アクセスランキング
シルバーウイングのLEDカスタム&整備の日記
 ←ランキング参加中です。
今日のYAHOO!ニュースでこんな記事が出ていました
バイクに乗ったライダーが高速道路で中央分離帯に接触して自分の足を切断したのに気付かず数分間走り続けた・・・・!

自分の片足が無くなった事に気付かないのは昔で言うと「カマイタチ」、今なら「脳による情報操作」なんでしょうがなんともコメントしづらい記事です。
ライダーの回復をお祈りしています。
スポンサーサイト
 ←ランキング参加中です。
コメント
この記事へのコメント
鳥肌が
一瞬、寒気を感じてしまいました…何事も油断大敵、初心忘るべからずですね。山形やばいくらいに暑いです。この頃ツーリングのお客様が多くなりましたよ!
2007/08/14(火) 11:15 | URL | ゆきしろ #-[ 編集]
ゆきしろさんへ
志津にもツーリングライダーが来るんですか?知りませんでした、繁盛するといいですね。

ニュースの続きですが切り口が粗くて足は繋がらなかったそうです。
2007/08/14(火) 12:24 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
新聞で読んでビックリしました。
複数でのツーリングですと、目的地に着かなくちゃ!という使命感みたいなところが有りますので、少々のアクシデントは我慢する事になります。
ですが、コレは相当な痛みが有ったと思います。
止まるまで気付かなかったという事が信じられません!
普通 何処かにぶつけたりしたらぶつけた所を見ますよ。
イヤ ホンと寒気がしました。
2007/08/14(火) 23:03 | URL | S.T.M. #mQop/nM.[ 編集]
私も今朝のニュース番組を見ていて知りました。

しかし、ぶつけたときって意外と痛みないんですよね。
私も過去にガードレールに足をぶつけたことありますが、そのときはあまり痛みも無くそのまま50分ほど走行し家について、靴を脱ぐとそこには血だらけの靴下とぱっくりと割れた小指がありました。(汗
あわてて傷口を縫ったのはいうまでもありません。夜中だったので自分でコソコソと縫ったのできれいに出来なかった記憶があります。

今思うとつま先に鉄板の入ってるライディングシューズでよかったと思いましたよ。

今回のニュースをみて当時を思い出しました。
それよりも気になるのが、ぶつかったのにもかかわらず停止しなかったこと。そして右足ってことはリアブレーキ使わなかったのかな?
2007/08/16(木) 00:22 | URL | JIRAF #HFBZd2..[ 編集]
S.T.Mさんへ
バイクコントロールの方に気を取られていたのか?皆に心配かけずに我慢したのか?いずれにしてもすごい事です。
多分他人事ではないので私も気をつけます。
2007/08/16(木) 10:55 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
JIRAFさんへ
えっ??自家縫合したんですか???
もしかしてお医者さんですか?ブラックジャック並ですねびっくりです。

安全靴でその状態では普通の靴なら被害はすごかった事でしょう、いやー最小限でよかったです、私も安全靴にしようかな。
2007/08/16(木) 10:59 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
うぃ~
Dr.でござんすよ。
といっても歯のほうですけどね。
縫合道具は家に一杯ありますから・・・。

HYODOの靴だったんですが、助かりました。
ホームセンターとかの安全靴よりは鉄板薄かったんで、普通の安全靴だったらもっと怪我少なかったかもしれません。
どちらにせよ、スニーカーじゃなくてよかったです。
2007/08/17(金) 07:41 | URL | JIRAF #xzfXrOoo[ 編集]
以前現場を走りました。
うなぎ食べに行くときに・・・

(インターネット新聞を読んで色々書いてありますが)現場は昔国道1号線の有料道路バイパスだった入り口で左→右へ続くS字の緩やかな上り坂の2車線道路です。(現在は無料です。)

(宮城県さんの仰るとおり)手前の一般道からバイパスに進入の際”スピードの出しすぎ”で左にバンクをかけてバイクを寝かしたのは良かったものの次の右カーブに差し掛かる際に制御不能になって中央分離帯に引っ掛けた・・・それが大惨事になってしまった。

ぃや~・・・・、高速道路のIC入り口でも山道でも気をつけます。
2007/08/17(金) 15:28 | URL | KuroKuro@会社のPC #exf1CquE[ 編集]
JIRAFさんへ
Drさんでしたか~♪
だから観察力が優れているんですね納得です。
2007/08/18(土) 09:00 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
kurokuroさんへ
私も多分通った事はあると思うのですがイメージにありません。
気の毒に足は繋がらなかったみたいですが命があっただけでも良かったです。
お互いに気をつけましょう
2007/08/18(土) 09:02 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyagiwing.blog43.fc2.com/tb.php/413-58397b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
