽きてしまったので助かりました。
味は美味しいのですがさすがにこの季節は止めた方がいいかも知れません、ご飯が極端に少ないので本当の大食いの人には物足りないかも。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
私も天婦羅は色々なねたを少しずつの口ですから、完食は無理そうです。
しかし、丼にゴミを入れるとは凄いですね、実際のゴミとは何を入れるんですか?
2007/06/19(火) 15:04 | URL | mr.kem #-[ 編集]
季節が合えば
リベンジ御供するよ!
VARADERO系の人達なら楽勝でしょう!?
2007/06/19(火) 20:03 | URL | ヒデ親爺 #-[ 編集]
私も…
リベンジにお供仕ります(笑)。
2007/06/20(水) 00:46 | URL | KuroKuro #exf1CquE[ 編集]
私も気になります ゴミってなに?
俺もお供しますよん
2007/06/20(水) 19:39 | URL | スーツマン #-[ 編集]
思わず見とれてしまいました
この天丼、ご飯に到達するまでに
時間がかかってしまいそうですね。
松島に行ったら寄ってみたいですね。挑戦はしませんが・・・
2007/06/20(水) 21:53 | URL |  ゆきしろ #-[ 編集]
mr-kemさんへ
これは食べておいしいものではなく、話のタネですね。
ゴミとは使った紙ナプキンです、ちょっと酷いと思いました。
2007/06/26(火) 11:32 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ヒデ親爺さんへ
来仙の際は是非ご案内しますよ、もちろん私は別メニューを頼みますけどね。
2007/06/26(火) 11:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
kurokuroさんへ
是非来てください!でも体脂肪率には確実に影響しますよ。いいのですか?
2007/06/26(火) 11:36 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
スーツマンさんへ
今度松島方面に行ったとき寄って下さい、ご一緒してもいいですけど私は別メニューね(笑)
2007/06/26(火) 11:37 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ゆきしろさんへ
ご飯は少なめですから結構いけますよ(笑)挑戦してみてください。
2007/06/26(火) 11:39 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/388-8f18d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
