アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
ガソリンがとうとう史上最高値になるそうです、つい2,3年前の2倍近くの値段になっていてガソリンを入れる度に驚きます、そんな状況なんで燃費向上グッズの効果が本物ならうれしいです。

コンデンサーチューンを行ってから3回給油したのでその報告をしますあくまで客観的に検証するために主観的な感想「トルクが太くなった気がする」とか「追い越し加速が早くなったような気がする」などの感想は一切しません、結果か全てです。

チューン前
  走行距離 給油量   燃費
①  180km 10.61L 16.96km/L
②  189km 11.72L 16.12km/L
③  186km 11.78L 15.78km/L
トータル
   555km 34.11L 16.27km/L
走行条件は通勤使用と街中走行のみです。

チューン後
  走行距離 給油量   燃費
①  179km 10.72L 16.69km/L
②  203km 12.52L 16.21km/L
トータル
   382km 23.24L 16.43km/L

走行条件は通勤と街中走行のみ、条件を同じにするために郊外などの流せる道路を走った場合のデータは使わないように削除しています。

結果
ダメ~
ごく僅か160m走行距離が伸びたことになりますが誤差の範囲ですね、もっと分かりやすい数字の変化を期待したのですがダメでしたもう少しデータ量を増やして改めて検証レポートをします。
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
ですか~
ガソリン安く買えるカードの方が効果的でっせ!
私、店頭価格より@-14円で給油しています。
2007/08/06(月) 20:07 | URL | ヒデ親爺 #-[ 編集]
ヒデ親爺さんへ
その情報の詳細求む!
いいかも、でもプリペイドとかの方法もあるかな?
2007/08/07(火) 09:41 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コンデンサ
燃費っていろんな要因で変化しますからね。
温度・湿度・気圧とか。
乗り方もあるでしょうけど、年間スパンで考えると軽く元が取れるくらい延びそうな感じがしますね。
追加報告、楽しみです。

ボクは今日の夜に二回目の給油です。

ヒデ爺さん
同じく情報求む。

最近このサイトが気になります。
ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/
2007/08/07(火) 09:59 | URL | Baz #-[ 編集]
これです
http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/star_prize.html

私のランクは星一つですが、
カード割りで\-4 
星一つ割り\-4 
追加還元で\-6 
で、合計@\-14と為ります。

星四つなら合計@\-20ですな!
これの方が効果絶大!!
2007/08/07(火) 10:27 | URL | ヒデ親爺 #-[ 編集]
ヒデ親爺さんへ
見てきました、なかなかいいかもしれません資料請求してみます、有益な情報ありがとうございました。
2007/08/07(火) 14:43 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
T-MAX 二回目
コンデンサー未装着 二回目

204.8km/11.43L  17.91km/L

都内通勤のみ。いつも通り、計測中とは意識せずに走行。

1回目 191km/9.36L=20.4km/L

平均 395.8km/20.79L=19.03km/L
2007/08/08(水) 14:45 | URL | Baz #-[ 編集]
ガソリン
ヒデ親爺さんへ

この場をお借りして済みません。
資料請求してみます。
ありがとうございました。
2007/08/08(水) 14:58 | URL | Baz #-[ 編集]
どうも
少しでも安くガソリンを入れる為にセルフスタンド等を利用している御方にはチャンスかと・・。
もしも、申し込むならVisaTouchカードも同時に申し込んでね!
スタンドでカードの出し入れ無く非常に簡単に精算出来ますよ!!
2007/08/08(水) 19:48 | URL | ヒデ親爺 #-[ 編集]
Bazさんへ
ちょっと数字が上がってますか?
未装着の方が良い結果だという事は無いですよね、もう少しデーターをお待ちしてます。
2007/08/14(火) 10:20 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
ヒデ親爺さんへ
私も資料請求して検討してみます、有益な情報をありがとうございました、値下がりするのが一番なんですが今の状態だと当分無理そうですもんね。
2007/08/14(火) 10:22 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/410-90a97a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
